貴女の為に
速読/脳トレ
札幌時計台スクール

「速く読む」事を目的とした速読トレーニングです。 速読を習得する過程で脳トレにもなり、情報処理能力やコミュニケーションUPなどにも繋がる究極の脳トレでもあります。

こんな「速読」楽しそうじゃありませんか?

貴女は「速読」と聞いてどのような印象をもたれますか?
特別なワザ、修行の賜物なんて思ったりしませんか?
実は「速読」は誰でも、何歳からでも、しっかりトレーニングを積めば習得が出来るものなのです。そして習得の先には「脳の活性化」「潜在意識」の活性化があり速読のトレーニングで得られることは「無限大」なのです。

こんな貴女におススメしています

OL

情報処理のスピード上げて残業を減らしたい貴女
コミュニケーション力をもっと上げたい貴女
お客様ともっと会話が出来るようになりたい貴女
お客様の事をもっと気づく様になりたい貴女
好感度を上げて彼氏を見つけたい貴女


主婦

家事などの時間でイライラしたくない貴女
いつまでも若々しくありたい貴女
段取り良く薦めて自分の時間を作りたい貴女
子供に優しくしたい貴女
社会復帰の準備がしたい貴女


学生

今よりもモット速く沢山本を読みたい貴女
受験を控えている貴女
勉強以外に時間がほしい貴女
なりたい自分を見つけたい貴女
未来にウキウキしている貴女


学生

今よりもモット速く沢山本を読みたい貴女
受験を控えている貴女
勉強以外に時間がほしい貴女
なりたい自分を見つけたい貴女
未来にウキウキしている貴女

生徒様の口コミ(エキテンサイトから)

意外な自分発見!!

本が速く読めるようになったらいいけどなあ…
(でもやっぱ自分には難しいかなぁ…)
みたいな気持ちではじめたのですが、
やってみると、いろいろオマケ効果がついてきて、
自分には、右脳活性化的なメリットのほうが大きかったですね。

元々
「自分にはできない」とか
「こーじゃなきゃダメ」
みたいな思い込みが強くて、
「でも」「だって」「どーせ」「どー考えても」「わかっちゃいるけど」…が口癖で
頭ガチガチの左脳派人間な私でしたが、
「実はこんな私もアリなのねー」という
新たな発見もあったりして
いーカンジにアタマもココロもふんわりやわらかくなりました♪

レッスンは少人数制なので、アットホームな雰囲気。
ひとみしりな私でも大丈夫でした(笑)
普段出会う機会のないあらゆる立場の老若男女達とワイワイやってると、楽しくて明るく元気になるし、
とてもよい気晴らし&刺激にもなりますよ〜

ちょっとでも
「変わりたい」「良くなりたい」「成長したい」
思いがあるヒトにはオススメです。

先輩方の読書速度の速さにびっくり!
かねてより本の積ん読を解消したいという思いがあり、
また情報処理能力の不足を感じていたことから、
先日、体験セミナーを受講させてもらいました。

レッスンをやっている最中は
脳が活性しているのか、後頭部のあたりを中心に膨張している感覚がありました。
レッスン終了後に計測した1分あたり読書文字数は、
2倍ほど向上していました。
その際、文字を目で追うのが楽になった感じがありました。
今後、自分にどのような変化が起こるのか興味があり
速読コースの受講を決めました。

インストラクターの田中先生からは、
どういう風に読めばいいのか説明が適宜あり、
その都度フィードバックを受けることができるため、
勘違いや誤解を修正しながら速読レッスンに取り組むことができます。

受講開始から10日ほど経過した現在、
文字に対する抵抗感が薄らいできたと感じています。

また、先輩方の速読を目の当りにして驚いています。
よくあんなスピードで読んで内容を語れるなと。
大人の方も十分速くて凄いのですが、
小学生、中学生の生徒さんは桁違いの速さでびっくりしています。
私自身は先輩方の域には、まだ遠く及びませんが、
自分自身の内面を観察し、
その変化を楽しみながら受講していきたいと思っています。

「読む」という概念が変わりました
私はもともと読書はほとんどしていませんでした。
仕事で色々と悩んでいた時、「メール文や書類を見るスピードが上がれば..」「読書は良いってよく聞くし自分も取り入れればなぁ..」と思っていた時にたまたまネットでこちらのスクールを見つけ、思い切って体験を受けに来たのが今から3カ月ほど前です。

「速く読む」これは個々の才能に由来するものだと思っていました。

しかし、これは自分で勝手に決めつけていたことで、こういった自分の固定概念や考えの「クセ」にたくさん気付くことができました。

レッスン中はこういった自分の「クセ」から解放されて、スクールに通う前は試行錯誤をしても「読む」スピードが伸びなかったのに、今では読むスピードだけではなく、読んだものに対する理解も深まっていることを実感しています。

こうなってくると読書をすることが楽しくなり、楽しくなると「集中力」が増し、生活の一部に読書を取り入れるようになりました。
今では自信をもって趣味は読書だと言っています😊

文書を読むスピード、理解力が深まっているので、仕事にも良い影響を与えてくれています。
本来こちらが目的だったのですが、速読を楽しんでいるうちに、気付いたら仕事の処理スピードも上がっていました。

まだ通い始めて短いですが、僕の中で「読む」という概念は変わりました。
これからも楽しみながら、自分の成長に喜びを感じながら通い続けたいと思っています☺

速読から得られる事は

札幌時計台スクールでは「速読の習得」がゴールではありません
もちろん「本が速く読めるようになる」事は当たりませですが
大切なのは「本が速く読めるようになって、どうなりたいか?」です
それを一緒に考えてみませんか?

初めての貴女に体験セミナー

速度に興味をお持ちいただいた貴女に「体験セミナー」をおススメしています

実際の自分の読書スピードを測定し約90分間の体験でどのくらいスピードが上がるか試すことが出来ます。うまく行けば2倍のスピードに、これなら納得ですね。

貴女の為の体験セミナーを予約する

お電話で予約する

011-281-3339

レッスンコース
代金

入会金
一般1,0000 学生8,000

「3ヶ月コース(週一)」
一般60,000 学生48,000

「3ヶ月コース(無制限)」
一般80,000 学生60,000

「6ヶ月コースor30コマコース」
一般100,000 学生なし

他、夫婦割り、団体割り、親子割りなど

「コース卒業後」
「プレミアム会員」

3ヶ月30,000
                 2019年6月料金改定予定あり

お知らせ

店舗情報

速読/脳トレ 札幌時計台スクール

住所:
北海道札幌市中央区北1条西2丁目11-1  23山京ビル201
問い合わせ

 https://coubic.com/fun-sapporo/contact

HP: http://fun-sapporo.com/
電話番号:
011-281-3339
(レッスン時などは出れないことがありますのでメールでのお問い合わせをお願いいたします)

アクセス

電車をご利用の方は札幌駅から徒歩約7分
地下鉄南北線、東西線、東豊線をご利用の方は市役所北側

時計台と商工会の間になります。