このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間:平日10:00~17:00

「感染症から守るために」


​私たちにできることを精一杯に取り組む活動を行っています。


会社案内

Message

ご挨拶

感染対策普及協会とは

一般社団法人感染対策普及協会は、感染対策を行う上で現場実務を行う際に、「誰もが安全に業務を行えるレベル」を目的としております。

医療現場だけでなく、一般企業から保育施設、学校、福祉施設、食品工場、外食産業、ホテル、旅館、旅客輸送、学校、学習塾など幅広い産業に従事する方々に、感染症対策の知識を深め、予防の意識を高めることで、公衆衛生の向上と合わせて、よりよい社会を創造する人材育成が出来る内容を目指しております。

あらいぐまプロジェクトとは

「あらいぐまプロジェクト」は

感染に対する安全性が叫ばれる中、いまだに多くの感染事故が発生しており、人をお預かりする保育施設や学校、介護施設では、集団感染事故も比例して増加している傾向にあります。一般企業においても、災害時における安全性だけでなく、衛生面に おける安全性の確保を必要とする時代となっております。

家庭に目を向ければ、核家族化と共働きの家庭が増える中、小さな子どもを安心して預けることが出来なければ、結果として夫婦のどちらかが休みを取らなければならず、結果と して家庭内の所得は減少することとなります。母子や父子家庭が増える現代では、より深刻な問題となっております。また、自宅での看病の際に、家庭内での感染もよく耳にすることです。小中学校における学年・学級閉鎖や休校なども毎年発生しており、特に受験を控えた学生には、人生を左右することからも、やはり適正な感染症対策が求められる状況です。あらいぐまプロジェクトでは​売り上げの一部を活用し「保育施設」「学校関連施設」へ、ジアタロウ除菌水を無償で提供させて頂く活動を行っております!

業務内容

感染対策普及活動
除菌水の製造
あらいぐまプロジェクト参加施設
あらいぐまプロジェクト参加施設

お知らせ

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • ホームページをリニューアルしました

    紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください
  • ホームページをリニューアルしました

    紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください紹介文や説明文などを記入してください

協賛店募集

感染を共に防ぐ

感染対策普及会では、当会と連携し「感染対策の普及」を応援してくださる店舗・企業等を募集しています。

ご協賛いただける場合は、下記ボタンよりお問い合わせください。