ヒザリハ 岐阜

皆様の膝の痛み・腫れ・違和感などのお悩みを解決します!

膝のリハビリ
   ヒザリハ

膝のいたみ、膝のはれ、違和感など、膝のお悩み解決します

岐阜県唯一の膝の痛み専門院
今すぐ相談したい方はこちらまで

既に対策を始められた方々の、喜びの声をお聞きください。

・痛みがなくなったことが、一番の嬉しかったことです!(60代女性)

・歩くたびに痛みがあり腫れていた膝もすっかり治り、仕事に復帰できました。(60代女性)
・以前痛めた膝の痛みがぶり返してきて、半ば諦めていましたが、現在の骨の状態、原因など詳しく教えていただき希望が持てました。(50代女性)
・先生の指導のもとで毎日を過ごし、よくなってきていると感じています。職員の方々も良い方ばかりで、ありがたく思います。(70代男性)
・約一年間もの痛みとの戦いはなんだったんだろうと思ってしまうほど、ヒザリハでの2ヶ月の効果には驚きました。日常生活に支障をきたしていた程の曲げ伸ばしのつらさが一変し、本当にうれしく思っています。(50代女性)

    ※個人の感想です。効果を保証するものではありません。

膝の痛み・悩みを抱えていませんか?
1つでも当てはまれば、ご来院ください

ひざの痛みを抱えている人

  • 電気治療を毎日受けているが、膝の痛みが治まらない
  • 膝の水を抜いても、またすぐに膝に水が溜まる
  • マッサージを受けると逆に痛みが増し悪化することがある
  • グルコサミンなどのサプリメントを飲んでいるが、膝の痛みの改善の兆しがない
  • 病院には毎日膝の治療を促されるが、このままでいいのか
  • 膝の痛みのせいで、趣味や旅行をすることができない
  • この膝痛をどうにか改善して、より良い生活に戻りたい
  • 電気治療を毎日受けているが、膝の痛みが治まらない
あなたがこのような膝痛・変形性膝関節症で長期間つらい思いをしているのは…

あなたには合わない
間違った施術・対策
受けてきた
可能性があります。間違った施術では、この先も膝の痛みは良い方向には進みません。
岐阜県唯一の膝痛専門院、ヒザリハにおまかせください!
膝痛に特化した施術を行うヒザリハで、今度こそこんな生活を取り戻してください!

岐阜県で唯一当院しかない
膝痛専門院だから追求できる!

  • 膝の痛みが楽になり、ウォーキングを再開できた
  • 階段の昇り降りが楽で、生活しやすくなった
  • 旅行に行ってたくさん歩いても、違和感がなくなった
  • 膝の痛みを気にせず、趣味を楽しめるようになった
  • ヒザリハの施術を受けていると、痛みが出ない
  • 膝の痛みが楽になり、ウォーキングを再開できた

膝のリハビリ → ヒザリハとは?

なぜヒザリハの施術が効果が高いのか?

最新のエビデンスに基づく施術

ヒザリハでは「エビデンス=臨床結果検証結果による科学的根拠」に基づいた施術を行っています。

今なお何十年と変わらぬ治療を行う病院や接骨院が多い中、ヒザリハでは膝の手技一つとっても他院とは異なる「超実践的なアプローチ」を行うことが出来ます。

最新の施術法を
惜しみなく導入

ヒザリハでは、膝痛・変形性膝関節症の最新のエビデンスを研究しています。
最新の研究で効果があることがわかっているアプローチを行います。

その一つが、軟骨の滑動改善。削れてしまって表面が凹凸状態の軟骨を滑動改善させて滑らかにすることで、膝の痛みを抑えていくことが出来るのです。

膝痛施術の
圧倒的な経験数

ヒザリハの山本は、気鋭の整形外科でドクターに付きっきりで、膝関節で悩む患者様と向き合ってまいりました。

これまでのべ8万件を超える膝痛患者様と向き合ってきた経験があるからこそ、あなたの一向に改善しない膝痛に対して今度こそ正しくアプローチすることができます

初診時の流れ

ひざリハの問診

①問診

問診を通し、あなたの膝痛歴やこれまでの治療歴をお伺いして最適な施術につなげます

ひざリハの検査説明

②検査説明

身体を丁寧に検査して、現在のヒザの状態を入念に調べます。そして、あなたにわかりやすく説明させていただきます。

ひざリハの手技施術

③手技施術

問診検査でわかった問題点を元に膝周辺に手技でアプローチします。関節の可動域の調整、筋肉の調整等を行い、膝の負担を軽減します。

ひざリハの軟骨の滑動改善

④軟骨の滑動改善

すり減った軟骨の表面の粗さが骨とぶつかり痛みが生じますので軟骨の表面を滑動改善させ、可動をスムーズにしていきます。

ここまでするから、痛みから解放される人多数!


すでに30代~80代の方が改善・予防に取り組まれています。
早すぎるということも、遅すぎるということもありません。




サマーキャンペーン中!!

期間限定2019年9月30日まで!!

通常初診施術7000円のところ今なら3980

膝で悩みを抱えてみえる方、
この機会に相談してみてはいかがですか?
全力でサポート致します!

改善させるための5回コース

ひざリハ施術模様

患者さん一人ひとりに合わせたメニュー

関節軟骨の滑動改善、筋肉の調整、関節の可動域改善に加え、筋力トレーニング、自宅での運動指導など個人別にメニューを組みます。
エビデンスに基づいた最新の治療を個別に組み合わせるため効果が期待できます。

将来介護状態にはなりたくない
寝たきりの老後を過ごしたくない
膝痛・変形性膝関節症を
今のうちから根本対処するのが
最重要だとご存知でしたか?

岐阜県唯一の膝の痛み専門院
今すぐ相談したい方はこちらまで

0575-24-3945

院長紹介
ひざリハ院長

ヒザリハ 院長:山本高久

得意施術:岐阜県唯一の膝痛エキスパート

国家資格:柔道整復師

 趣味 :野球、サーフィン、トレーニング
     スポーツ全般好きです
     最近は忙しくなかなか体を動かす機会が少なくなってしまいました…

     読書
     本を読むのにも体力が必要ですね。
     疲れていると読み始めてすぐに寝てしまいます…

 性格 :始めはクールな印象があったけど話してみると優しいねとよく言われます。
     常に現状をよくする為にどうすればよいかを考えているので怖い顔(元々?)をして
     いるのかもしれません。

     客観的に物事を判断したり、感情に左右されることなく慎重に物事を進めていく
     タイプです。

     治療に対しても最新の知識を得る為、医学書や論文を多く読むよう心がけています。
     一方で、縁ある方々と親交を深め、友好的な関係を築くのが得意でもあります。
     スタッフとの交流も仕事をする上での楽しみの一つであり、世間話に花を咲かせてい
     ます。
     患者さんの体の状態だけでなく、心の内側から関われるような性格をしています。

超実践的な整形外科で、患者さんの症状に徹底的に向き合う

ひざリハ医院長1

私は名古屋の名門専門学校を卒業後、愛知県のある整形外科で働く事にしました。
皆さんがイメージするような整形外科ではなく、超実践的・進歩的な整形外科です。
そこの院長先生はベテランですが、多くの医院のように経験や、一般的な施術をされるような先生ではなく、すべてエビデンスに基づく診断、治療をする先生でした。
私がその整形外科を選んだ理由は学会での発表が多く、その内容も高度であったこと、見学した際にどこの整形外科よりも施術が進んでいると感じたからです。
院長先生のみならず先輩方も毎日遅くまで最新の医学情報を研究、自身の治療に活かすよう勉強する環境に身を置きました。

ひざリハ仲間

その先生の元、たくさんの貴重な経験、今後の自分の治療を確立するための知識を与えていただきました。
ドクターの診察前に患者さんのチェック(予診)をしたり、一緒にレントゲンやMRIの確認をして5年間。そんな環境なのでリハビリ室もレベルが高く、一人ひとりの患者さんにかけるエネルギーが尋常ではないです。
5年間で8万オーバーの施術経験。特に膝痛・四十肩五十肩・首痛・腰痛などの関節疾患が多かったです。
学会で膝と扁平足に関する論文も発表しました。普通の柔道整復師では経験できない知識、技術を吸収できたと思います。
ヒザリハは愛知県に3院、岐阜に当院の4院あります。全員が同じような訓練を受けていて、勉強会をしたり連携しているため高い品質が保てます。

ACCESS

ヒザリハ

TEL:0575-24-3945
MAIL:yamamoto.takahisa@aqua.plala.or.jp
住所:岐阜県関市市平賀421-4

リハビリ後は岐阜県 関市で観光はどうですか?

関市鍛冶伝承館(岐阜県関市南春日町9-1)

関市鍛冶伝承館

関鍛冶伝承館は、岐阜県関市にある関市立の関市に伝わる鍛冶の技を映像・資料・展示により紹介する施設。
鎌倉時代から受け継がれる関鍛冶の技を今に伝える。
1階には関市を代表する兼元・兼定をはじめとする日本刀や、その製造工程・歴史に関する様々な資料を展示。
2階にはカスタムナイフ作家のコレクションや関市の刃物文化が生んだ近現代の刃物製品がずらりと展示されています。
日本刀鍛錬場や技能師実演場も併設し、関市刃物まつりや毎月一回の一般公開日には、日本刀鍛錬や技能師の実演が行われています(有料)。
関市刃物まつり、11月8日(いい刃の日)、打ち初め式は無料にて見学できます。
関市では11月8日を刃物の日とし、使えなくなった刃物を供養する刃物供養祭を敷地内の刃物塚で行っています。

電話 0575-23-3825
住所 岐阜県関市南春日町9-1

関 善光寺(岐阜県関市西日吉町35)

関 善光寺

関 善光寺は、岐阜県関市にある天台宗の寺院。
関 善光寺は通称で、正式名称は「宗休寺」。
安桜山の麓に境内があり、春は桜、秋は紅葉と、四季折々に表情を変えます。
本堂は信州善光寺とうりふたつで、日本唯一の卍形をした戒壇巡りがあります。
隣には大きな大仏様が鎮座している大仏殿があります。
日本で指折りの大梵鐘もあります。
また、最近は関善光寺の大日堂に鎮座する「宝冠(ほうかん)大日如来」が、高さ三メートルほどの仏像の体の正面で手を組む「印相」の姿が、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手の「あの」ポーズに似ていると話題です。

電話 0575-22-2159
住所 岐阜県関市西日吉町35

モネの池(岐阜県関市板取上ケ瀬1643−17)

モネの池

モネの池(モネのいけ)は岐阜県関市板取の根道神社参道脇にある貯水池。
今では、関市だけでなく岐阜県を代表する観光スポットになっています。
高賀山の伏流水を利用して1980年頃に灌漑用に整備。
モネの池は通称であり、正式な池の名称はないため、名もなき池と呼ばれています。
透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、まるで絵画の「モネの池」ようです。
池には錦鯉が泳いでおり、まさに『和風モネの池』
初夏の睡蓮の花が咲く時期は、絶景です。
場所がわかりづらいので、車で行く場合は、池の前にある施設の「フラワーパーク板取」をナビに登録すると便利です。

住所 岐阜県関市板取上ケ瀬1643−17