就職活動や転職活動に最適
【HMK SCHOOL】

企業ですぐに役立つスキルを身につけてみませんか?
文系の方でも、3D CADやWEBデザインの仕事に就ける可能性があります!

HMK SCHOOLを選ぶ理由

インターンシップと同じように事務所で学べる

HMK SCHOOLは、パソコン教室のように学ぶために特別に用意された空間ではなく、HMK DESIGNの事務所を使って学びます。

パソコンや机も一般的な会社で使われている物と同じです!

使用するソフトが実務で使われている物と同じ

HMK SCHOOLで使用するソフトは、HMK DESIGNの設計者やデザイナーが使っているソフトをそのまま使います!

たくさんの企業が使っているソフトで学べるので、就職活動や転職活動に有利です!

夜間や土日も含め自由に時間を決められる

大学生や社会人の方が空いている時間を使って通えるように、平日の夜間や土日も開校しています!

また受講時間も、1時間から4時間まで選べるようにしています。

受講料金

3,000円/1h

※製品設計コース、ロボット設計コース、生産設備設計コース:500,000円(6ヶ月間受講の場合)
※WEBデザインコース、プロダクトデザインコース、グラフィクデザインコース:300,000円(6ヶ月間受講の場合)
※3D CADコース、イラストコース:3,000円/h
※受講料は分割も可能です。

お問い合わせ

022-797-1662

メールでのお問い合せ:
school.hmk@gmail.com

HMK SCHOOLの場所

〒980-0004 宮城県仙台市青葉区福沢町2-10 ミマツビル2F

【仙台駅】
・徒歩の場合 仙台駅から徒歩25分程度
・バス利用の場合 ロフト前から 旭が丘方面、台原方面、南光台方面のバスに乗って
 <宮町3丁目>下車 徒歩3~4分

【東照宮駅】
・仙山線 山形行き および愛子行き 1駅<東照宮駅>下車
     東照宮駅から徒歩7分

【駐車場】
宮町3丁目、宮町5丁目近所のコインパーキングをご利用ください。

POINT
1

HMK SCHOOLのコース紹介(コースの中の一部)

製品設計

ロボット設計

WEBデザイン

3D CAD

イラスト

備考

  • Wi-Fi(フリー)あり。
  • デスクトップパソコンを貸出。自分のノートパソコンを持参してもOK.
  • 1人から、グループでの学びも可能です。グループの場合は相談してください。
  • Wi-Fi(フリー)あり。
POINT
2

受講者の声

大学生 / WEBデザインコース

まるで社会人のミーティングに混ざっているような感覚
好きなことを学びながら社会勉強にもなりました

webデザイン、htmlやcssを優しく教えていただき、初めてで不慣れながらも建設的な日々を過ごしていました。
webデザインの知識を全く持っていなかった私ですが、今では自分のホームページ作りに着手しました。今も公開に向けて鋭意制作中です。さらに自分が所属している団体のホームページも、自分でhtmlを書いて作りあげたいと思っています。以前の自分であったら、おそらくここまでできなかったと思います。 しばらく訳あって学校を休んでいる間でも、自分に自信を持つことができました。次回は夏休みに伺おうと思っているので、それまでに自分の力で進めておきたいです。
午前中・午後にある休憩時間にも、社会人の方のミーティングに混ざっているような感覚で、お話を聞ける場としてもとても良い環境だったと思います。毎日ただパソコンと向き合っているだけではなく、人と人とのコミュニケーションが豊富で飽きることがありませんでした。私はネガティブな思考を持ちがちで、そのあまり就職活動に不安を持っているという相談にものっていただきました。個人事業主の集まりであるこの場の考え方は、今までの私にとってとても自由に感じられました。これからの働き方について、新しい考え方も学びとることができたと思います。
ここに来る前に思っていたこと以上に多くのことを感じ、学ぶことができました。ありがとうございました。
株式会社 イエムラ 様

研修の感想

初日の研修ではJWの基礎を確認しましたが、今までの独学の経験が十分に活用できていることに気付き、1つ自信となりました。また、私の習熟度に合わせ、カリキュラムを練り直してより高度な内容を学ぶことができました。
実際の紙製の箱の寸法を測りながら作図することは初めてでしたので良い経験になりました。それがもし素材がステンレスならと考えると、「この形状のままだと蓋が閉まらない」や「丁番の耐荷重は十分か」と同時に検討する項目が浮かび一つ一つをクリアして初めて設計といえるのだと思いました。さらにJWの二次元CADだけではなく、SketchUp とSolidWorksの2つの三次元CADでの作図に挑戦しました。操作性は二次元より良く、今までの二次元では表現しきれない部分を視覚的に様々な角度で把握することができるので非常に利便性の高いソフトだと思いました。着色や素材の付加まで手を付けられなかったことが少々悔やまれます。
5日間の研修を終えて、当社の実際の作図・設計業務に必要な実践力のみならず、その先にある三次元CADの可能性に触れることができ、非常に良い刺激となりました。
最後になりますが、代表 三浦様、金様、小山様、ご指導や研修を支えて頂きありがとうございました。今回の研修をこれからの業務に生かしていきます。
POINT
3

受講までの流れ

STEP

1

問合せ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
受講したいコースのご希望をお聞かせください。

STEP

体験

受講の申し込みをされる前に「体験」をお勧めしております。
※体験をしなくてもお申し込みできます。

STEP

3

受講の申し込み

希望のコースを体験して頂き、受講を希望される場合は受講の手続きをして頂きます。

STEP

4

受講料の支払い

受講料の支払いは、現金または指定の口座へのお振込みとさせて頂きます。

STEP

5

受講開始

受講料の支払いの確認が取れ次第、受講が開始できます。

STEP

6

受講修了

HMK SCHOOLでは、各コースを修了した場合に修了証を発行しています。

STEP

1

問合せ

まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
受講したいコースのご希望をお聞かせください。

お問い合わせ

022-797-1662

メールでのお問い合せ:
school.hmk@gmail.com

HMK SCHOOL

HMK SCHOOLは、企業で必要とされているスキルを身につけるための学校です。
ご不明点があればお気軽にご相談ください!

スクールスタッフに連絡する