マインドライティング

仕事や人間関係でモヤモヤしているお悩みを聞き
マインドマップで書き出して解決へのお手伝いを致します!

本当の悩みも望みも、本当の気持ちも

自分を一番知っているのは自分、のはず
でもいざ何かを選択しようとしても迷って決められなかったり、何かトラブルになった時にどうするべきかわからなかったり・・・

誰か教えて欲しいと思ってアドバイスをもらってもしっくりこない
だって自分の本当の答えは自分の中にしか無いから

でも地図があれば、きっと答えはみるかるはず
いつだって地図は私たちを導いてくれる

さあ!あなたの中に冒険に出掛けよう!

たった5000円でお悩み解決!

一人で悩んでいることも、人に話したらスッキリするけど、もらった解決策にはちょっとモヤモヤしてみたり。
自分の事をもっと知りたい、スッキリするだけじゃなくて解決策をみつけたい方にぴったりです。

マインドマップを知らない人も、興味がある人にも最適です。

サービス概要

お申込み

Webから簡単にご予約頂けます。
神田、秋葉原駅近辺で設定可能です。

ヒアリング&ライティング

人見知りな方でも自然にお話頂けるよう、ライティングの前に30分間フリートークの時間を設定致します。

リラックスしたタイミングで、お悩みのテーマでお話をお伺いしながらリアルタイムにマインドマップをお書きします。

予備の時間としてプラス30分の合計1時間30分をフルに使ってあなただけのこころの地図を作成します。

特典

マインドライティングのサービスを受けた方は、半年以内の弊社のマインドマップ講座を5000円引きで受講できます。

こんな悩みはありませんか?

  • なんだかモヤモヤしているけど、原因が特定できない
  • 人からもらったアドバイスがしっくりこない
  • すべきこと、したいことが整理できない
  • 自分の進む道がわからない
  • 選択肢が多すぎて動けない
  • いつも悩み事があってスッキリしない

マインドマップで自分を探検する

マインドマップという手法を知っていますか?

マインドマップはイギリスのトニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法で、頭の中にあるものを目に見えるようにした思考ツールとして知られています。
新しい知識を効率よく取り込むためにも非常に有効な手段として、沢山の人に活用されています。

マインドマップは書き方を知っただけでは、効果を実感できるまでに時間がかかります。
でも、講座に参加するにしても本当に自分にあったツールなのかわからないから決断できない・・・なんてことが良くあります。

新しいツールを習得する時間が無い人は悩んでる時間も無いはず。
それなら悩む前に少しの時間を使って、成果を先に受け取ってみませんか?

自分の中の探索が楽しくなってから、講座を受講する際も、サービスで支払った分は割引される安心の特典※付きです。

効果が感じられなかった場合は、サービス終了時にご申告頂ければ返金保証致します。


※特典の使用期限は1年です。

お客様の声

思春期の娘を持つ40代主婦

世代を越えて起こっていた問題のループに気づきました

思春期の娘との関係に悩みがあり、サービスを利用しました。
実は元々自分の母親や妹との関係にも悩みがあったのですが、今起こっている問題や娘たちの姉妹の関係性の相関が浮き上がってきてびっくりしました。
人から指摘されるのと違い自分の中から自分自身で発見したことによって、すんなり問題を受け取ることができ、解決のためにどうするべきなのかが見えてきました。

30代会社員

人生の舵取りに迷った時のコンパスのように

ずっとこどもと関わる仕事をしてきましたが、安定しない職場環境につい最近退職しました。次はずっと働き続けられる仕事を・・・と考えて就職活動を行っていますが、安定して稼げる仕事が良いのか、自分のやりたい事にこだわるべきか悩んでいる時にサービスを受けました。
今の悩みだけでなく、将来どうなりたいか、過去のことなどと関連して深く考えることができました。

こうすれば、ああすれば、とアドバイスされてもどこか納得がいかなかった気持ちが、1本道が通ったみたいにスッキリ見えてきました。

プロフィール

岡田 真由美

Co-evolution(コ・エボリューション) 代表
ThinkBuzan公認マインドマップ、記憶、インストラクター
iGrafx スペシャリスト(インストラクター)

働きながら、2児の母(上は高校生、下は小学生)として、プライベートでもマインドマップに助けられている経験を生かし、あらゆる局面でどう活用できるのか、受講者の疑問を解消し、活用の幅を広げることを心がけています。

マインドマップは以下のお悩みをお持ちの方に、非常に効果が高い思考法及び記述法です。

・家庭と仕事の両立の為に思考を整理したい方
・子どもたちへ新しい思考ツールを体験させたい方
・沢山のアイディアを創出したい方
・業務や学業で覚えなければならない事が多い方
・資格試験にチャレンジする方
・考えることが沢山あって、物事に集中できない方

マインドマップはこれらの日頃の悩み事を解消し、新しい扉を開く鍵となるものです。
ぜひ多くの方に活用してもらい、皆様の人生を明るく輝かせ、ひいては社会を、未来をより明るくする事を目指しています。


1968年、東京生まれ。つくば大学環境科学科卒。
卒業後、IT企業にてプログラマーとして5年間勤務。
2012年1月ThinkBuzan社の公認インストラクターとなり、正規インストラクターとしてマインドマップの普及に努める。
2012年9月に18年間務めた会社を辞めて独立。
マインドマップを習得することは、自転車やスキーの習得と同じ。繰り返し練習し身体に覚えこませることで、誰にでも使いこなせる。
「本を読んだだけでは自転車は乗れないが、どんなに練習しても乗れるようにならなかった人もほとんどいない」を信条に、使いこなせるまでサポートしている。