決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ヒザリハ 岐阜

皆様の膝(ひざ)の痛み・腫れ・違和感などのお悩みを解決します!

膝(ひざ)のリハビリ
   ヒザリハ

膝のいたみ、膝のはれ、違和感など、膝のお悩み解決します

岐阜県唯一の膝(ひざ)の痛み専門院
今すぐ相談したい方はこちらまで

既に対策を始められた方々の、喜びの声をお聞きください。

・痛みがなくなったことが、一番の嬉しかったことです!(60代女性)

・歩くたびに痛みがあり腫れていた膝もすっかり治り、仕事に復帰できました。(60代女性)
・以前痛めた膝の痛みがぶり返してきて、半ば諦めていましたが、現在の骨の状態、原因など詳しく教えていただき希望が持てました。(50代女性)
・先生の指導のもとで毎日を過ごし、よくなってきていると感じています。職員の方々も良い方ばかりで、ありがたく思います。(70代男性)
・約一年間もの痛みとの戦いはなんだったんだろうと思ってしまうほど、ヒザリハでの2ヶ月の効果には驚きました。日常生活に支障をきたしていた程の曲げ伸ばしのつらさが一変し、本当にうれしく思っています。(50代女性)

   ※個人の感想です。効果を保証するものではありません。

こんなお悩みを抱えていませんか?
1つでも
当てはまれば、ご来院ください

  • 電気治療を毎日受けているが、痛みが治まらない
  • 膝の水を抜いても、またすぐに溜まる
  • マッサージを受けると逆に悪化することがある
  • グルコサミンなどのサプリメントを飲んでいるが、改善の兆しがない
  • 病院には毎日治療を促されるが、このままでいいのか
  • 膝の痛みのせいで、趣味や旅行をすることができない
  • この膝痛をどうにか改善して、より良い生活に戻りたい
  • 電気治療を毎日受けているが、痛みが治まらない
あなたがこのような膝痛・変形性膝関節症で長期間つらい思いをしているのは…

あなたには合わない
間違った施術・対策
受けてきた
可能性があります。間違った施術では、この先も膝の痛みは良い方向には進みません。
岐阜県唯一の膝痛専門院、ヒザリハにおまかせください!
膝痛に特化した施術を行うヒザリハで、今度こそこんな生活を取り戻してください!

岐阜県で唯一当院しかない
膝痛専門院だから追求できる!

  • 膝の痛みが楽になり、ウォーキングを再開できた
  • 階段の昇り降りが楽で、生活しやすくなった
  • 旅行に行ってたくさん歩いても、違和感がなくなった
  • 膝の痛みを気にせず、趣味を楽しめるようになった
  • ヒザリハの施術を受けていると、痛みが出ない
  • 膝の痛みが楽になり、ウォーキングを再開できた

膝(ひざ)のリハビリ → ヒザリハとは?

なぜヒザリハの施術が効果が高いのか?

最新のエビデンスに基づく施術

ヒザリハでは「エビデンス=臨床結果検証結果による科学的根拠」に基づいた施術を行っています。

今なお何十年と変わらぬ治療を行う病院や接骨院が多い中、ヒザリハでは膝の手技一つとっても他院とは異なる「超実践的なアプローチ」を行うことが出来ます。

最新の施術法を
惜しみなく導入

ヒザリハでは、膝痛・変形性膝関節症の最新のエビデンスを研究しています。
最新の研究で効果があることがわかっているアプローチを行います。

その一つが、軟骨の滑動改善。削れてしまって表面が凹凸状態の軟骨を滑動改善させて滑らかにすることで、膝の痛みを抑えていくことが出来るのです。

膝痛施術の
圧倒的な経験数

ヒザリハの山本は、気鋭の整形外科でドクターに付きっきりで、膝関節で悩む患者様と向き合ってまいりました。

これまでのべ8万件を超える膝痛患者様と向き合ってきた経験があるからこそ、あなたの一向に改善しない膝痛に対して今度こそ正しくアプローチすることができます

初診時の流れ

①問診

問診を通し、あなたの膝痛歴やこれまでの治療歴をお伺いして最適な施術につなげます

②検査説明

身体を丁寧に検査して、現在のヒザの状態を入念に調べます。そして、あなたにわかりやすく説明させていただきます。

③手技施術

問診検査でわかった問題点を元に膝周辺に手技でアプローチします。関節の可動域の調整、筋肉の調整等を行い、膝の負担を軽減します。

④軟骨の滑動改善

すり減った軟骨の表面の粗さが骨とぶつかり痛みが生じますので軟骨の表面を滑動改善させ、可動をスムーズにしていきます。

ここまでするから、痛みから解放される人多数!


すでに30代~80代の方が改善・予防に取り組まれています。
早すぎるということも、遅すぎるということもありません。




     冬のキャンペーン中!!

2023年 3月31日まで期間限定!!

通常初診施術7000円が
今だけ3980円

膝で悩みを抱えていらっしゃる方、
この機会に相談してみてはいかかですか?
全力でザポート致します!

改善させるための5回、10回コース

患者さん一人ひとりに合わせたメニュー

関節軟骨の滑動改善、筋肉の調整、関節の可動域改善に加え、筋力トレーニング、自宅での運動指導など個人別にメニューを組みます。
エビデンスに基づいた最新の治療を個別に組み合わせるため効果が期待できます。

将来介護状態にはなりたくない
寝たきりの老後を過ごしたくない
膝痛・変形性膝関節症を
今のうちから根本対処するのが
最重要だとご存知でしたか?

岐阜県唯一の膝(ひざ)の痛み専門院
今すぐ相談したい方はこちらまで

       0575-24-3945
※特別メニューの為、初診は問診・検査・施術に1時間~1.5時間お時間をいただいております。
御予約の際は、ヒザリハホームページを見ましたとお伝えください。

院長紹介

ヒザリハ 院長:山本高久

得意施術:岐阜県唯一の膝痛エキスパート

国家資格:柔道整復師

 趣味 :野球、サーフィン、トレーニング
     スポーツ全般好きです
     最近は忙しくなかなか体を動かす機会が少なくなってしまいました…

     読書
     本を読むのにも体力が必要ですね。
     疲れていると読み始めてすぐに寝てしまいます…

 性格 :始めはクールな印象があったけど話してみると優しいねとよく言われます。
     常に現状をよくする為にどうすればよいかを考えているので怖い顔(元々?)をして
     いるのかもしれません。

     客観的に物事を判断したり、感情に左右されることなく慎重に物事を進めていく
     タイプです。

     治療に対しても最新の知識を得る為、医学書や論文を多く読むよう心がけています。
     一方で、縁ある方々と親交を深め、友好的な関係を築くのが得意でもあります。
     スタッフとの交流も仕事をする上での楽しみの一つであり、世間話に花を咲かせてい
     ます。
     患者さんの体の状態だけでなく、心の内側から関われるような性格をしています。

超実践的な整形外科で、患者さんの症状に徹底的に向き合う

私は名古屋の名門専門学校を卒業後、愛知県のある整形外科で働く事にしました。
皆さんがイメージするような整形外科ではなく、超実践的・進歩的な整形外科です。
そこの院長先生はベテランですが、多くの医院のように経験や、一般的な施術をされるような先生ではなく、すべてエビデンスに基づく診断、治療をする先生でした。
私がその整形外科を選んだ理由は学会での発表が多く、その内容も高度であったこと、見学した際にどこの整形外科よりも施術が進んでいると感じたからです。
院長先生のみならず先輩方も毎日遅くまで最新の医学情報を研究、自身の治療に活かすよう勉強する環境に身を置きました。

その先生の元、たくさんの貴重な経験、今後の自分の治療を確立するための知識を与えていただきました。
ドクターの診察前に患者さんのチェック(予診)をしたり、一緒にレントゲンやMRIの確認をして5年間。そんな環境なのでリハビリ室もレベルが高く、一人ひとりの患者さんにかけるエネルギーが尋常ではないです。
5年間で8万オーバーの施術経験。特に膝痛・四十肩五十肩・首痛・腰痛などの関節疾患が多かったです。
学会で膝と扁平足に関する論文も発表しました。普通の柔道整復師では経験できない知識、技術を吸収できたと思います。
ヒザリハは愛知県に3院、岐阜に当院の4院あります。全員が同じような訓練を受けていて、勉強会をしたり連携しているため高い品質が保てます。

ACCESS

ヒザリハ

TEL:0575-24-3945
MAIL:yamamoto.takahisa@aqua.plala.or.jp
住所:岐阜県関市市平賀421-4