才能プロファイリング説明会・体験ワークショップ

自分の才能を活かして「自分らしく」働きたい全ての方へ

申し込み

 

何かひとつでもいいから、自分にも「これ!」という才能があったらいいのに・・・
そんな思いが頭をよぎったことはありませんか?



《こんなことに悩んでいる方はいませんか?》

・自分らしく働きたい。自分に何ができるのか知りたい。

・変わりたいのに、変われない。

・自分が本当はどうしたいのか、気持ちの整理が出来ない。

・いま自分がしていることは、果たして自分らしい働き方なのか疑問だ。

・就職や転職に迷いがある。決め手になる指針がない。

・将来や人生対して迷いがある。自分の方向性に悩んでいる。

・欲がない訳ではないけど、なんだかずっとモヤモヤしている。

・やりたいことがない。将来への夢がない。

・生きる意味を探している。目標が見当たらない。

・自分探しばかり続けている。


◆◆◆


これらは全て
「自分の軸」を見つけることが出来ていないために起きていることです。
「自分の軸」が見つかればやるべきことも明確になるのに、明確になっていないから

「なんだかモヤモヤする」
「方向性が定まらない」
「迷いがある」

という状態が続き、いつまでも解決に至らないのです。


◆◆◆


何を隠そう、わたしの場合はこんな感じでした。


わたしは社会人になってからのとても長い時間を、誰よりも「自分らしく働きたい」という気持ちに駆り立てられながらも、一方では「自分らしさ」が何なのか、良く分からずに迷走してきました。


何かしたい!というエネルギーはあるのだけど、いざとなると何に手をつけたら良いのか分からず、あれもこれもと挑戦してみては、全てが中途半端に終わっていく状態でした。


何よりも、仕事を選ぶ基準が

「これなら私にも出来るかな?」
「ここなら雇ってもらえるかな?」

という観点で選択していたので、ひとたび会社の経営事情が厳しくなると、その度に振り回されるばかり。


地道に働き続けても、いつしか会社が業績不振に陥り→退職を余儀なくされる、という経験を30代で2度もすることになりました。


「どうしていつもこうなるんだろう?」


無能感を感じては落ち込み、再び立ち上がっては自分に足りないものを探す、そんな状況だったと思います。


絶えず新しいことを学び、セミナーにも参加し、副業にも色々手を出してきましたが、そうした日常は時間的な忙しさが増す一方で、収入が上がるような成果には繋がらず、抜本的な解決には至りませんでした。


いま振り返れば痛々しいまでの自分探しをしていたと思いますが、そんなわたしが才能プロファイリングに出会い、自分の才能に確信が持てるようになったことで、生まれて初めて「自分らしさ」とは何なのかを、今では言葉にして人に説明できるくらい明確になったのです。


◆◆◆


才能心理学では、才能は「感情」だと定義しています。


そして才能は【感情を → 行動に移し続けた結果 → 生み出だれる能力】だと説いています。


普通なら諦めるような年齢になっても、わたしが自分探しを続けていたことは《 最も心を動かされる強い感情 》が起点になっていたものであり、これこそが「わたしらしさ」なのだと気付いたのです。




◆◆◆


世の中の多くの人は「才能」というと、特別な人に与えられた、特別な能力だと思い込んでいると思います。


でも、各界の著名人をことごとく研究した才能心理学協会の代表は「全員、感情が才能に変わっているだけ」と断言します。


もし感情が才能に変わるのだとしたら、どうでしょうか?

感情のない人間なんていませんよね?


だとしたら、個々人の中にある《 一番強く心を動かされる感情 》を見つければ、磨くべき才能の源泉が見つかるのではないでしょうか?


こんな視点で研究・開発されたのが才能心理学です。才能プロファイリングは、心理学に基づいたメソッドで、その人の中の《 一番強く心を動かされる感情 》を短時間で見つけ出す手法になります。



◆◆◆


この度、才能心理学とは何かについて色々な人の実例を交えながら

・自分の才能を知るメリット
・これからの時代は益々才能を活かす働き方が必須になる理由

などを詳しくお伝えすると共に、皆さんにも実際に才能プロファイリングの導入部分を体験していただく『才能プロファイリング説明会・体験ワークショップ』を開催することになりました。


ご興味のある方は、是非ご参加ください。


一人でも多くの方に才能プロファイリングを体験してもらいたいと思います。そして一人でも多くの方が自分の才能を活かした働き方に出会い、活躍できる、そんな世の中を実現していくことが、わたしの最大の夢です。


皆さんにお会いできることを、心から楽しみにお待ちしております♪




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

<開催日程> 

日時: ただ今個別にご相談を承っております。
「申し込み」ボタンよりお問い合わせください。

参加費 : ¥2.000

 場所 : 東京/品川でお会いすることが多いですが
 都内~横浜エリアで対応可能です。
  こちらも合わせて、ご相談ください。

誠に申し訳ございませんが、  
現在のところ、オンラインサービスは行っておりません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





主催

宮澤 初穂

一般社団法人才能心理学協会
        才能プロファイラー

才能心理学協会 web site