ラフターヨガリーダー養成講座

自己効力感!伝えるスキル習得!リピート率80%以上!

  • 2万7千人を
    笑いに導いた講師
  • 満足度
    98%
  • リピート率
    80%超
あなたの一ヶ月後、半年後はどんな自分でいたいですか?

笑い魂グループ主催のラフターヨガリーダー養成講座は、
笑いヨガ(Laughter Yoga)指導資格を得るのはもちろん
「自己調整する方法」が学べて実践できる
あなたが過去に体験したことがない(私もなかった)「笑いの科学」を
目一杯体験できる二日間の講座です。

はじめまして、左右田悦子(そうだえつこ)と申します。
ラフターヨガはインドのドクターが考案した世界110数カ国で広まっている
行動心理学や筋肉の仕組みを生かした健康体操です!

病院に行っても薬を飲んでもよくならない、体の不調、心の不調は、
まずあなた自身の体に向ける意識と生活習慣、
さらに日々の思考習慣を改善するべきなのではないでしょうか?
私自身も「笑いの科学」である筋肉運動、脳の仕組み、行動の仕組みなどを学び続け、
体調も生活も一変しました。

私が変わるということはその恩恵は家族にいきます。
家族関係が良くなるということは、社会との繋がりやパフォーマンスが良くなります。
必然とあらゆるご縁が幸せなものになり、必要のないものが見えてくるようになります。
詳しい話と実践は、リーダー養成講座で!

========================

〈リーダー・ティチャー資格者の皆さんへ〉

この数年、「笑いヨガを伝えることにこうしなければいけないという関係者の目が気になって疲れてしまった」とか、
受講者に「そんなの笑えるかと言われる」「リードしていると自分が疲れて笑えなくなる」
というリーダーやティーチャーのお悩みを聞いてきました。
せっかく資格まで取っても自分の生活に生かさないのはもったいない!

これからは心の時代です。

不安や不満が渦巻き、笑えない人たちが急増している昨今。
わたしたちラフターヨガインストラクターが社会貢献できる場はさらに広がっていくでしょう。

対象者にどう導入したら伝わるのか考えて体当たりして

2万5千人の受講者様の反応や結果から確立してきた「笑えない人にも必ず伝わる導入メソッド」をお伝えします!

こんなことで困っていませんか?

体の疲れが取れなくて
毎日呼吸が浅い。

手足が冷えていて体がだるい日があるので気分が滅入ることが多い。
仕事に追われていて
頑張る意欲はあるのに
押し潰されそうになる。

モチベーション維持が難しい。
性格的に
「自分なんて・・」と
考えがちで

新しい場所へ飛び込んでいきたいのに
なかなか飛び込めない。

なりたい自分がいる!
笑える場所を作りたい!
自分も大きな声で笑いたい!

全然笑えてない。

家族や職場、地域の人たちとの
人間関係に悩むことが多い。
悩みたくない。

リーダー・ティチャー資格者の人へ・こんなことで困っていませんか?

「面白くもないのに笑えない!」と言われるととてもやりづらい。。。そういう人が興味を持ってくれるやり方なんてあるの?
他の笑いヨガリーダーやティーチャー、マスタートレーナーのように自分はできないなあ。。という自信のなさがずっとある。。。
介護施設、障がい者施設、病院、未就園児親子、学校PTAセミナー、ビジネスマン、経営者、企業セミナー、その他諸々、導入の仕方に迷う。。。
笑いヨガはとても良い体操だとわかっているんだけど、いまだに違和感が拭えない。家族や友人に笑いヨガをやっているところは見せたくない。

この講座で得られるメリット

メリット1:体の仕組み、呼吸、脳、心の循環がイメージできるようになる。

メリット2:生活習慣と思考習慣が人間関係にも健康につながることがわかる。

メリット3:自分を客観視することができる。

メリット4:笑うことのメリットが理解できて体と心への影響が実感できる。

メリット5:ラフターヨガ(笑いヨガ)のメリットや伝え方が習得できる。

メリット6:全ての分野で大切なものはなにかが明確になる。

メリット7:会場の空気の巻き込み方がわかる。

メリット8:表情筋の使い方がわかるようになる。

メリット9:お金や存在価値のブロックが外れる。

メリット10:幸せになる思考習慣を得ることができる。

メリット11 : 笑って過ごせる自分を見つけることができる。

メリット12: どんな時も笑って生きようとする仲間がたくさんできる。

笑い魂リーダー養成講座に
ご参加いただいた受講者様の声

三島由佳里様
今まで何度もラフターヨガを体験して気持ちや体がすっきりすることは体感していたけど、改めて、どこにどんな効果があり、人間の体の仕組みやホルモンの作用等を学べたことにより、長年苦しんできた体調不良の原因と具体的な対応策を知ることができました。
学べる機会に恵まれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ずっと探していた自分自身と向き合う方法や、完成することを諦めていたパズルの最後のピースが見つかった感じ。自分と同じように生きづらさを感じている誰かのお役に立てるようになりたいと、自分の人生を前向きに考えることができてワクワクしています!こんな気持ちを思い出させてくださり、本当にありがとうございます!

***********
(自分の殻、トラウマを手放す、切り離す作業に「笑うこと」の可能性が最強であることを痛感してくれて二日間の中でも成長を感じられました。私の方こそまた新たな発見や気づきをいただきました。)
T・T様
ラフターヨガはいろいろなところに参加していましたが、リーダー資格をとる必要がないと思っていました。でも、えっちゃんの公民館での講座を聞き受けてみようと気持ちが変わりました。
受けて本当に良かったと思います!
早くリーダー養成講座受けて、ラフターヨガをしていれば気持ちも身体も変わったのではないかと思います。
ただ笑えばいいと思っていた自分に。。。
マイストーリー、顔が引きつっているのではないか不安でしたが、笑顔!!えっちゃんの不思議な力?私にとってとても有意義な講座でした。

************
(笑うことは良いことだから・・と、わかっていても、笑いヨガクラブの空気感やリードの方法や人間関係に違和感をずっと抱き続けて無理して笑いヨガをしていたT様。笑い魂のすっかりファンになってくださっていますがこの春から自分が提供する意欲が湧いてきておりサポートしています。)
遠藤利佳様
ラフターヨガは奥が深い!様々な叡知が融合されていますよね。それを2日間で学んだなんて凄い!えっちゃん凄い!私たちも凄い!(笑)講座はその素晴らしさの本質を知る入り口であり、自ら実践していくための第一歩となったと思います。定期的に笑うことによって、行動や態度が自然と変わる「笑いの効果」を経験していきたいと思います。そして、何よりも得難い体験として、年齢も立場も違う受講生が初対面にもかかわらず、あっという間に心を通わせあえたこと。向上心や目的意識を持って繋がった関係ですから、これからも笑いあって、高めあっていけることがとても楽しみです。とにかく受講して良かったです!えっちゃん、これからもよろしくお願いいたしまーす。

**********
(高校教師のりかちゃんは修了後、すぐに学校の現場で生徒たちに導入!すごい行動力の持ち主です!)
KYOKO MOGI様
笑いヨガ初講師やってきたよ。日頃の笑いヨガのお陰でそんなに緊張しないですんだの。
先生6人の親子6組いたので20人位の人数でやったの。内緒話ラフターも最後の感想も言ってもらって、「楽しかった」とか「またやりたい」とか「体が温かくなった」とかとてもいい感想をもらえました!!えっちゃんのお陰だよ。ありがとう!良い経験だった。受講者の立場の受け身ではなく、リードするのは逆の立場だから自分のテンションすごく上がるのね!「またお願いね!」って言われたよ!頑張るね^^それに、次男がサポートしてくれたり、長男が「お母さん良かったよ!」って感想言ってくれて嬉しかった!親子で笑いヨガティーチャー目指すか!(笑)

**********
(リーダー養成講座修了後、一年ほどして講師依頼がきたきょうちゃん!発達障がいの子供を持つ親子さん対象です。導入を一緒に練って後は野となれ山となれ!どんどん活躍してほしいです!)
茂原たか子様
2日間大変お世話になりました。有意義な時間になり本当に感謝しています。こういうものにチャレンジすることや、人前で話すことを今まで避けてきたもので、一歩踏み出せただけでも良しだと思っています!笑いヨガとえっちゃんに出会えてなかったらこれから先もずっと変わらなかったと思います。気を落としがちな性格なので、ホッホッhahaha、イエーイ!で上げていきます!ありがとうございます!

***********
(たこちゃんは二日目の時に、娘さんが書いてくれた作文を朗読してくれました。笑いを大事にするママを見て「笑うことが大事です」っていう作文を発表してくれたそうです。素敵すぎて、たこちゃんたちの涙に一同もらい泣き。朝からみんなで泣きました。笑)
田部井智恵美様
二日間お世話になりました。大変勉強になりました!参加して良かったです!しかし、奥が深いですね。えっちゃんの話術は素晴らしいわ!まわりを見て、その日来ている人の気持ちを読み取るとか・・
えっちゃんの笑顔でまわりがみんな幸せになっていく感じで、えっちゃんみたいになりたいなぁって改めて思いましたよ!おかげさまで、目覚めもいいし、お通じもいいです。腹圧呼吸のせいかしら?
とにもかくにも、えっちゃん感謝です!笑いヨガ、深い!えっちゃんが講師で教えてくれたから始めたんだと思います。えっちゃんじゃなかったらこんなに引き込まれなかったと思います。
***********
(いつもベタ褒めしてくれるちーちゃんです。どんどん明るく綺麗になっていくご様子。息子さんとの関係性の変化も少し垣間見られたかな・・)
KYOKO MOGI様
笑いヨガ初講師やってきたよ。日頃の笑いヨガのお陰でそんなに緊張しないですんだの。
先生6人の親子6組いたので20人位の人数でやったの。内緒話ラフターも最後の感想も言ってもらって、「楽しかった」とか「またやりたい」とか「体が温かくなった」とかとてもいい感想をもらえました!!えっちゃんのお陰だよ。ありがとう!良い経験だった。受講者の立場の受け身ではなく、リードするのは逆の立場だから自分のテンションすごく上がるのね!「またお願いね!」って言われたよ!頑張るね^^それに、次男がサポートしてくれたり、長男が「お母さん良かったよ!」って感想言ってくれて嬉しかった!親子で笑いヨガティーチャー目指すか!(笑)

**********
(リーダー養成講座修了後、一年ほどして講師依頼がきたきょうちゃん!発達障がいの子供を持つ親子さん対象です。導入を一緒に練って後は野となれ山となれ!どんどん活躍してほしいです!)

オンライン1day講座 受講者様の声

ラフターヨガティーチャー U様

ラフターヨガリーダー 稲垣様

ラフターヨガティーチャー 中村様

ラフターヨガリーダー 石塚様

ラフターヨガティーチャー 長嶋様

ラフターヨガティーチャー 阿比留様

刻印

笑い魂グループ 理念

ミッション『笑えない』という理由で、笑うことを諦める人をゼロにする


あなたの半年後を想像できますか?
どんな自分になっていたいですか?
なりたい自分になる時に必要なものと言ったら、健康や信頼や技術、夢や目標etc.などがありますが、一番大事なのは、人生そのものを前に進めるための自分の中のエネルギーを高めることです。
それができて「健康」「心(脳)」「お金」のバランスをとることができるのです。

​呼吸と体幹運動と脳と心は繋がっているという科学的な生き物の私たち。必要なのは、感情の赴くままに笑うだけではなく、笑う呼吸法の生活習慣の獲得と、楽観性を軸にした思考癖をつけることだと考えます。自分の体の仕組みを知って、脳や心がどう動くか、感じるか、答えは自分の中にあるのです。

​もしもあなたが、心身の健康の予防や、家庭、組織、社会の豊かさの実現のためにどんな困難も受け止める力が必要なのであれば、あなたの夢や目標への道のりをお手伝いさせてください。

​そんな想いで立ち上げた「笑い魂」のミッションは、笑って生き抜く人が一人、また一人と増えていくことで、幸せな家庭、幸せな社会が実現していくこと。

微笑みを通り越した「大笑い」をすることでセルフマネジメントを極め、自己実現を可能にする社会を目指します。

講座内容について

講座内容のほんの一部です〉

・笑いヨガの歴史、方法、理論、実践方法
・笑える人になる方法
・腹式呼吸法・腹圧呼吸法
・笑いの哲学・行動心理学     
・体幹の仕組みを徹底解説 
・これだけは絶対おさえておけば間違いない導入方法

・レパートリーを持った導入方法     
・思いやりのコミュニケーション能力   
・信頼につなげるリーダーとは。       
・お金のブロックを外しておくことの大切さ      
・あなたのメンタルブロックを解除する必要性      
・印象戦略                     
・自分が本当に笑える人になる秘訣          
・守破離の心構えを持つ人になる方法         
・行動する人になる方法               



開催日時


2020年
10月31日(土)
11月1 日(日)
 2日間両日9:30〜17:00


※休憩をいれながらやりますのでご安心ください!^v^

締め切り

締め切りは10月23日(金)になります。


開催前日までに教材(マニュアル・オリジナル資料)をご記入いただいたご住所へ、発送いたします。

  受講資格  


・ラフターヨガ(笑いヨガ)を知りたい人、笑いを自分の生活に取り入れたい人、どなたでも受講できます。

・スマホ・iPhone・iPad・パソコンの電子機器と、インターネット環境がある人(ZOOMという無料アプリのオンライン会議室を使います。)
※だれでも簡単に設定できますので、今わからない人もご安心ください。

・ラフターヨガ(笑いヨガ)を知りたい人、笑いを自分の生活に取り入れたい人、どなたでも受講できます。

  受講方法について   

ZOOMのアプリケーションをダウンロードしてください。
(ZOOMの意味がわからない人は下記をご覧ください)


下記の申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ
送信してください。


Paypal 購入ボタンよりお支払いをお願いします。

お振込希望の方はお申し出ください。
別途ご案内申し上げます。


ご記入いただいたメールアドレスに
講座参加に必要なURLとパスワードをお送りします。



講座開始5分前から、PCやスマホを通信可能な状態にセットし、お送りしたURLまたはZOOM ID・パスワード入力を行います。
画面が移行し、講座に参加できます。



アプリケーションってなに?インストール?設定がわからない?
お困りの方にはわかりやすい資料を添付します。

info@wara-tama.comまでお問い合わせください。
(お名前を忘れずに)

下記の申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ
送信してください。


ZOOMとは、ビデオ・Web会議が家でできる、簡単に言えばテレビ電話です。
▶︎https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

読んでもわからない人は、お申し込みいただいた日時の前に練習していただく時間を設けますのでご安心ください。ご希望者はお申し込み時にお申し出ください。

講師紹介

左右田 悦子(そうだ えつこ)

🟡LaughterYogaInternational認定ラフターヨガティーチャー
🟡笑い魂グループ主宰
🟡笑いメンタルコーチ
🟡高崎市社会教育講師
🟡高崎市人権教育講師
🟡一般社団法人みんなの認知症予防ネット理事

【略歴・現在の活動】
祖母の介護がきっかけで介護の世界に入る。関わる利用者様とご家族の笑顔を引き出すことに模索している時にTVで取り上げられていた「笑いヨガ」に出会い、笑うことで心身に起こる呼吸法の奥深さに感銘を受ける。が、理屈として発信しないと伝わらない人たちの多さに、解剖学、体幹トレーニング、脳科学、行動心理学、コーチングを学び続け、手応えを感じるようになる。

20代は文化出版局「ミセス」の専属モデルを経て雑誌、CMや広告媒体で仕事をし、体幹トレーナーや、認知症予防ケア、心理的サポートも行う3人の子供と大型犬のお母さん。趣味はピラティス、球技、映画鑑賞、ピアノ、人間観察心理学、笑うこと。

3つの笑いマインドは「心」「健康」「お金」のバランスをとること。
人と人が気持ちよく繋がるコミュニケーション力を「笑い力」で気づき鍛える事ができ、心身の健康も科学的に取り戻していける一石五鳥の思考習慣、健康法を伝えるため、全国で講座や講演会を展開している。

第6回笑い魂ラフターヨガリーダー養成講座

ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー養成講座オンライン

〈ご入金方法〉Paypal(簡単にできるカード決済)

 ※銀行振込みが良い方はご連絡ください。
  info@wara-tama.com

*********************
1、教材(マニュアル)(当日までに郵送)
2、オリジナル資料(pdf .)
3、ZOOM会場での講義と実践(2日間)
4、公式認定書(後日郵送)
5、笑い魂リーダー笑い研究LINEグループ入会
6、アーカイブ復習教材(笑い魂リーダー資格者のみ閲覧)
7、笑いヨガリード体験(希望者)
8、無料メルマガ笑い魂講読(無制限)
9、認知症ケア予防情報
10、体幹トレーニング情報
11、左右田人脈紹介(カタシス応援プログラム)
12、笑い魂会員資格(2,000円)
13、受講日より一年間講座参加無料
*********************

※他所で受講した人▶︎新規の人と同料金になりますので
       こちらからお申し込み・お支払いください。

*********************************
笑い魂グループ特典
・きらめき介護塾シスター(トレーナー)資格者
・Re学ブレインマネージャー3級資格者
・みんなの認知症予防ゲームリーダー資格者

上記3社の記載されている資格を有する人は、3,000円キャッシュバックサービスを受けられますので、申し込みフォームに記載してください。
35,000円
(税抜き)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB
お問い合わせ 

笑い魂事務局
027-338-6003(代表)
info@wara-tama.com

 オンラインご予約フォーム 

下記のフォームに必要事項をご記入のうえ送信してください。
ご入金確認後に記入アドレス宛に返信させていただきます。
24時間以降も返信がない場合はお手数をおかけしますがご連絡ください。

info@wara-tama.com
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信