階段を一段上がると

「ピキッ!」

と痛む膝の痛み…

早く治したいからといって
余計な治療や手術で
お金を無駄にしてはいけません。

あすなろ整骨院なら
少ない回数で根本解決!
だから時間もお金も無駄にしません!

どうしても治したい膝の痛みは、ぜひ当院にご相談ください。

こんなお悩みございませんか?

  • 自由に歩けず家に篭りきり
  • 階段を上がるのが辛い
  • 旅行に行けなくなった
  • 水抜きの為に病院に通っている
  • 治療にお金を掛け過ぎたくない
  • 自由に歩けず家に篭りきり


一つでも当てはまる方は、

あすなろ整骨院で根本治療

受けることをおすすめします!

※ワンタッチで直接電話が繋がります
※ワンタッチダイヤルはスマートフォンからのみご利用いただけます



日常生活を送ることが難しくなる
変形性膝関節症

「この痛みの苦しさから逃れたい!」

「痛みだす前のように動きたい!」

そんな切実な願いを
あすなろ整骨院は叶えます。

その痛みや痺れは我慢せず、
あすなろ整骨院にご相談ください!

当院をご利用くださった方々から
続々と喜びの声が上がっております!

お寄せいただいた喜びの声

久しぶりに楽しい旅行に行けました

1.当院のことを何でお知りましたか?
A.チラシ

2.どんなお悩みがあって来院されましたか?
また、今までは解決のために何をされてきましたか?
A.膝の痛み
ここの他に2つの整体に行った

3.ほかにも治療の方法はたくさんありますが、当院を選んでいただいたのはなぜですか?
A.充実した医療器具。スタッフさんが優しい。

4.ご感想を聞かせてください
A.私はあすなろさんで2回施術をしてもらいましたが、今ではすっかり良くなっています。
この間は夫と趣味の旅行に久しぶりに行ってきました。楽しめたのはあすなろさんのおかげです。

5.まだ当院に来たことのない方に向けて、メッセージをお願いします。
A.施術が終わった後のアドバイスがとても為になります。膝の痛みは本当に辛いので、少しでも異常を感じたらこちらに来ると良いと思います。

病院に掛かる前に来てほしい

1.当院のことを何でお知りましたか?
A.知人・友人の紹介

2.どんなお悩みがあって来院されましたか?
また、今までは解決のために何をされてきましたか?
A.膝痛
病院で水抜き・リハビリ

3.ほかにも治療の方法はたくさんありますが、当院を選んでいただいたのはなぜですか?
A.私の知り合いが以前あすなろ整骨院にお世話になって、すぐに良くなったと聞いたので連れてきてもらいました。
みなさん親切で、安心して治療を受けられました。

4.ご感想を聞かせてください
A.知り合いの言ったとおりでした。
こんなに早く治るなんて、とびっくりしました。
特に院長先生にはともてお世話になりました。

5.まだ当院に来たことのない方に向けて、メッセージをお願いします。
A.病院に掛かりきりになる前に、あすなろ整骨院に相談すると良いです。
病院通いは体力も使うので結構大変ですが、こちら駐車場もあるのでとても助かりました。

二人三脚の治療というイメージ

1.当院のことを何でお知りましたか?
A.その他(通勤途中にあったため)

2.どんなお悩みがあって来院されましたか?
また、今までは解決のために何をされてきましたか?
A.腰と膝、首の痛み
一日二回くらいストレッチをしていました。

3.ほかにも治療の方法はたくさんありますが、当院を選んでいただいたのはなぜですか?
A.通勤途中にたまたまあったため。
ですが実際に入ってみて正解だったなと思えます。

4.ご感想を聞かせてください
A.院長が親身になって痛みの悩みを聞いてくれました。
今までは本当に治るのかと不安でしょうがなかったのですが、院長に掛けてもらった「大丈夫ですよ」の言葉に助けられました。
院長の施術は本当に凄いと思いました。

5.まだ当院に来たことのない方に向けて、メッセージをお願いします。
A.痛みに関する悩みはなんでも聞いてくれます。
解決方法も一緒になって探ってくれるので、まさに二人三脚で治療をしているというイメージです。
どうか痛みは一人で悩まないでください。

そろそろ水抜き、止めませんか?

膝を痛めている人の中には「膝の水を抜く」という行動をしている方がいらっしゃいます。
ではなぜ膝の水を抜く必要があるのか、またなぜそのようなことが起こるのかをご存知でしょうか?

膝にたまった水は、もちろんただの水ではありません。
この水を「滑液(かつえき)」といって、本来膝の関節の炎症を抑えてくれる役割のあるとても良い水なのです。
しかしそれはあくまでも適切な量が分泌されていればの話なのですが、膝に大きな負担がかかると、これが大量に分泌されてしまいます。
滑液で膝の中が満たされると見た目が腫れ上がり、熱を帯びるようになります。

そんな状態では見た目も良くないので水を抜く方が多いのですが、水を抜いている時膝ではこのようなことが起こっています。

滑液「やっと関節の炎症が治まり始めたぞ」

すると水抜き用の注射が侵入してくる

滑液「あ!もうすぐで治るのに僕たちを抜かないで!」

滑液「よーし、だったらもっと出してやる!」

と、このようなことが起こるため、滑液を抜いても抜いても分泌され続けてしまいます。
水を抜くと癖になるというのはこういったことが起こっているためです。

水を抜くためには、病院に行って注射器で抜いてもらうことになります。
もちろんその都度治療費がかかるので、癖になってしまうと定期的な出費が増えてしまいますよね。
しかも、1回や2回ならまだしも、何度も何度も注射器を膝に刺せば、例え綺麗な注射器を使っていても注射した場所から細菌が入り込む場合があるのです。

自分で膝の水を抜くこともできますが、「怖くてできない!」という方も少なくはありません。

とはいえ、膝の痛みを本当に治したいのであれば、水抜きを続ける必要はありません。
膝の水抜きは一時的な凌ぎでしかなく、時間が経てばまた自然と滑液は膝の中で満たされてしまいます。

この水を止める&膝の痛みをなくすためには、そもそもの問題である炎症を治すことが第一優先なのです。

変形性膝関節症の鍵は" 骨盤 "

皆様が膝の痛みで整形外科に診てもらったとき、こんなことを言われませんでしたか?

「軟骨がすり減って関節の形が変わってますねー。これが痛みの原因ですねー。」

ちょっと待ってください。
変形性膝関節症の痛みは、軟骨がすり減ったり、関節が変形しただけでは出てきません。

そもそも、その痛みは両膝に出ていますか?
片方の膝だけが痛いという方も多いですよね?
ほとんど同じ運動量で動いている両膝なのに、なぜ片方だけ痛みが出てくるのでしょうか。

それに、実際に関節が変形していても、自分の足でしっかりと歩いている高齢の方は多いのです。

つまり、軟骨がすり減ったことと、関節の変形は直接的な痛みの原因とは言えません。

そこから導き出される答えが、変形性膝関節症の本当の痛みの元は、「骨盤の筋膜の癒着・歪みから来ている」ということです。

骨盤の筋膜は膝と非常に関係性の高い筋膜で、この部分が癒着したりすると膝に痛みが出るようになります
ということは、この骨盤の筋膜の癒着や歪みさえ矯正できれば膝の痛みも解消され、次第に炎症も治まって滑液の過剰分泌も止まるということです。

あすなろ整骨院での施術方法

筋膜リリース

筋膜リリース専用ブレードを使い、筋膜のよじれや縮こまりを解消させます。筋膜は柔らかく、癒着しやすいものです。癒着したりよじれたりすると痛みの原因となります。

マッサージ治療

手技療法、運動療法にて筋肉の緊張を緩め、可動域を改善させます。一人ひとりの体の状態に合わせてじっくり施術を行います。

ハイボルト治療

最新機器を用いたハイボルト治療では、症状に合わせた電流を流すことができる機器を使用します。これにより、深い位置に存在するインナーマッスルにまでしっかり電流が浸透して血行を改善し、神経の興奮を抑え、痛み・しびれを取り除いていきます。

エルビオ治療

慢性的な痛みはなぜ起こるのか?

普段の姿勢不良が原因で、その負担が継続的にかかった結果、支えきれなくなり組織の緊張状態から痛みが生じます。

支える筋肉、つまりインナーマッスルがうまく働けないことにより、良い姿勢が維持できず、その負担が掛かり続けた結果痛みが起こります。

業務用のハイパワーEMSマシン『エルビオ』で普段は鍛えにくいインナーマッスルを強化することができます。それによって支える力が強くなり、良い姿勢を作るサポートをしていきます。

あすなろ整骨院の実績

ここからは、実際に当院の施術によって劇的な快復を遂げた患者様の一例をご紹介いたします!
 
 

五十肩がたった3回の施術で…

後ろに倒せなかった首が
たった1回の施術で…

腰の痛みで上がらなかった足が
たった1回の施術で…

当院の理念とご挨拶

あすなろ整骨院の院長の高橋です。
まずは私の医療に対する想いをお聞き下さい。

私はプロの治療家です。
自身の仕事に対してプロ意識を常にもち、日々診療に励んでおります。

料理人が料理を作る。
美容師が髪を切る。
大工が家を建てる。

などなど・・・これらはプロとして当たり前のことですよね。
ですから我々は その道のプロに頼んで、お金を支払うわけです。

しかし、『治療家が体を治す』ことに関しては、他の分野のプロと比べて、残念なことに我々の業界は劣っています。
それではプロ失格だと思いませんか?
私は、治せる治療家でありたいのです。

長年の症状で諦めている、どこに行っても治らないという方にこそ、問題を一緒になって解決し、笑顔になってほしいのです。
なぜなら私はプロだから・・・。

この治療法は高度な医療を提供しているため自費診療です。
そのぶん毎日通う必要はなく、入院や手術をせずとも治ることに気付ける方は、その価値が解るはずです。
私はその場しのぎの行為は一切行いません。

もしも、あなたが、
『絶対によくなりたい。でも、このままずっと治らなかったらどうしよう・・・』
と、不安な気持ちでいるのなら・・・。そんな時こそ、当院までご連絡下さい。
あなたのその勇気を受け止め、納得のいく治療をしてみせます。

快復にこだわるあすなろ整骨院

皆様はこれまでに、何件のマッサージ屋に行き、何件もの整体院で施術を受けたでしょうか?
そしてそこで質問にいくつか答えた後、すぐさま施術が行われませんでしたでしょうか?

しかしそのようでは一時的な回復こそはしても、すぐに痛みは元通りになってしまいます。

痛みは一時的にしのぐよりも、根本的に解決をさせたいですよね?
根本治療に対する私たちの情熱は、他院には負けない自信があります。


施術者は全員、国家資格者です

価格の安さだけを求めて別の整体に行かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、そういった整体やマッサージ屋さんを開業している方は、残念ながら無資格の方も少なくはありません。
マッサージ屋さんは無資格でも開業することができてしまうので、時に術後トラブルが起きてしまう事もあるのです。

例えば、せっかくお金出したのにすぐに痛みが戻ってきてしまったり、施術をしてもらったところになぜか違和感を感じたり、何度施術をしても効果が全然出てこなかったり…。

マッサージはあくまでも一時的な痛み止めであり、思った通りの結果が中続きしないことは当然です。

もしも皆様が本気で坐骨神経痛を改善させたい!と願うのであれば、ぜひあすなろ整骨院にご相談ください。
当院は国家資格である柔道整復師の資格を取得した、施術者が患者様の施術を行います。
本気の根本治療を目指す患者様の為に今日も奔走します。

患者様の状態に合わせた施術

本来、人間には必ず『自然治癒力』が備わっています。
その能力は、適切な生活習慣によって大きく力を発揮するのですが、多くの方が乱れた生活習慣を送っています。
偏った食生活、長すぎたり短すぎたりする睡眠時間、長時間の労働によるストレスの蓄積など、自然治癒力を損なう原因はとても身近に、しかもたくさんありますよね。
そうした生活で低下した自然治癒力をもう一度元に戻すためには、もちろん日常生活を改善していくことですが、他にも外部から直接アプローチをすることで復活させることもできます。

当院の場合、凝り固まった筋肉や歪んだ骨格にアプローチを仕掛け、痛みや痺れを取り除きます。
そうすることで自然治癒力を上げ、症状の快復へと向かっていくのです。

筋肉を緩めると伸縮運動が柔軟になり、可動領域を本来の範囲にまで戻すことができます。
痺れを取れば様々な運動に煩わしさがなくなり、仕事や家事の効率が格段にアップするでしょう。

痛み・痺れを取るだけで心にはゆとりが生まれるようになり、より人生が鮮やかに見えてくるはずです。

「ゆとりのある人生を取り戻したい…!」

とお思いの方へ。まずはあすなろ整骨院にご相談ください。

施術の流れ

POINT
1

施術の前はじっくり診察

ご記入いただいた問診表を元に、より詳しい診察を行います。現在患者様が抱えているお悩みを引き出し、実際に触れてどこが痛むのかをじっくり診察いたします。

POINT
2

回数を抑えた施術

診察の結果を加味して、患者様に合った施術方法で丁寧に施術を行ってまいります。あすなろ整骨院では、この施術の回数を極力少なくして根本的に痛みを改善できるように、最善のパフォーマンスで施術を施しております。

POINT
3

施術の説明とアドバイス

施術箇所の説明だけでなく、施術前後の変化を検証した上での改善プラン、ならびに日常生活におけるアドバイスもします。また、ご質問等あればお聞きください。

腰の痛みや痺れから解放されると

  • 体を動かすことが楽しくなる!
  • 色んな事への挑戦意欲が湧く!
  • 人生に希望が見出せるようになる!
  • もうストレスを感じません!
  • 痛み・痺れによる不快感を感じなくなる!
  • 体を動かすことが楽しくなる!


今からでも遅くありません!

あすなろ整骨院で痛みの知らない生活を取り戻しましょう!

みなさまのご来院を
心よりお待ちしております!

院長プロフィール

資格:柔道整復師(国家資格) 整体師
臨床歴:17年、開業:12年
出身:浅草
趣味:ゴルフ

コメント:
寝違え、ぎっくり腰など、どうにもこうにも動けない重症なものは是非お任せください。

あすなろ整骨院へのアクセス

【所在地】〒124-0014東京都葛飾区東四つ木4-34-11

【営業時間】
平日:9:00~12:00 15:00~22:00
土日祝:9:00~13:30



【電話番号】03-3696-7606


【その他】駐車場、キッズルームあり


あすなろ整骨院は京成線四ツ木駅を右に出たら、すぐ角にあるファミリーマートを左折します。
道なりに直進して、道がカーブしたところに円状のベンチが見えたら左折し、そのまま直進すると右手に見えます。
駅から徒歩9分の場所にあります。

グーグルマップでのご確認をおすすめします