2017年12月

Pre-Open!

『日常を癒す場所』テーマに、
上質なライフスタイル発信拠点が甲府に完成いたします。


HIKARI TO KAZE
MARKET COURT


すべては究極の
『癒し』
をご提供する為です。


家事や子育て、人間関係等で疲れやストレスを感じやすい現代社会。


そんな中で、


『自然とつながる居心地の良さ』

『感性を刺激するデザインを取り入れた暮らし』

『おいしく楽しい飲食』


というものを通して、暮らしに癒しをもたらす「幸せ」を体験してもらえる場をご提供いたします。


そして、


『火を見て和む』

『楽しむ、アウトドアライフを楽しむ』

『グリーンを楽しむ』

『美容と健康』

『各種ワークショップ』

『マルシェや各種イベント』


によって日常生活を豊かにすることをご提案いたします。



そういった活動を通して、地域の方々が明るく元気で幸せに暮らすお手伝いをいたします。

アクセス

代表からのご挨拶

代表取締役社長
五味政重

多くの人々が「物質的な豊かさ」でなく、「心地よさ」や「精神的な豊かさ」を大切にする時代。

空間・デザイン・素材・パーツといったものは、商品としての価値以上に、住む人の心に与える

影響を 大切に考えなければなりません。


記念日に行った思い出のレストラン、非日常と癒しを体験できるリゾートホテル、ほっと和めるお気に入りのカフェ。

その中で感じた「心地よい時間」を家づくりにどう取り込むか…


新しい家を建てることをきっかけに、より豊かで充実したライフスタイルを育ててほしい。



それが光と風設計社の願いです。



光と風設計社が目指すのは、メーカー的な大量生産の商品化された住宅でも、建築家的な空間表現のみの作品住宅でもありません。

一人ひとりのお客様が主役となり、価値観やライフスタイルが

映し出されたオンリーワンの空間。

住むほどに愛着が深まっていく家づくりを心がけています。


また、私たちはこの山梨という地域を愛し、住まいに関わる様々な分野にチャレンジし、地域の住文化の発展に貢献していきたいと考えています。


とは言え、私たちもまだまだ成長の途中です。地域の皆様のご意見やお叱りをいただきながら
常に成長しなければなりません。


これからも地域と社会にとって「良いであり好いである企業」

となれるよう一丸となって取り組んでまいりますので、ご支援よろしくお願いいたします。