5年以上慢性的な腰痛に
悩まされている方へ


あなたのその腰痛を改善
するための『痛みの原因』『自分で解決するための方法』を、腰痛改善のプロがアドバイスさせて頂く少人数の
【慢性腰痛改善ストレッチ講座】
に興味はありませんか?

腰や肩の慢性的な痛みで
こんなお悩みはありませんか?

◇イスから立ち上がるときにつらい

◇毎朝起きたときに腰が痛い

◇整体やマッサージに行っても、2、3日は楽だけどまた元にもどる

◇ヨガに通っているがなかなか改善しない

◇重いものを持つのがこわい

◇腰痛・肩こり体操をしていてるが効果が出ない

◇サポーターやコルセットをしていないと不安になる

実はその慢性的な痛みは
『痛い部分』に原因がある訳ではないのです

痛みがあると整体などで『痛い部分』を中心に施術をしてもらいますね。でも2、3日するとまた元に戻ってしまう場合は少なくないようです。実はそれは痛みが『痛い部分』に原因があるわけではなく、『それ以外の部分』に問題があり、それが起因して『痛い部分』に負担がかかることにより痛みが出るのです。ですので、『それ以外の部分』の特定をして正しい対処をすることが必要なのです。

では慢性的な痛みを解決するために具体的にどうすればいいの?

慢性的な痛みを解決するには、まず根本的な原因である『それ以外の部分』を特定する必要があります。そしてその特定した部分の不具合を修正してその部分が本来の動きが出るように、『元の状態』に戻してあげる必要があるのです。その結果、『痛い部分』にかかる負担が軽減されて痛みが緩和していくのです。

根本的な原因を探り、自分で出来る解決法をお伝えする講座を開催することにしました

今回は根本的な原因を探り、自分でできる解決法(ストレッチ)をお伝えする講座を開催することになりました。詳細は以下の通りです。
POINT
1

痛みの原因となっている
部位の特定

姿勢と簡単な動作のチェックをして
どうして腰に負担がかかっているのかを
お一人ずつにお伝えします。

POINT

原因の解決策の提案

姿勢や動作の不具合を解決するための、様々なストレッチ法や骨盤を中心とした簡単な体操をお伝えします。

POINT

姿勢分析に基づいた、あなたの体に合うストレッチ法の提案

一言でストレッチと言っても、方法はさまざま・・・。
ももの裏の筋肉のストレッチと言っても、立ってやるのか座ってやるのか?膝は伸ばすのか曲げて良いのか?どちらの足を多くやるのか?など本だけではお伝えしきれない細かいポイントがたくさんあります。
今回は、お一人ずつにベースとなるストレッチと、あなたの体に合うようにアレンジをしたストレッチ方法をお伝えします。

しっかりお伝えしたい!
だから少人数で開催します!

私自身、多人数での指導もしておりますが、限られた時間の中で参加者全員にぴったりの方法を伝えきることは不可能です。
本講座ではご参加頂いた皆様にしっかりとお伝えしたい!そんな思いがありますので【少人数制】での開催となります。
早い者勝ちです!
お申込はお早めに!

【担当講師紹介】

青山 浩輔
Kosuke Aoyama

身体機能改善専門トレーナー
(痛み・姿勢改善)

トレーナー歴14年

『分かりやすさ』『丁寧さ』を指導信念としております。
痛みの改善には、ご自身の努力が必要です。
ですが、自分に合った改善法や運動のやり方を
知らないという理由で『治してほしい』と
受け身になってしまっている方をたくさん見て
きました。
半ば諦めてしまっている方もいらっしゃいました。方法が分からないだけで、自分で治す意欲を失ってしまうのは『もったいない』。
運動指導者として心からそう思います。

私が本当に伝えたいことは、自分で治す術だけではなく、その先も痛みのない生活を送るための身体メンテナンスの習慣作りです。
一時的に頑張っても、痛みをぶり返してしまっては意味がありません。
一人でもしっかりとストレッチやエクササイズができるように、段階を踏みながら自立できるためのお手伝いをすることが、私の仕事だと思っています。
痛みのない生活を一緒に目指しましょう!

パーソナルトレーナー
青山 浩輔

当日の流れと必要なものは
以下の通りです

1.腰痛(痛み)についての基礎知識

2.個別の身体分析

3.腰痛改善に必要な個別ストレッチ指導

4.腰痛をぶり返さないための軽体操指導

5.質問など

※概ね60分ですが前後する場合もございます。予めご了承下さい。

【講座の詳細】

◇開催日
 9月25日(日)

◇時間
 11:00〜12:00

◇定員
 限定4名

◇場所
 Nico Fit Studio
 JR中野駅から徒歩7分
 ※お申込後、詳細をメールにてご案内
  致します。

◇料金
 ¥2,160/人(税込)
 ※当日お支払い

◇お持ち物
 ・動きやすい服装
 ・飲み物(水など)
 ・ハンドタオル
 ※シューズは不要です
 ※更衣室はございます

今回のみの特典!
ご参加頂いた方には、オリジナルストレッチブックを進呈します!

よくある質問

Q
女性でも着替えられるスペースはありますか?

A
はい。更衣室のご用意はございますので、動きやすい服装にお着替えされた上でご参加ください。
Q
シャワーはありますか?

A
シャワーはございません。激しい運動は行いませんが、汗を拭くためのタオルをご持参ください。
Q
女性でも着替えられるスペースはありますか?

A
はい。更衣室のご用意はございますので、動きやすい服装にお着替えされた上でご参加ください。