決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Hitomi 先生からのメッセージ

日本での6年間の保育士経験を生かし、オーストラリアでも保育園、幼稚園に勤務しました。

その後、日本のインターナショナルスクールのマネージャー、認可保育園の設立にも主力として携わりました。

オーストラリアは、第二言語として日本語を学ぶ公立の小学校もあり、日系のご家族もたくさん住んでおられます。

そのため、お母様達のニーズに応え、これまでの経験を生かし、
日本語イマージョン家庭保育園を設立しました。

日本文化を始め、日本語の教育や海外では珍しく日本の給食の支給、乳幼児のみならず、小学生に至るまでの日本語教育を取り入れて7年間運営してきました。

日本の短大でのグローバル保育の講義やオーストラリア、日本での自己肯定感を高める講座開講など楽しい事しかやらないスタンスでたくさんの企画を楽しみました。

現在は、3人の子育てを中心に、仕事と育児のバランスをとりながら、自己肯定感を高め、英語を教える保育士を育てるべく、多種多様な講座開催やグローバル保育士育成オンラインサロンを開講しています

お申込みはこちらから

ABOUT グローバル保育士

Global Childcare worker
グローバル保育士について
グローバル保育士とは、母国語ではない言語(英語)を楽しく知る事で、他を受け入れることを学びます。
また、決して英語が話せるという事だけではなく、カラータイプ診断という13種類のカラーを元にした統計学を参考に子ども達の潜在意識的な性質や行動を解析していき、多種多様な考え方や物の見方を受け入れ、また、自分で考えて行動に移すことが出来る生きる力を身に付けた保育士を定義としています。
海外保育園への扉
英会学校に通うと、大人が使う日常英語を学びますが、サロン内では、実際に幼児教育で使う英語を集中して学ぶことができ、実践的に海外の保育園で働く扉が開きます。

また、2020年の英語教育の基盤作りができる英語が教えられる保育士の近道になります。
学びの循環
正解というのはやってみないとわからないものです。 
日常の保育でつまずいたとき、また、技術的な質問など、経験豊富な私から提案できることだけでなく。
サロン内のみんなが、温かい言葉で助け合う、
そんな学びの循環を起こします。
また、得意な分野があれば、講師として、オンライン上や、リアルな場面で講師デビューもあります。
心の成長
サロンの仲間は、私にとってとても大事な仲間であり、一人ひとりの成長が、保育の世界を変え、未来の子供たちの環境を変えると信じています。

自己肯定感の高い保育者を育て、
それが、保育だけではなく、人生そのものを動かすような心の成長を見せます。
人生に着火
私は、歩くチャッカマンと言われています。
心の奥底に眠るあなたの保育への情熱が、
消えてしまわないように、時には、優しく風を起こし、時には、燃えるように熱いメッセージを伝えます。

「情熱を持って夢を語り」
「個々の想いがそれぞれを巻き込みながら保育を作り上げます」

そんな仲間が生まれます。
人生に着火
私は、歩くチャッカマンと言われています。
心の奥底に眠るあなたの保育への情熱が、
消えてしまわないように、時には、優しく風を起こし、時には、燃えるように熱いメッセージを伝えます。

「情熱を持って夢を語り」
「個々の想いがそれぞれを巻き込みながら保育を作り上げます」

そんな仲間が生まれます。
Service
オンラインサロンで提供されるもの

月一回 保育お悩み謎解き相談 月一回悩みや相談を募集して
それについて回答していきます。

全部の悩みアドバイスを
ご覧になる時間を 取るのは
難しいかもしれません。

そこで、相談動画は、録画し、
時間のある時に閲覧できるようになります。
保育に使える実践幼児英語 バイリンガル保育や英語教育に関係する本って
かなりの数があります。

どの本もオススメですが、
読みづらかったり、
探し出すのに、時間がかかる場合もあります。

実践幼児英語は、オーストラリアの保育園で使われている英語をもとに、本や歌などを毎月紹介。
そのまま保育園で実践的に子ども達に教えることができます。

子どもタイプ別保育講座動画配信 カラータイプ 診断という統計学に基づいた考え方に沿って、
タイプ別教育のお話や子どもの自己肯定感を高めるお話をします。

自己肯定感は、子供の個性を見分け、認めて伸ばすことにも役立ちます。

これは保育士同士や大人の社会でも
マネージャーやだれかを育成する立場にも活かせます。
海外の教育事情をアップデート 不定期ですが、オーストラリア他、海外の教育についてアップデートします。
また、意見交換会など開催します。
モチベーションアップの動画配信
不定期で、保育あるあるのモチベーションダウンを盛り上げるような動画や気持ちの切り替え出来るような
動画を配信します。
参加者限定の会員サイトと秘密のfacebookグループ オンラインサロン参加者だけが繋がる
秘密のfacebookグループを
作成します。


保育アイデア
バイリンガルグッズ
お得な買い物情報
育児グッズのレビュー
工作や手芸のネタ

などの情報交換はもちろんのこと

普段吐き出す事の出来ない愚痴や話を
オンライン上で浄化しましょう!

もうあなた一人ではありません。
素晴らしい仲間が世界中に待っています。

あなたを受け止める場所で
ステキな仲間とつながりましょう!
ひとみ先生レンタル 各地保育園、託児所、幼稚園、保育士養成校、短期大学など、
また、野原でも保育や育児に関するテーマのみならず、保育士の恋愛話、国際結婚、
講義、お話会、お茶会お気軽にお声かけ下さい。

お笑い、歌も得意ですので、退屈な毎日に刺激が欲しい方
もひとみ先生レンタルはおススメです。
自分自身が自ら講師になる時間 中心になって、得意なことや気づきをシェア会、勉強会として開催していただけます。
学びをインプットするだけではなく、プレゼンテーションとして、アウトプットし、また、相手がどう受け取るかなどのディスカッションをする機会を作ります。

講師になれる
勉強会
カラータイプアドバイザー
カラータイプ カードインストラクター
生きる力講座など

講座を開講する先生を育てる勉強会も
一般募集とは違いおまけ付きで受講できます。
月一回 保育お悩み謎解き相談 月一回悩みや相談を募集して
それについて回答していきます。

全部の悩みアドバイスを
ご覧になる時間を 取るのは
難しいかもしれません。

そこで、相談動画は、録画し、
時間のある時に閲覧できるようになります。
INSTRUCTORS
インストラクター紹介
これまで続けてきたヒヨコ幼稚園は、2018年4月より子供たちの『生きる力を育てる』をミッションにHiyoko Groupとして生まれ変わります。

『生きる力』とは、すなわち子供たちが自分を信じ、自らの意思で未来を選択していく力です。

これを実現するため、Hiyoko Groupでは各分野において認定されたプロフェッショナルな先生方に集まって頂き、それぞれのプログラム(お教室)を通して、子供たちに「わかった」という喜び、学ぶことの「楽しさ」、自分なら「できる」という自信を構築することを目標とします。
Hiyoko Global Education Group

幼保一環保育園勤務 6年

2003年にワーキングホリデーにて来豪

2004年にオーストラリアにて地元保育園勤務

2008年結婚を機に、日本に帰国し、
インターナショナルスクールにて
マネージャーとして勤務

2009年長男を妊娠、同時期に
新規保育園を立ち上げ退職

2010年オーストラリア派遣保育士として
幼稚園、保育園勤務

2011年 家庭保育園 
日本語イマ―ジョン教育ひよこ園を設立

2014年 草分けとして第二園を設立援助

日本から保育士、幼稚園教諭、
教師経験のある若者をアシスタント、ボランティアとして受け入れ指導する。

たくさんの講師が日本のインターナショナルスクールに就職
または、オーストラリアの保育園に就職斡旋

現在に至る




Director
岸田ひとみ

幼保一環保育園勤務 6年

2003年にワーキングホリデーにて来豪

2004年にオーストラリアにて地元保育園勤務

2008年結婚を機に、日本に帰国し、
インターナショナルスクールにて
マネージャーとして勤務

2009年長男を妊娠、同時期に
新規保育園を立ち上げ退職

2010年オーストラリア派遣保育士として
幼稚園、保育園勤務

2011年 家庭保育園 
日本語イマ―ジョン教育ひよこ園を設立

2014年 草分けとして第二園を設立援助

日本から保育士、幼稚園教諭、
教師経験のある若者をアシスタント、ボランティアとして受け入れ指導する。

たくさんの講師が日本のインターナショナルスクールに就職
または、オーストラリアの保育園に就職斡旋

現在に至る




Director
岸田ひとみ

ご入会の流れ

  1. お申込みフォームからご予約ください
  2. メールにて、paypalのお支払いフォームを送信いたします。
  3. ご入会の注意事項をご確認の上、お振込みください
  4. お振込みが確認次第、FBの秘密のページにご招待致します。

編集画面では動画は再生されません。

サロン内でどんなことするの?
実践保育英語講座(例)

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

お申し込み

-ご入会時の利用規定-

本規約は、会員と運営者との間の本のサービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

入会者が運営者の定める方法によって入会登録を申請し、運営者がこれを承認することによって、入会が完了するものとします。

(利用登録)
運営者は、入会者に以下の事柄が、あると判断した場合、
入会登録の申請を承認しないことがあり、その理由については、一切の開示義務を
追わないものとします。

(1)入会申請の際に虚偽の事項を届けた場合
(2)本規約に違反したことがあるものからの申請である場合
(3)その他、運営者が入会登録を相当でないと判断した場合

(利用料金、お支払い)
会員は、本サービス利用料金として、運営者が定めた利用料金を、運営者が指定する方法により支払うものとする。

月の途中に本サービスの利用規約が成立または終了した場合でも、1か月分の利用料を
お支払いいただきます。

利用料は、日割り計算をいたしません。

会員から申し出がない場合は、自動更新が続きます。

更新は、一か月単位です。

参加月の途中であっても退会手続きを済ませた後は、Facebookページ、また、コンテンツは、ご利用いただけなくなります。

会員が、利用料金の支払いを遅滞した場合は、2か月以内に決済いただけない意場合は、退会手続きを取らせていただきます。

(解約方法)
本サービスの解約は、会員自身のPaypalアカウントから解約手続きを行ってください。

手続き方法がわからない場合は、運営者に直接連絡ください。

運営側で退会手続きを行います。

(禁止事項)
会員は、本サービス利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
(1)犯罪行為に関する行為
(2)運営者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したライ、妨害したりする行為
(3)運営者のサービスを妨害する行為
(4)他の会員に成りすます行為
(5)他の会員に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
(6)運営者のサービスに対して直接または間接的に利益を供与する行為
(9)営業、宣伝、広告、勧誘、そのほか営利を目的とする行為(運営者が認めたものを除きます)
(10)性行為やわいせつな行為を目的とする行為
(11)ほかのお客様に対するいやがらせや誹謗中傷を目的とする行為
(12)そのほか本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為
(13)過度に暴力的な表現、露骨な性的表現、人種、会員に事前に通知することなく本サービス全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1)本サービスにかかるコンピューターシステムの保守点検または更新を行う場合
(2)地震、落雷、火災、停電または天災等の不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
(3)コンピューターまたは通信回線などが、事故により停止した場合
(4)その他、運営者が本サービスの提供が困難と判断した場合
運営者は、本サービスの提供の停止または中断により、会員または第三者は被ったいかなる
不利益または損害について、理由を問わず一切の責任をおわないものとします。

(利用制限および登録抹消)
運営者は、以下の場合には、事前の通知なく、会員に対して、本サービスの全部もしくは
一部の利用を制限し、または会員としての登録を抹消することができるものとします。

(1)本規約のいづれかの条項に違反した場合
(2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)その他、運営者が本サービスの利用を適当でないと判断した場合

運営者は、本条に基づき運営者が行った行為により会員に生じた損害について、一切の責任を負いません。

(コンテンツに関する権利)
サービスを利用して投稿されたコンテンツの著作権その他一切の権利は、当該コンテンツを創作した会員に帰属します。
運営者は、会員が投稿するコンテンツを、本サービスの円滑な提供、運営者システムの構築、保守、メンテナンスに必要な範囲内で、使用及び改変することができるものとします。

運営者が提供する継続課金型のサービスについて登録会員が退会ないし継続課金の解除を行った場合、当該登録会員が当該サービスを利用に関するものをm覗き退会時に即時喪失するものとします。

本サービスによって提供されるコンテンツに関して、著作権者の承諾なしに転載、引用する行為は、運営者の明示的な承諾がある場合を除いて、サービスの特性上強く禁止させていただきます。

(免責事項)
運営者の債務不覆行責任は、運営者の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。

運営者は、何らかの理由によって責任を負う場合にも、通常生じうる損害の範囲内かつ有料サービスにおいては代金額(継続サービスの場合には一カ月分相当)の範囲内においてのみ賠償の責任を負うものとします。

運営者は、本サービスに関して、会員と他の会員または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争だどについて一切の責任を負いません。

(サービス内の変更など)
運営者は、会員に通知することなく、本サービスの内容を変更しまた本サービスの提供を通資することができるものとし、これによって会員に生じた損害につい一切の責任を負いません。

(利用規約の変更)
運営者は、必要と判断した場合には、会員に通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

(通知または、連絡)
会員と運営者との間の通知または連絡は、運営者の
定める方法によって行うものとします。

(権利義務の譲渡の禁止)
会員は、運営者の書面による事前の承諾なく、利用規約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または、担保に供することはできません。

本規約の解釈にあたっては、日本を準拠法とします。

本サービスに関して紛争が生じた場合には、運営者の所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

以上

入会の流れ‐

1:お申込みフォームからご予約ください。
2:メールにてPaypalのお支払いフォームを送信いたします。
3:ご入会の注意事項をご確認の上お支払いください。
4:お振込みを確認次第FBの秘密のグループに招待いたします。
5:キャンセルは、次月の引き落とし5日前にはご確認ください。

  • 月額:4980円 今だけ2500円
  • フォームメーラーにてお申し込みください。
  • 入会規定をご確認ください。
  • お振込みフォームを確認の上、paypalにてお支払いください。お振込みに関しては、別途お問い合わせください。
  • キャンセルは次月のお振込み5日前にはご連絡ください。
PRICE
料金システム
コース 料金(備考)
オンラインサロンに入会 4,980円/月2500円
月一回の保育お悩み相談 入会の料金に含まれます。
週一回 実践保育英語


入会の料金に含まれます。
自己肯定感を育てる保育講座(8回)

入会の料金に含まれます。
海外教育事情アップデート 入会の料金に含まれます。
モチベーションアップの動画配信 入会の料金に含まれます。
参加者同士の意見交換 入会の料金に含まれます。
会員オフ会 開催時に決定
ひとみ先生レンタル 開催時に決定


オンラインサロンに入会 4,980円/月2500円

FREE TRIAL
見学・無料体験の申込み
現在設定は、ありません。


営業時間:10:00-14:00/20:00-22:00 土日祝は基本発信は、ありません。
お申し込みは随時受け付けております。