私はパートで仕事をしている60代女性です。1人息子がおり母親でもあります。
去年から急に体重が増えびっこをひくようになり、今年の4月から左のお尻、左の膝が痛くなってしまいました。
今まで体重が増えたから膝が痛いと思っていました。

整形へ受診すると、レントゲンやMRIでは異常ないということでした。
「痛み止めを飲んで様子をみましょう」

2週間経っても痛みが消えない、また整形へ行くと
「じゃこの薬に変えてみましょう」

その後も痛みが変わらず、同僚のオススメの整形外科へ行ったり、友人のオススメの整形など計3件の整形へ行きました。

整形の先生に
「これ以上体重が増えると手術も考えた方がいいですね」

でも手術はこわいじゃないですか?絶対に治るわけでもないですし、もしもの事があったら家族に迷惑かかりますし、そしてなにより私自身、手術が怖かった。

だから手術は嫌!
もう辛くて気が狂いそう

病院を変えようと思いましたが、どうせまたレントゲン、MRI、薬だろうと思って、何かないかとネットで「膝痛」で検索したらなごみ施術院がヒットしたんです。

患者さんの声を見ていたら、私と同じような症状で悩んでいる方がたくさんいて手術せずに良くなるんだと思いご連絡したんです。

正座ができるなんて嘘みたい!

当院へ来院される前はどのような症状でお悩みでしたか?

膝を曲げる事が出来ずに、物を落としても拾うのがしんどい、しゃがんだり出来なくて、何をするにも痛くて正座もきません。足を伸ばして座る状態が続いてましたし、階段を上るのも辛く、この年でこんな状態は嫌だな…と感じていました。2年ぐらい悩んでいました。実際もう正座は出来ないだろうと思っていました。10年後とか先が怖かったです

その問題を解決するためにどのような事をしてこられましたか?

接骨院で電気を当てて、あまり改善しない時は針をしてもらったり、色々してきました。まぁ色々受けてきましたよ。

当院へ来院されて現在はいかがですか?

現在は夢のように正座が出来るようになり、身体の調子が良くなってほんまに嘘のような状態です。本当に力をもらっています。

当院と他院はどのような点が違うと感じられていますか?

わかりやすく説明してくれるし、ここが悪いんだ!と根本を教えてくれるし、それを守ったら治っていくというのがわかるので、正座も出来るようになるし本当に嬉しく思います。

当院はどのような方にオススメですか?

治らないと思っている人や、先生のことが気になっている人にオススメです。

年のせいじゃなかった

来院される前どのような症状で悩まれていましたか?

膝の関節が凄く痛くて、歩いていても痛い、階段も痛い、正座なんてとんでもない!という状態でした。

評判の良い整形外科・病院へ行きました。レントゲンを撮って、軟骨が減っているので注射をしましょうと言われ、処置を受けるも痛みはかわりません。

それで違う整形外科へ行きましたが、そこでも軟骨減っていると言われ同じように注射・リハビリの指示でした。

結局3件通院しましたが変化せず、もう私の膝はこのままかな…と感じていました。

当院へ来院されて現在その症状はどうですか?

不思議な程に、痛みがマシになり、歩く時や階段の痛みはありません。正座も踵とお尻がくっつくようになり格好ができるようになりました。

ただ私の場合は、正座で90分いているのが目標なのでもう少し頑張らないといけません。

当院は他の整体院と何が違いますか?

今まで行った病院ではリハビリしてね、そして湿布・痛み止めで終わり。
治してくれる気持ちがを感じれず、自分も諦めていました。

でもおかしい!と思い、色々調べて先生のことを知ったのですが、必ず原因があるという説明をしてくれて、年齢は関係ないですよ。

筋肉の捻れや骨格の問題、日々の指導をしてくれ、それを少し守っていると不思議と良くなってきている。

私の不安に思う事、質問にも納得の説明をしてくれるのが違います。

最後にどのような方に当院はオススメですか?

私みたいに色々な病院をまわられて、年のせいとか、サプリを飲んで悩んでいる方は、一度先生に相談してください。納得のいく説明をしてくれます

ライン登録してご予約された方限定
初診料5000円のとこを初診料無料
さらに今回だけ特別に
通常施術料10000円→2980円
予約殺到のため
8月12日(日)までの期間限定!

下をクリックしたらラインお問い合わせページに繋がります
↓ ↓ ↓

チェックしてみてください

  • 軟骨が磨り減っていて、症状を緩和するためにヒアルロン注射を打ち続けているが変化がない
  • 溜まった水を抜いてもまた水が溜まってしまう
  • 病院で年齢や体重増加といわれた

  • 運動不足だと思い、ウォーキングをしているが治らない

  • 病院で教えられた太ももを鍛える運動をしているのに全然良くならない
  • 気付いたら正座が出来なくなっている
  • 膝の軟骨が無く人工関節に手術するしかないと言われた
  • 軟骨が磨り減っていて、症状を緩和するためにヒアルロン注射を打ち続けているが変化がない

当院へ来院されている患者さんの特徴です。1つあてはまっていても大丈夫です。なぜか?あなたは間違っていた治療をされていた、でもあなたのせいではありません。
テレビ、ネット、間違った情報のせいです。


膝の痛みを取る治療は世の中にたくさんありますが、ほとんどが間違った治療法であることはご存知でしょうか?当院には、多くの膝の痛みを抱えた患者様が来院されています。その患者様の多くが間違った膝痛治療を続けられています。

膝の痛みの5つの大きな間違いとは?

POINT
1

注射に対しての間違い

これだけでは治りません。
そもそも通常の歩行ではなく、膝に負担のかかりやすい歩行をしていたがために膝の軟骨が擦れてしまったんです。

ヒアルロン酸注射は擦れて無くなった軟骨の代わりにのクッションとなる物です。
ですが、よく考えてみてください。

擦れた原因となる歩行は治さなくていいですか?

まず、それを理解しクセの出ない歩き方をしなくてはいけません。
そうでないと、ヒアルロン酸注射に効果があったとしても今の使い方であればすぐにそのクッションを擦り減らしてしまいます。

もうやめませんか?
お医者さんももう治そうと思って注射してないと思いますよ?

頭に入れておいてくださいね。

POINT

加齢に対しての間違い

これももちろん、間違いです。
よくお医者さんがこう言われるそうですね。
「〇〇さん、この膝の痛みは加齢によるものですね。」

考えてみてください。
あなたと同じ年齢でも膝に痛みなく元気に歩いてる方いませんか?
同じ年齢なのに・・・
自分より年齢が上でも痛くない人もいると思います。
同じように加齢していきますが、右だけが痛かったりと偏りもみられますよね?
同じタイミングで両方が痛みましたか?そんなことはないと思います。
では、なんででしょう?

結論、関係ないからです。
あなたも薄々感じていますよね。
だって、みんなに当てはまらないんだから。

いつまで加齢のせいにして、自分の大切な膝を痛めつけますか?

POINT

体重対しての間違い

これももちろん、間違いです。
よくお医者さんがこう言われるそうです。
「〇〇さん、この膝の痛みは体重増加によるものですね。」
考えてみてください。
あなたと同じぐらいの体重の方でも膝に痛みなく元気に歩いてる方いませんか?

自分より明らかに体重が多い人でも痛くない人もいますよね?
うちの患者さんでもいます。100キロ以上余裕であった様な方ですが痛いのは右膝だけなんです。

左膝にも負担はかかってるはずなのに・・・

なんででしょうか?

直接は関係ないからです。
それと膝の痛みを治すために病院に行ったのに「痩せてください」っていう答えは求めてないですよね。

でも、間接的には負担をかけてしまうので膝が良くなったら体重減らしていきましょうね。

それもお手伝いします。

POINT

軟骨に対しての間違い

軟骨、関係ありません。

同い年で軟骨がすり減ってる人はたくさんいると思います。その人たちはなぜ痛くないのか?考えたことはありませんか?

次第に痛みは強くなっていったと思いますが、軟骨のすり減り具合も強くなっていってますか?おそらくそんなに変化はないと思います。

そして軟骨の代わりをしてくれるヒアルロン酸を注入してもなぜ治らないと思いますか?

関係ないからです。

まだ、軟骨のせいだと騙され続けますか?
当院ではたくさんの人が良くなっていってますよ。

 

POINT

膝に水が溜まることに対しての間違い

はい、違います。
水とはそもそもなんでしょうか?

滑液といって、関節が滑らかに動くようにクッションの役割を果たしている軟骨の栄養源です。
しかし、何らかの原因で関節が炎症を起こすとその火を消そうとこの水(滑液)が出ます。

水(滑液)は本来、自然と関節に吸収されるものなのですが炎症が消えずに水が出続けると吸収が追いつかず水が徐々に溜まっていきます。

となると・・・水(滑液)自体は悪いものではないですね?

水が溜まるのは膝に負担がかかって、炎症が消えないからです。
「水を抜くとクセになる」というのも以上のことからも間違いということがわかりますね。

一時的に膝の水を抜くことで動きやすくなることもありますが膝周辺に不要なものがくっついていたのが無くなったので動きやすくなっただけです。

根本的には何も変わってはいません。
炎症が起きてる原因から治していかないと水は溜まり続けますし膝の痛みも消えません・・・

あなたはそれでも水を抜き続けますか?

間違いに気が付いてくれましたか?

STEP

1

徹底したヒアリングと検査

徹底的なヒアリング・検査で「原因」を見つけていきます。様々な質問項目から、あなたが想像しなかった要因が浮かび上がってくることもあります。

STEP

現在のゆがみ確認

あなたの身体が今、どれくらいゆがんでいるのか、バランスを崩しているのか、画像で確認していきましょう。悪い状態を理解することが、痛みシビレの解決の第一歩です。

STEP

無痛のゆがみなおし

バランスの崩れたあなたの身体を、「無痛のゆがみなおし」で根本から整えていきます。

手と足を元の状態に戻すことで、その先にある骨盤・背骨・左右の筋肉のバランスが戻ってきて、身体の緊張がほどけ、血流がドンドンと流れ始めていきます。

STEP

自律神経系に鍼で直接アプローチ

刺さない鍼なので一切痛みを感じません。ツボは皮膚の表面にあるので深く刺さなくても効果がでます!
症状がきつかったり、重症の場合、深く鍼を刺してしまうと、刺激が強すぎて逆に悪化する場合があるので、当院では刺さない鍼で施術をします。

STEP

特殊なお灸で身体のバランスを整える

当院でおこなっている箱灸治療は特殊な施術法で、木の筒の中にもくざをいれて燃焼させることによって温熱を与え、気血の滞りを改善し体内のバランスを整えるお灸です。


STEP

結果確認とアドバイス

日常生活の些細な積み重ねが今の症状を悪化させますので、日常生活であなたが気をつけなければならない点を、しっかりとアドバイスさせていただきます。

STEP

1

徹底したヒアリングと検査

徹底的なヒアリング・検査で「原因」を見つけていきます。様々な質問項目から、あなたが想像しなかった要因が浮かび上がってくることもあります。

施術料金

初診料
5000円
施術料 10000円
2回目以降 10000円
2回目以降 10000円
刻印

ラインお問い合わせだけでも可能です

1、本当に良くなるのだろうか?
2、本当に薬を飲まなくても寝れるようになるのだろうか?

1、2のような不安はありますか?あなたが不安に思うことをラインで解消しませんか?
もしそれで行きたいと思わなければ予約しなくてもOKです!もし良くなるという希望がもてて、行きたいと思えば予約してくれたらいいですよ!
まずあなたの悩み、不安をメッセージください!

下をクリックしたらラインお問い合わせページに繋がります
↓ ↓ ↓

ライン登録してご予約された方限定
初診料5000円
のとこを
初診料無料
さらに今回だけ特別に
通常施術料10000円→2980円
予約殺到のため
8月12日(日)までの期間限定!

アクセス方法

【宮島方面から来院の場合】

西広島バイパスの宮内交差点を右折
右折したら右側にスシローがあります

【広島方面から来院の場合】

西広島バイパスの宮内交差点を左折

直進すると左手に(有)オートショップ西部さん、右手にネッツトヨタ広島さんが見えてきます

右手にセブンイレブンさんが見えてきたら串戸6丁目4番の交差点を右折

目の前に中電工さんが見えてくるのでそこを右折

右側に緑の美容院があるので通過して下さい
100メートル先の左側に治療院がみえてきます

赤い屋根、お好み焼きはっちゃんを目指して直進したら、隣になごみ施術院があります。

駐車場は3台置けます

なごみ施術院の目の前に駐車場があります。10,11,12にとめてください。