オードリー春日さんのプロテイン、HMBとは何?何で筋肉をつけているの?

オードリー春日さんといえば、お笑い芸人、それはもう誰もが知っていることですが、気になるのはあの筋肉ですよね。

かなりジム等でトレーニングをして鍛えたということは想像できますが、ただトレーニングをしただけではあんな筋肉はなりません。

今回、テーマにしたいのはオードリー春日さんがプロモーションしているアイテム、ファイラマッスルサプリHMBというものです。

ファイラマッスルサプリHMBとはどういうものかについて書いていきたいと思います。

筋肉って思った以上につかないものです

筋肉をつけようと一生懸命筋トレをしたり、ジムに通ったりしている人、したことがある人というのはたくさんいますよね。

でも、実際にやってみて筋肉ってつきましたか?
全くつかないということはないとは思いますが、想像以上に筋肉はつかないもので、ダイエットも難しければ、筋肉をつけるというのも難しいということを実感した記憶があります。

ジムにいけば、本当に筋肉ムキムキのタイプの人もいるのですが、大体そういう人達は、筋トレだけではなくプロテインを飲んでいたりするんですよね。

ただ、筋肉をつけようと筋トレを頑張っても、筋肉のエネルギーとなるものがないとなかなか難しく、効率的に筋肉をつけるにはプロテインのようなアイテムが必要となってくるんです。

流行りのHMBって何?

HMBについては昨年くらいからかなり流行ってきていますので、もう知っているという人もいるかもしれません。

プロテインをとって、その中に含まれるアミノ酸の一種であるロイシンという成分が体内で代謝されてつくられるのがHMBというわけです。

ビルドアップの活発化、筋トレ後の回復サポートをしてくれるという働きがあると言われています。

従来であればプロテインをとって、そこから発生する1成分であったのですが、HMBサプリが販売されたことで直接HMBを摂取してより効果的にビルドアップができるようになったということになります。

HMBサプリ形式だと飲みやすいのがメリット

HMBサプリの形式のかなり大きいメリットが粒タイプのため飲みやすいということだと思います。

プロテインは基本的に粉ですよね。
水や牛乳等に溶かして飲むということになるので、作る手間もありますし、飲むということでなかなか飲みにくいとか味が合わないとかそういう問題もあります。

ジム等で気軽に作りづらい、飲みづらいというのもあります。

飲み物として飲むのでカロリー面も心配になるというところもありますし、もちろん使うことは良いことではあるのですが、面倒なことも多いのです。

HMBであれば、ただの粒なので、水でさっと飲んで終わり。
それ以上のことはありません。

普通のサプリを飲むのと何も変わらず、簡単に飲めてしまいますし、持ち歩きも全く問題ありません。

この便利さというのが人気となった理由の一つではないかなとも思います。

春日さんが使っているからこのHMBでいい?

HMBを選ぶ基準はなかなか難しいところがあります。
オードリー春日さんが使っている、プロモーションしているということでファンの人は使ってみてもいいかもしれません。

芸能人が使っているから必ずいいサプリなのかというと絶対にそうであると断言することはできませんが、少なくともプロモーションを行うのにある程度の費用はかかってしまいますので、商品の品質としてもしっかりとしたものを作って、人気を出す必要があるともいえます。

あまりにひどい品質のものを出すと、今の時代あっという間に悪い口コミが出て売れなくなってしまいます。しっかりとプロモーションをするには品質もしっかりしていなければいけませんし、HMBであればがっちりとした体づくりが本当にできるということが前提となってきます。

ファイラマッスルサプリHMBの特徴とは?

ファイラマッスルサプリHMBの特徴はどんなところになるのでしょうか。
HMBは配合されているというのは、もう筋トレサプリの中では当たり前になってきすぎていて、他のサプリとの差がつきません。

ファイラマッスルサプリHMBにはBCAAという、ビルドアップのエネルギーの源も含まれています。こちらも筋トレサプリとしては、定番の成分でもちろん効果は期待できますが、そこまで珍しいものでもありません。

これはなかなか個性があるなと思えるのが、インディアンデーツという成分です。このインディアンデーツはアフリカ原産の天然植物になるのですが、ダイエットの成分になるのです。
これはなかなか筋トレサプリ関連には配合されていない成分になります。

つまりファイラマッスルサプリHMBは筋トレサプリとしてビルドアップしながらもインディアンデーツの成分によりダイエットも実現する、細マッチョ型を目指すのに適しているサプリであると判断できます。

オードリー春日さんの食事制限について

ファイラマッスルサプリHMBの販売ページにはオードリー春日さんのインタビューも掲載されています。

その中で食事制限をされていますか?という質問に「食事を我慢することはなく、食べたいものを食べていますが、夜は炭水化物を取らないようにしています」とあります。

淡水化物は脂肪がついて太る原因になるので、とりすぎはよくないものになりますが、夜だけの話であり、また他のものはしっかりと食べていて、特に厳しい食事制限をしているわけではないということです。

このメリハリが大事なんです。
非常に良いことを言っていて、無理な食事制限は続かないということなんです。ダイエットをしたり、体を引き締めようと、食生活をかなり厳しいものにすると、最初はいいかもしれませんが、すぐに続かなくなって挫折してしまいます。

ダイエットを行っていくにはこうしたメリハリが大事ということです。またこのHMBサプリのようなアイテムを利用することによって体質をより痩せやすく筋肉がつきやすい身体に変えることができ、無理な生活を送らなくても、良い身体ができやすくなってきます。

ファイラマッスルサプリHMBが効果を出すまでの時間は?

ファイラマッスルサプリHMBを飲むとどれくらいで効果が出るものなのでしょうか?

これは公式販売ページに記載されていますが、早い方で1~2ヶ月、平均して4ヶ月前後で実感するとされています。

この期間はどうかというところですが、他のHMBサプリと比較しても妥当かなというところです。大体3ヶ月くらいで効果を感じるパターンが多いものです。

飲んですぐに筋肉がムキムキとか、体が一気に引き締まるとか、そういった魔法のような変化をHMBサプリに期待してはいけません。そもそもそういう変化は他のサプリにも期待してはいけませんし、あまりにも急激な体の変化は何か体に悪影響を及ぼしている可能性が出てきてしまいます。

ゆっくりとじわじわ、体を引き締めていくのが一番良く、また元にも戻りにくく良い方法なのです。

食事制限なしでも痩せたり筋肉をつけられるの?

ファイラマッスルサプリHMBを飲めば、食事制限なしでも痩せたり筋肉をつけることができるのかどうか、これはどうなのでしょうか。

これに関しての意見ですが、できないことはないが、やはりある程度の努力は必要と考えます。

ファイラマッスルサプリHMBさえ飲んでいれば何をしてもいい、どれだけ暴飲暴食してもいいというのは無理がありますよね。あくまでこのサプリは筋肉をつけたり、ダイエットを行ったりすることのサポートをするというもの。

上でもオードリー春日さんの話を書きましたが、夜の炭水化物はとらないようにしているということ。細マッチョタイプなのか、そうではなく筋肉のみを追求するのかによってスタンスは変わってきますが、全く制限ゼロで行けるというのは無理があるかもしれないと考えておきましょう。

ファイラマッスルサプリHMBを購入するのはあり?なし?

オードリー春日さんの利用サプリ、HMBとしてファイラマッスルサプリHMBを紹介しましたが、購入するのはありなのでしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか?

春日さんのような体つきを目指していきたいのであれば当然ありということになりますし、そこまでではなくても、筋肉質な体、引き締まった体にしていきたいというのであればチャレンジしてみていいと思います。

これも上で書きましたがファイラマッスルサプリHMBは筋肉のビルドアップ&ダイエットということで、ダイエット要素も入っているHMBサプリになり、この点で珍しいHMBサプリであるといえます。

脂肪を落としつつ筋肉をつけたいという人が試してみるというのは十分ありであると考えます。

公式販売ホームページの方も見て自分自身に合いそうかどうかぜひ確認してみてください。
以下からファイラマッスルサプリHMBの公式情報が確認できます。