エイチエム【H!M】フィットネスジムの悪い口コミと良い口コミを検証!評判をチェック

エイチエム【H!M】フィットネスジムの口コミと評判ってどうなの?

駅徒歩1分の好立地
地域最安値の手軽な価格
24時間営業

女性が美ボディを手に入れるために通うフィットネスジム「エイチエム(H!M)」

 

口コミで評判が広がって、最近人気を集めています。

 

他のフィットネスジムと違った特徴は、駅チカで24時間営業という点。

 

「ジムで痩せたいけど、いまの体型を周りに見られるのが恥ずかしい」「でも、本気で痩せられるフィットネスジムに通いたい」という女性も多いのではないでしょうか。

 

そんな人にはエイチエムがおすすめ。

 

24時間営業なので、人の出入りが少ない時間にトレーニングができます。

 

さらにエイチエム全店、駅から徒歩1分圏内にあるから、夜でも安全な街灯の道を行き帰りできるフィットネスジムなんです。

 

とはいえ、実際にはエイチエム(H!M)は効果があるのか心配ですよね。

 

そこで、今回は悪い口コミから良い口コミまで調査してみました!

 

エイチエム(H!M)の本当の効果とは・・・?

エイチエムはなぜ痩せられるのか

「いままで色々なダイエットを試してきたけど、痩せなかった。エイチエムも結局効果がないかも・・・」という疑問を持たれている人も多いのではないでしょうか。

 

口コミで評判をチェックする前に、ちょっとだけフィットネスジムで痩せて、美ボディを手に入れられる理由について説明していきますね。

エイチエムは「細くなる」ではなく「美しくなる」がコンセプト

エイチエムは、「細くなるだけではなく、美しいボディラインにする」というコンセプトでトレーニングを提供しているフィットネスジムです。

 

一昔前までは、「スタイルがいい=体重が減る」でした。

 

しかしこの考え、本当に正しいと思いますか?

 

「体重だけが減って身体が細くなっても、ガリガリに見られるだけ」と思う女性が多いはずです。

 

しかも、筋肉が重力に負けて垂れてしまっていては、スタイルがいいとは言えませんよね。

 

エイチエムでは、本来の美しいボディラインを作るために的(まと)を絞ったトレーニングを提供してくれます。

 

簡単に言うと、筋肉のボリュームが大きい部位から攻めていってるんです。

 

というのも、人の基礎代謝の20%は筋肉の活動になります。

 

要するに、筋肉を鍛えていくことで痩せやすい体質になっていくのです。

 

「じゃあ、筋肉のボリュームが多いところってどこなの?」という疑問が。

 

引き締めたい部位にもよるのですが、

筋肉ボリュームランキングなるものを作ってみました!

 

1位.大腿四頭筋(大腿直筋、内側広筋、外側        広筋、中間広筋)…前もも

2位.下腿三頭筋(ヒラメ筋、腓腹筋)…ふくらはぎ

3位.大臀筋…お尻

4位.三角筋…肩

5位.大胸筋…胸

 

エイチエムでも、これらの筋肉は重要だと位置付けているようなので、ぜひエイチエムでみっちりトレーニングして美ボディを手に入れてくださいね!

エイチエムの良い&悪い口コミと評判

それではさっそく、フィットネスジム「エイチエム」の良い口コミと評判だけでなく、悪い口コミと評判もチェック!

エイチエムの悪い口コミと評判
  • 24時間ジムだから、深夜に行ったけど、スタッフが少なくて困ったときに相談相手がいない
  • 夜中に行ったけど、マシン以外の選択肢がないから、一人でメニューを考えられない人には不向きかなって思う

【検証結果】エイチエムは使い方次第で痩せられる

「エイチエムに行くだけで、美ボディが手に入る」

 

エイチエムに行くだけで、ラクラク簡単に美ボディが手に入ればいいですが、口コミを見てもわかる通り、個人努力は必要です。

 

とはいえ、エイチエムのトレーニング機器を使って自分で考えたトレーニングメニューをこなすのは大変という人もいるはず。

 

「一人だけでは頑張れない・・・」という人に向けて、エイチエムでは以下の3つのプログラムを提供しています。

 

  • 加圧ダイエット&ボディメイク
  • 短期ダイエットパック
  • 美脚プロジェクト

 

それぞれどんなプログラムなのか、詳しく解説していきますね。

エイチエムの加圧ダイエット&ボディメイク

エイチエムの加圧ダイエット&ボディメイクは、腕の付け根や足の付け根に専用の加圧ベルトを巻いて、ダイエットをする方法です。


「加圧ベルトを巻いただけでダイエット?魔法じゃないんだから。」と不思議に思うかもしれませんね。


加圧ベルトで美ボディになれる理由は次のサイクルが回るようになるからです。


  • 成長ホルモンの分泌が300倍に!
  • 筋肉が成長して脂肪分解が盛んになる
  • 基礎代謝アップでリバウンドしにくくなる

 

成長ホルモンの分泌が300倍に!

専用の加圧ベルトは適切な血流制限をしていきます。


実際してみると、定期健診のときに血圧を測るときみたいな軽い圧迫感で、不快には思わない程度です。


で、血流制限をすると、血管内に乳酸が溜まっていきます。


すると脳が「あ、乳酸がこんなに溜まってきた!筋肉が疲れたんだな。」と錯覚を起こすんです。


そして脳は、錯覚で起きた筋肉の疲れを取るべく乳酸の量に応じた成長ホルモンを分泌させます。


ある程度、成長ホルモンが出てきたタイミングで、加圧ベルトを外し、制限していた血流をドバッと流すんです。


加圧による成長ホルモンの分泌は、ある臨床例だと通常の300倍にも及ぶんだそうです・・・!


「成長ホルモンが300倍も出たら、身長が伸びちゃうよ。」


「よかったわね。」


筋肉が成長して脂肪分解が盛んになる

加圧によって成長ホルモンが大量に分泌されるところまで解説しましたね。


気になるのは、「この成長ホルモンがダイエットとどうつながるのか」ですよね。


ダイエットをするためには脂肪がなくなってほしいわけですが、脂肪燃焼の大半は筋肉が活動することによります。


つまり、筋肉が多ければ多いほど、脂肪燃焼しやすいんです。


そして、脂肪燃焼に必要な筋肉の成長を、成長ホルモンが促してくれるんです。


さらに、筋肉がついてくれれば、エイチエムのコンセプトのひとつでもある「痩せるだけではなく、引き締まったボディラインを。」という点にもつながりますよね。

筋肉がつけば、基礎代謝もアップ!リバウンドしにくい身体になる

筋肉がつけば、基礎代謝量も上がります。


基礎代謝量とは、特別なトレーニングをせずとも1日に消費するカロリー量のことです。


ですから、食べても太りにくくなりますし、ちょっとの運動でもカロリー消費をしてくれる体質になります。


「ダイエットで少しは痩せるんだけど、そのあとリバウンドするんだよな・・・」という人は、エイチエムの加圧ダイエット&ボディメイクがおすすめです。

エイチエムの短期ダイエットパック
エイチエムには、「今すぐ痩せなきゃ困るっ!」という人向けに、短期ダイエットパックが用意されています。

「でも、短期っていうくらいだから、身体負担がかかりそうで怖いし、リバウンドするのでは?」と思ってしまいます。


エイチエムの短期ダイエットパックのコンセプトは、「生活習慣を見直したら、結果効果が出ていた」というところ。

要するに、太る根本原因を一緒に探して、その根本原因を取り除くのがメインになるんです。

不要な摂取を取り除くだけだから、危険なダイエットではないし、習慣化できればリバウンドもしません。

普段、病院勤務している筆者もこの原理が本当に納得いきます。

1食のご飯の量を50g減らすだけで、2週間もすれば大半の人が目に見える効果出てきますからね。

病院と、エイチエムに通うような人では、アプローチ方法がちょっと違いますが、エイチエムの短期ダイエットパックは以下の3つが軸になります。


  • 適切な食事
  • 規則正しい生活習慣
  • 効率的なトレーニング

エイチエムでは、これらをマンツーマンで指導してくれて、あなたが太る根本原因を一緒に取り除いてくれます。
美脚プロジェクトが熱い!inエイチエム柏
「ミニスカートやショートパンツを履きたいけど、足に自信がなくて履けない」と諦めかけてはいませんか?

もしくは、「O脚だから、洋服屋さんで膝のラインが見えるスキニーやスカートを試し履きするのも恥ずかしくてできない」という人もいるはずです。

その悩み、エイチエムなら解決できるかもしれないんです!

O脚を直すときによくある間違いが「内転筋を鍛えればいいんでしょ」という考え方。

内転筋とは、内ももに付いている筋肉の総称です。

<画像:内転筋とは内ももに付いている筋肉の総称>


内転筋の一部は膝の内側にも付いていて、内転筋が収縮すると、内側から膝を引っ張るように働きます。

この内転筋の働きを知って、「内転筋を鍛えればO脚が直る」と思われてしまっているのです。

な、な、なんて危ない・・・!

膝まで伸びている内転筋は、それほど強い力を持っていません。

だって、薄い筋肉と書いて「薄筋」と呼ばれているくらいですからね。

無理に筋力トレーニングをしてしまうと、筋肉のバランスが悪くなり、膝を痛めています。

そもそも、歩いているときや立っているときに意識的に内転筋を収縮させ続けるなんて、ボディビルダー以外の人はできません。

つまり、「無意識でもO脚にならない歩き方、立ち方」を目指さなければ、気が緩んだ瞬間にO脚へ戻ってしまうんです。

そうならないために、エイチエムでは、

  • 骨盤アライメント(骨盤が本来あるべき位置)の修正
  • フォームローラーを使った筋肉ほぐし
  • インナーとアウターをバランスよく鍛える

といったトレーニングをしながら、歪んでしまったお尻や膝周りを整えていき、O脚を直していきます。

最近では、女性トレーナー増えているようなので、デリケートな悩みも素直に打ち明けられやすい点もエイチエムの良いところです。