なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

NCレーザー加工機がほしい!
でも予算が・・・
CNCプラズマ切断機をご検討ください。

手に届く
機械が
ココにある!

エアープラズマCNC・CNCプラズマ切断機・CNCプラズマ加工機
実際稼働中の動画はこちらから

販売価格等は説明ページをご確認ください。

高価なNCレーザー加工機の代用にCNCプラズマ切断機(CNCプラズマ加工機)をご活用ください。
求める精度にもよりますが エアープラズマの切断品質で問題ない加工物であれば
こちらのプラズマCNC改造キット(エアープラズマ切断機をCNC化する、加工組み立てが必要な改造キットです。)をお勧めいたします。


エアープラズマ切断機は 数万~ 様々ございますが 基本手で持つ切断トーチ式のものや ストレートのペンシル型のトーチであれば
機種を問わず取り付け可能です。 ちなみに エアープラズマ切断機の切断性能がそのままの切断性能になります。

メンテナンスもご自身で行えるため 維持コストが抜群に安価です。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
様々な事業で使われています。

鉄工所
自動車関係
バイク関係
各種加工会社
建築関係
看板屋
等 その他多数
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

以下、今までお問合せいただいた内容に対する回答や、検討の参考となるような内容を記載しております。

(追加)
写真は当方のCNCキットがベースですが 、土台部分は当方のデータを元にアレンジしたり・・ケーブルの取り回しにカバーをつけたりされているます。 想定の加工物の 重量や 設置場所 その他 状況に合わせ お好みでアレンジ可能な部分はメリットだと思います。

(追加)
質問内容: はじめまして、切断は設定して自動で切断するのですか、素人なのでスミマセン、よろしくお願いします。

回答: はじめまして、質問ありがとうございます。切断はCADで切断形状を作図して、そのデータを元に切断します。 CADは無料のものでOKです。 当方のお客様はCADもCNCも初めての方が多いですが、サポートさせていただきますので1つ1つ覚えていきましょう。 不明な点はお気軽にお問合せください。

(追加)

質問内容: 質問させて頂きます!プラズマの性能にもよると思うのですが、切り口は綺麗でしょうか? 宜しくお願い致します!

回答:質問ありがとうございます。記載いただいたようにプラズマの性能次第になります。 CNC化は手で持って切断の部分を基板とモーターによってPCから制御できるようにするもので セットして使うプラズマ切断機の切断性能を上げるものではない為、 手でトーチをもって切断したものと 基本同様になります。 ただ 手で切断より 安定した 速度で切断できる分 いい方向で違いが出てくる場合もあります。

参考まで 切断品質が優れていることから ハイパーサーム(Hypertherm) を選択される方が増えていますが パナソニック や ダイヘンの使用率が高いようです。

よろしくお願いいたします。

回答補足・・こちらの商品のメリットは エアープラズマ切断機を好みの仕様に合わせ選択・交換が出来るところです。エアープラズマ切断機は数万~ございますが 価格帯や仕様で切断性能・品質が変わってきますので ご自身の予算や想定作業に合わせご選択ください。


(追加)
■切断データの作成について
切断データの作成はCADを使う場合が多いですが、アート系ソフトでの作図も可能です。
有名なアドビのイラストレーターはもちろん、無料のInkscapeなどで切断データの作図が可能です。
作図した切断データをCNCで使う加工データに変換するには、InkscapeのGコード出力プラグインが便利です。



(追加)
■中古のCNCレーザー・CNCプラズマ等をご検討中の場合の参考に

当方の商品検討と同時に・・数百数千万円の加工機の中古購入を検討されている方もいらっしゃると思います。
ご検討の参考に記載いたします。
あくまで機械です・・ 特に中古の場合、稼働していたわけですから新品と比べ故障の確率は上がります。
なぜ中古として販売されているか考えてみましょう。
事業を辞めた・・使わなくなった・・
もっと高い性能の機械が必要になった・・等での買い替えの為という事もあると思います。
ただ、何らか故障や、部品の交換時期、機能上の不都合を抱えている為手放される場合も多いです。
その為、基本的な修理費や修理の可否を購入前メーカーに確認をお勧めいたします。
古い機種の場合部品自体生産終了・・という場合もありますので・・

元値がが数百数千の機械となると ちょっとした部分の部品の交換でも結構な金額になります。
機械を維持使用するからには 維持や修理のコストも頭に入れないと 購入しても使えない・・という事態になる場合もあります。

★データの入力・・ 古いNCの場合 手打ちでコード入力が必要だったり・・データの受け渡しがフロッピーディスクだったりと現代にそぐわない仕様の場合もあります。
この辺良く調べることをお勧めいたします。

当方の CNCプラズマは 数百数千万の機械に比べたら 劣る部分があると思いますが あなたの求める加工に合致していれば 価格も安価で維持費も安く おすすめ出来る機械となっております。

(追加)
質問内容:使用にあたりオススメの無料CADソフトはありますか? CAD自体が不慣れなため購入を検討する前に練習してみようかと思いまして

回答:質問ありがとうございます。当方で知る限り 初めての方も使いやすいのが SakraCad です ヤフーの検索で SakraCad と打って検索で出てきます。 こちらのcadの 基本操作は当方でもサポート可能なのでご安心ください。市販の教本が出ている無料のcadが希望の場合は Jw_cadです ただ 圧倒的にSakraCadの方が簡単です。 cad以外では Inkscapeというドロー系のソフトがおすすめです ネットの情報も多いですし 市販の教本も複数出ています。宜しくお願いいたします。
CNCレーザー加工機
CNCプラズマ切断機
自作CNC,プラズマ切断機,レーザー加工機