脱毛サロンの多いさいたま。メンズ永久脱毛のメリットとデメリット

さいたまには知名度のあるクリニックや脱毛サロンが多く、自分に適したところで脱毛ができます。しかし、脱毛はメリットだけではありません。メンズ永久脱毛をして後悔しないためにも、脱毛をする前に、メンズ永久脱毛のメリットだけでなく、デメリットについて認識しておくことをおすすめします。

■メンズ永久脱毛のメリット

女性にとっては腕や足、ワキなどのムダ毛は恥ずかしいもので、特に夏など肌を露出する季節は徹底的にムダ毛処理をします。しかし、セルフでのムダ毛処理は肌にダメージを与えることやキレイに除毛できないことなど、デメリットも多く、脱毛サロンに通う女性も少なくありません。永久脱毛をする女性も多いでしょう。

しかし男性はどうでしょうか?腕の毛などは男らしさを感じさせることもあり、ヒゲを伸ばした男性は風格があります。それでも近年では男性の脱毛サロンやクリニックも増え、脱毛をする男性も少なくありません。男性にとっての脱毛のメリットにはどういったことがあるのでしょうか?

・ヒゲ剃りの手間がなくなる

メンズ永久脱毛で人気のある部位の一つがヒゲ脱毛です。ほとんどの男性は毎日ヒゲを剃ります。それが意外と面倒と感じる男性も多いもので、脱毛をすることで髭剃りの手間を省くことができるのです。毎日髭剃りをしていると、肌の弱い人はかぶれたり、カミソリ負けしたりしてしまうことがあり、それがつらくて脱毛を考える人もいます。

・清潔感が出る

ヒゲの濃い男性は、朝念入りにヒゲ剃りをしても、時間が経つとヒゲが生えてしまいます。それば無精ヒゲに見えてしまい、仕事上では損をすることもあるのです。無精ヒゲではさわやかさを印象づけることができませんが、脱毛をすることで無精ヒゲになることもなく、清潔さを印象づけることができるようになります。

ヒゲに限らず、すね毛や腕、胸やお腹など、毛が多いと嫌がる女性も少なくありません。毛の量を少なくするだけでも印象が変わり、女性にモテるということもメンズ永久脱毛を考える理由です。

■メンズ永久脱毛の人気部位

メンズ永久脱毛は顔だけではなく、全身において可能です。中でも人気の部位はどこか、紹介しましょう。

・ヒゲ

無精ヒゲにならず、髭剃り後が青くなることもなくなり、さわやかな印象を保っていられることから、ヒゲの脱毛を希望する男性は多いです。カミソリやシェーバーによる肌荒れもなくなるのもメリットでしょう。ヒゲの形を整えるデザインヒゲ脱毛も人気です。

・膝下

すね毛と呼ばれる足の毛はあまりにも剛毛で量が多いと、女性に嫌がられることも少なくありません。ショートパンツなどを履くときなど、毛の量が少なければ見た目も暑苦しくなりません。

・胸

胸毛はたくましい男性の象徴でもあるのですが、毛むくじゃら、といった印象を与えてしまいます。毛の量や範囲を減らしたいという男性も多いです。

・VIO

お尻やVIOの脱毛をする男性も増えています。スッキリさせたいという思いのほか、衛生面から毛の量を減らしたいという男性が増えています。

 

■メンズ永久脱毛のデメリット

メリットも多いメンズ永久脱毛ですが、デメリットも認識しておきましょう。メンズ永久脱毛のデメリットの一つは、痛みが強いことです。男性の毛は太く、硬いため、脱毛機器の出力も高くなります。レーザー脱毛は特に痛みが強く、途中であきらめてしまう人もいます。

また、女性の中には男性の脱毛を好ましく思わない人もいます。女性と違う男性の剛毛はたくましく、男らしいと感じる女性もいます。メンズ永久脱毛をしてしまうと、ヒゲを伸ばしたくなったときにもできません。永久脱毛をする際には、部位や量、印象などをしっかり考える必要があるでしょう。

脱毛サロンやクリニックでの施術は費用も時間もかかります。スケジュール調整をしながら、きちんと通わないと効果が出にくくなったり、ムダになってしまったりするので注意が必要です。

■メンズ永久脱毛を成功させるポイント

後悔しないためにも、メンズ永久脱毛をする際には、目的や要望を認識したうえで行うことが大切です。失敗しないためには、脱毛クリニック選びが重要です。自分の要望をていねいに聞いてくれて、適切な方法を提案してくれるスタッフがいるところを選びましょう。

女性に施術をしてもらうのは抵抗がある、という場合は、男性が施術をしてくれるところもあります。脱毛はリラックスしながら施術を受けられる環境であることも大切です。何でも気軽に相談できるところを選びましょう。さらに、実績があり、清潔で衛生面に配慮しているサロン・クリニックを選ぶことも脱毛を成功させるポイントです。

さいたまでメンズ永久脱毛をしたい場合は、こちらのサイトを参考にしてみてください。

■まとめ

スッキリ、さわやかな印象を与えたいなら、メンズ永久脱毛がおすすめです。脱毛といってもツルツルにするだけでなく、毛の量や範囲を相談しながら、適度に脱毛することが可能です。自分に合った脱毛サロン・クリニックを選び、後悔のない脱毛をしましょう。