低糖だから

ほんとうの果物の味

手作りの低糖質ジャムです。保健師として糖質制限ダイエットのお力になります。自家農園では自然栽培にも挑戦中です。低農薬の野菜、果物の提供もします。当店の自慢のジャムを食べてみてください。。

ヘルシージャムキッチン
3つのこだわり

低糖質
森の杏、北志賀のりんご。完熟で糖度の高い果物だから砂糖の量を抑えてもおいしいジャムが作れます。ちょっとすっぱいけど、果物の味が生きているおいしいジャムです。
リクエストにこたえます
お客様のお好みのジャムを作ります。
「酸っぱめがいい」「ゴロゴロ食感」「ヨーグルトにいれるから少し甘く」「パンに塗りやすい硬さで」「甜菜糖で」などなどリクエストお待ちしています。
自然農法
工場と畑がある森。ここは杏の里とよばれ春には10万本の杏が咲きます。この森で肥料低農薬、木の持つ力を引き出す自然栽培で杏を育てています。いきものがいっぱいいる畑の杏は力強い味です。

おいしいジャムを罪悪感なく楽しみたい

宮島美雪

昔から甘いものが大好きでした。
杏の里森にきておいしい杏が食べ放題!
ですが職業柄、血糖値は気になります。
「罪悪感なくおいしいジャムを食べたい。」
そんな思いから低糖質のジャムを作ることにしました。
甘い完熟の果物なら砂糖が少なくてもおいしいジャムができます。
生産農家だからこそできるジャム。
素材の味をいかしたおいしいジャム。
甘すぎないからお料理にもつかえます。
そしてこの小さいジャム工場はリクエストにお応えできます。
血糖値が気になる方、糖質制限ダイエットをしている方には糖質をぐっと下げて作ることができます。
ケーキに塗りたい方にはまろやかな酸っぱさで。
無糖ヨーグルトに入れる方には甘めで。
糖尿病だからお砂糖はいれずにパルスイートやラカントsで作ってほしい。
などなどご要望にお応えしたい!
季節のくだものでオーダーメードのオリジナルジャムをいかがですか?

お取扱いただいているお店

駅前カフェ

川中島駅前のカフェ。
赤い壁と青いドアが目印。ママは栄養士さん。地元野菜のおいしい料理。

屋代駅
ウエルカム
ステーション

屋代駅舎内。
千曲市内のおいしいものや姉妹都市さんのおいしいものがたくさん!

和かふぇ
よろずや

屋代駅前のカフェ。
レトロなムードの和かふぇ。いろんな作家さんの作品が並ぶ箱市がある。

https://www.facebook.com/wacafe.yorozuya/

美容室
A/R

埴生信号を西へ

パーラーバビデさん正田食堂さん隣。一歩入るといい匂いの癒し空間。

ブログはじめました

低糖ジャム日記~自然農法に挑戦中~

ジャムおばさんが書いてます。イベントでの販売の情報もあります。ジャムを使ったお菓子、お料理のレシピもどんどん載せていく予定。レシピのアイディアは募集中です!コメント大歓迎!
Facebook、ツイッター、インスタグラムもやってます↓













〒387-0005 長野県千曲市大字森2316
 
☎ 090-1709-7133

email healthyjamk@gmail.com

ヘルシージャムキッチン

宮島美雪