ドレスサロンひよこ

あなたがフロアで素敵なヒロインになれるドレス、
ひよこがお選びいたします!

あなたが一番!フロアで勝てるドレスをご紹介します!

【ドレスサロンひよこ】ではご購入前に試着ができます。 盛岡から全国に試着発送いたします! お気軽にお申し込みくださいね。

プロ・アマ有名選手着用ドレスをはじめとして、各一流ドレスメーカーの優良中古ドレス、新品ドレスがたくさん集まっております。 
ほとんどがオーダー1点物です。
(ジャンティ、タカダンス、ヤナギダドレス、チョイス、チャコット、フジタ、ハセベ、まなべ等)
ショップではなかなか手にはいらないドレスです。
ぜひゆっくりごらんくださいね。

メニュー

女性が一番きれいに見える、気品と上品さを兼ね備えたドレス。
シルクサテンとオーガンジーで作られて、スワロフスキーストンが何千個も使われてホテルのライトにキラキラ輝くドレス。
シンデレラ、お姫様になれるドレス。
機能性に優れていて、どんなに激しく動いてもその動きに寄り添ってくれる伸縮性のあるドレス。
練習の時よりももっと自分の意識を高められるようなテションがあがるドレス。
強く誰よりもきれいにかっこよく見えるドレス。
ドレスの先に見えるものは優勝のトロフィーを持った自分。
ぜひひよこにお手伝いさせてください!
※注意事項:試着は3着まで可能です。ぜひお気軽にお申し込みください!

ひよこ組って誰?

ひであき・よりこの頭文字を取って
「ひよこ組」
スタンダードからラテンまで夫と踊るA級ダンサー

中古ダンスドレス専門店「ひよこ」オーナー
ドレス選びの専門家

ダンス歴22年
岩手県代表で全国大会に出場

盛岡から全国に試着発送しています

ひよこ組ってだれ?

プロフィール

千葉 順子(ちばよりこ)
大学卒業後、Uターンして地方のIT関係の会社に就職。
会社員時代はいろんな部署を経験したが、昇格することが
1度もなかったため、逆にIT系から事務系までなんでもできる強みを得る。

独身時代はジャズダンスに夢中になる。
結婚7年目に子供をあきらめ夫婦でできる社交ダンスをはじめる。
大病をきっかけに26年勤務した会社を退職して独立。

2000年から趣味ではじめた社交ダンスの知識を活かしてドレス販売を退職と同時に本格的にネットではじめる。
(自分の欲しい衣装が手に入らないので、だったら自分で販売してみようと決意)

2011年には自宅を改築して自宅サロン【ドレスサロンひよこ】の経営も行う。
海外遠征は英国のブラックプールをはじめとしてスペインで開催された世界選手権、ドイツ開催のジャーマンオープン等、夫とともに多数経験。 

社交ダンスのアマチュア競技ダンサー ダンス歴はトータルで30年

夫婦の名前の文字をとって【ひよこ組】として全国遠征して活躍中。
ラテンもスタンダードも踊れることを活かして、ドレス選びのアドバイザーとしても踊るお客様たちのサポートを行っている。

仕事は試行錯誤をしながら、健康でダンスを夫と踊れたら幸せと、自分の好きなことだけやることをモットーに楽しみながら仕事をしている。

http://hiyokogumi.jp/
  • JDSF全国統一級スタンダードA級
    JDSF全国統一級シニアⅡスタンダードA級
    JDSF全国統一級ラテンA級
  • JBDF東北スタンダードA級
    JBDF東北ラテンA級

  • 海外遠征は英国のブラックプールをはじめてとして
    スペインのマヨルカ島で行われた世界選手権、ドイツのジャーマンオープン等。

  • JBDF東北スタンダードA級
    JBDF東北ラテンA級

日本インター(武道館)
2019全国都道府県対抗戦
2019全国都道府県対抗戦

完全予約制
サロンのご案内

実店舗のドレスサロンは完全予約制で1日1~2組のみ。1人のお客が平均5~10点試着するうえ、サイズ調整や部分的なデザインの変更の打ち合わせが必要なため、平均2~3時間かかるためです。

イヤリングや髪飾りなどコーディネイトの相談にものっています。顧客満足度が高くリピーターや紹介が多いです。

ドレスには顔があるのです。3分のデモや競技で数回着ただけのドレスでも、プロや愛好家はよく覚えています。優良なオーダードレスをサイズや好みに合わせてリメイクした上で次の人に橋渡しするのが私の役目だと思っています。

ドレスサロンひよこFBページ

ドレスサロンひよこではフェイスブックぺーじで最新情報を更新しています!
ぜひご登録くださいね!

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

ドレスサロンひよこへのアクセス

岩手県盛岡市門1-19-19
396号線ぞいローソンの信号を左

100メートル先の「かど歯科クリニック」隣

電話番号:019-613-7486
完全予約制です。
お近くの方はぜひ実際に試着にいらしてください。
その際には、必ずお電話でご予約のうえいらしてくださいね。

お問い合わせ

お問い合わせやサロンご予約は、以下のフォームよりご応募ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信