あなたの本質を生かして
夢を実現する
「魅せる色」をみつける
7日間無料メール講座

あなたの本質に合った色を身につけることで、自分らしい豊かな人生が実現できるってことご存知ですか?

特典

①メール講座の続きを
PDF小冊子で

②本質の色とファッション
がわかるキーワードリスト

プレゼント

こんなお悩みありませんか?

  • やりたいことをやっているのにどこか満たされない
  • つい人から求められるイメージを演じてしまう
  • 思うように自分の力を発揮できない
  • 女性らしい格好をするのに抵抗がある
  • 人のために頑張りすぎてしまう
  • 人から誤解されやすい
  • 実は自分に自信がない
  • ふとしたときに孤独を感じる
  • 人から誤解されやすい

そのお悩みを解決します

実はこれすべて、数年前の私が持っていた悩みです。
幼い頃からのコンプレックスや成育歴、いろんなことが複雑に絡み合ってガチガチに固まっていた私を緩めるキッカケになったのは、本質に合った色とファッションを知り、身につけたことでした。

見た目だけなら、いくらだって変えることができる。
でもそれで本当のあなたを生きられる?根本的なことは何も解決しないんです。

大切なことは、あなたの本質を見つめること。
そしてあなたがあなたであることが心地よく、自然体でいられる色とファッションが、あなたをより輝かせます。

このメール講座では、あなたがご自身の本質を見つめ、自分らしい生き方にシフトする「魅せる色」を見つけます。本当のあなたを知り、魅せ方を知ることで、あなたはより生きやすくなり、持っている力を発揮しやすくなります。すべてはあなたの中にあります。それを生かすことで自分らしい豊かな人生を実現しませんか。

なぜ「魅せる色」?

「いろんな自己啓発ツールがある中、なんで色?」と思われるかもしれません。

その理由は大きくは2つ。
1)色を感じることは誰もができることだから。
2)自分の力に気づかせてくれたのが「魅せる色」だったから。

思えば私は幼いころからエネルギーに敏感でした。場や人が発するものから自然と感じ取っていたのです。
それは視覚的に感覚的に。会ったことはなくても、顔を見るだけで声を聞くだけでわかることもある。どんなエネルギーを持っている人なのか。また、その人から発せられる表情や言葉、行動から心がみえる。

言っていることと本当の思いが違う人。
その人の詰まり、ブロックのようなものを違和感として無意識に捉えていて、それを感じることが当たり前だと思っていました。

また一方で、そのみえていることをなぜか出してはいけないとも感じていたのです。

その人は気づいているかどうかわからない、その人が無意識に隠そうとしているもの、みてはいけないものをみているような気がして。

そしてそれを言ってしまうことで自分も相手も傷つくのではないかと恐れていました。

それが私の持っている力のひとつだったのです。

私がセッションやオーダーメイドバックを作るときに感じるもの、イメージがその人の現状を捉えていること。

「なんでわかったの?」
「いまの感覚にピッタリくる」

そんなことが続き、そのときのその人にとって最高最善なメッセージを伝えていると気づきました。

あるときオーダーメイドバッグを製作していたら、最初に打ち合わせした裏地とは変えたほうがいいと感じ、お客様に伝えたときに、それは確信へと変わりました。

「パワーを発揮する色」より、今は「癒す色」。
そう感じてすでに作り始めていたバッグの裏地変更を伝える連絡をした。そのときお客様の状況はオーダーを受けたときとは変わっていて、彼女はとても疲れていた。そのときの彼女は何よりも癒しを求めていた。私が感じたとおりを伝え、裏地の変更することによって、彼女にはそのとき必要とするバッグを納品することができ、それを心から喜んでもらえたのです。


私がお伝えしている「魅せる色」は統計的な視点からあなたの本質をみつけ、もともと持っているエネルギーに合う色やファッションを身につけることから始めます。

その過程でいろんな気づきや変化が起こるから。
あなたがこれまで感じていた違和感がなんだったのか?
本質をみつめ、あなたの感覚を大切にしてもらいたいのです。

メール講座の内容

1
本質を忘れた人の特徴って?

すべての人には、この世に生まれた時に備わっていた本質、その人ならではの魅力と才能があります。そしてだれもが自分自身や周囲を楽しませ幸せにする力を持っています。その本質を忘れてしまった人の特徴って?


人生を豊かにする色ってどんな色?

古くから色はヒーリングや装飾に用いられてきました。色は「癒す」だけではなく、色の選び方や使い方次第であなたを素敵に「魅せる」ツールともなることをご存知ですか。色を知り、身につけることであなたの個性をより際立たせ、本来のあなたを表現できるようになります。


あなたの本質のみつけ方

生まれ持った本質。私たちは成長の過程でさまざまな経験をすることにより、本質でない生き方をしている場合があります。ご自身の持っている本質を知り、発揮できると、ものごとがスムーズに進み、生きやすくなります。まずは統計学的に見るあなたの本質をみつけてみましょう。


色を身につけるだけで起こること
あなたの本質を知り、身につける色を変えるだけで人生が変わり始めます。思いがけない才能が開花した人、好きなことが仕事になった人、転職がスムーズにできた人。3人のショートストーリーです。

○○○を使うとより効果的
色を身につけること、あなたの本質に合ったファッションをまとうことで、あなたにさまざまな変化・変容が起こり始めます。色に加えて○○○を使うとより効果的なんです。

外面、内面どちらが大事?
人は見た目で決まると言われます。でも、ハートも大事ですよね。あなたは外面、内面どちらを大事にしたいですか?

カラー診断だけではわからない本質の生かし方
カラー診断を受けたことがあるけど、教えてもらった色がどうもしっくりこない。そんな経験はありませんか?実は私もそうでした。カラー診断だけではわからない本質の生かし方があるのです。

人生を豊かにする色ってどんな色?

古くから色はヒーリングや装飾に用いられてきました。色は「癒す」だけではなく、色の選び方や使い方次第であなたを素敵に「魅せる」ツールともなることをご存知ですか。色を知り、身につけることであなたの個性をより際立たせ、本来のあなたを表現できるようになります。

メール講座を受講することでこうなります

  • 自分らしさがわかり、ありのままの自分を表現したくなる
  • 表情、表現力が豊かになる
  • 自信を持って人と接することができるようになる
  • コミュニケーションが円滑になり、伝えたいことが伝わりやすくなる

  • 夢やヴィジョンの実現が早くなる
  • コミュニケーションが円滑になり、伝えたいことが伝わりやすくなる

お客様の声

色とファッションを変えるだけで人生が変わりました

似合うと思って着ていた色やファッションがまったく自分の本質、魅力とマッチしていなかったことに驚きでした。教えていただいたのは、まさかの一番似合わないと思い込んでいた色やファッションでした。新たな発見として身につけ始めたら、人生が急展開しました。今では、好きなことを仕事にし、楽しんでいます。

東京都在住 30代

自分に自信が持てるようになりました

今まで暗い色ばかり着ていましたが、似合う色を知ってから色に関心を持ち、身につけるようになりました。気づけば、人から声をかけられたり、褒められたりすることも多くなり、コミュニケーションもスムーズです。自分の言いたいことがちゃんと人にも伝わりやすくなりました。

東京都在住 50代

自分をごまかすのはもうやめて新しい人生を歩み始めました

ごまかしながら2年半やってましたが、やっぱり今の仕事違うんだなと再認識しました。

自分を大人っぽく見せようとして無理していたということは初めて言われたので、一番びっくりしました。いくつになってもキャラクター物が好きなのはそういうことか!という納得もありました。

ずっと伸ばしてる前髪も勇気を出して切ってみようかなっていう気持ちがでてきたのと、明るい色の洋服とか小物とかも少しずつ取り入れていきたいなって思ってます!仕事も流されずにやりたいこと見つけられればと思います。

(数日後いただいたメッセージ)
周囲に流されずに、新しい人生を歩み始めました。ありがとうございます。

埼玉県在住 30代

4日のうちに就職が決まりました

自分と家族との関係に気づかせてもらいました。自分が目指すべき方向とアドバイスもらった内容が一致しました(手放すこと、断捨離)。

私らしい人生を豊かに生きるためには、行動あるのみ!ということ。直感で感じたことをチャンスととらえ、自分を信じること。自分自身が動くしかないということです。

セッションを受けて、プラスの気が高めてもらい、4日のうちに就職が決まりました。

迷いがある人、なにか変えたい人にオススメです。ありがとうございます。

京都府在住 40代

新しい自分を生きるために背中を押してもらいました

そこまで話すつもりじゃなかったのに、気づいたら話してました。自分ではうすうす感づいていたこと。それを再確認して、前進するための背中を押してもらいました。誰にも話せなかったこと、話してスッキリ。きれいさっぱり清算し、新しい自分を生きたいと思います。

東京都在住 30代

自分が本当に望む人生を歩んでいきます

なんでわかるの?と思います。コメントもらうことは、いつも的を得ていて、その場しのぎの解決策ではない。私がこの先、本当はどうしたいのか、どうなりたいのか、そのことを見据えてのコメントをもらえるので本当にありがたいです。
また会うだけで、話すだけで元気になり、自分に自信を持って進めます。

京都府在住 40代

自分に自信が持てるようになりました

今まで暗い色ばかり着ていましたが、似合う色を知ってから色に関心を持ち、身につけるようになりました。気づけば、人から声をかけられたり、褒められたりすることも多くなり、コミュニケーションもスムーズです。自分の言いたいことがちゃんと人にも伝わりやすくなりました。

東京都在住 50代

特典1:
メール講座の続きをPDF小冊子でプレゼント

あなたが本質を見つめ、自分らしい生き方にシフトするためにお伝えしたいこと、たった7通では伝えきれません。そこで、続きをPDF小冊子にしてプレゼントします。
↓内容はこちら↓
・魅せるためのメカニズム
・服は何を基準に選んでいますか
・日常に取り入れたいアロマ&カラールーティン
・豊かになるために必要な○○○
・○○スタイルを確立するための感情解放
・本質を輝かせるために一番必要なこと
・スタイルを変えれば人生も変わる
・あなたらしくを楽しむ

特典2:
120%魅力UP!本質の色とファッションがわかるキーワードリスト

本当のあなたを理解してもらえない理由、あなたの才能や魅力を発揮しきれないのは、あなたの身につけている色やファッションが原因かもしれません。
あなたの本質をより深く知ることで、自分に対する迷いがなくなります。

本質の出し方とそれに対応するキーワード。
本質を知ることで、あなたを魅せる色とファッションの傾向がわかります。
5つの本質の色と12のファッションキーワード。さらに、プライベート、仕事、リフレッシュ3つのシーンに応じて使い分けることで、よりあなたらしさを発揮できますよ。

プロフィール

富起子 tokiko

京都育ち、東京在住。

武庫川女子大学大学院 臨床教育学修士「ワークライフバランスを考え、自己実現をめざした働き方についての考察」、1級色彩コーディネーター、アロマコーディネーター。

企業や行政において17年に渡り、働く人の安全や健康、メンタルヘルス、働きやすい職場環境づくりに携わり、在勤中に夜間大学院で心理、教育、福祉を学際的に学ぶ。ひとりひとりの能力を生かし元気に働くことができる環境づくりやセルフケアをサポートするも、組織の中でできることの限界を感じ、独立する。

自然療法やマクロビオティックなどを学び、ていねいな暮らしを自ら実践する中で、自分の本質を表現する色やファッションに出会う。自分の本質に合った色やファッションを身につけ始めたことをキッカケに、才能が開花しはじめ、幼い頃から抱えていたコンプレックスを解放するなど内面、外面ともに変化変容し、人生が激変する。

抜群のバランス感覚と生来のチャネリング能力を生かしたコンサルでは、色やファッション、アロマのまとい方など多角的な視点で提案。また、クライアントのエネルギーに調和するバッグをオーダーメイドで製作し、これまでのべ300人以上にバッグ、小物などを提供。その洞察力やコーディネートセンス、誠実な対応はクライアントからの信頼を得ている。

未来を目指して

tokiris.は「TOKIKO」と「IRIS(虹の女神)」
“笑顔で豊かな世界”への架け橋となる願いを込めました。

本質に合った色やファッションを通して自分を見つめること、
自分らしい生き方にシフトできることを伝え、
それぞれが持つ魅力を生かした豊かな世界を広げるために活動中。