香川県のひとり親の子どもたちを笑顔にしたい。

私たちはサポーターではありません。
共に生きる。共助の形を目指しています。

活動を進める中で、同じような気持ちを持つ方にたくさん出会いました。

「何かお手伝いがしたいんだけど」
「何ができるかしら」

支援品や現金のご寄付をいただくことも増えました。

「できることなら、もう少しひとり親の実情も知ってもらいたい」

そんな気持ちを込めて、オリジナルエコバッグとオリジナルはがきを作りました。
どうかあなたのそばに置いてください。

チャリティグッズの売上は、どのように使われますか?


ひとり親パートナーズの活動は、様々な助成金や補助金、そしてご厚意でいただくご寄付で運営しています。10月以降も同様の活動を実施するためには、運営資金が必要です。
チャリティグッズの売上は、グッズの制作原価と郵送実費を除き、すべてひとり親家庭の支援活動に充てられます。具体的には、支援物資の追加購入や会場費、輸送費、有償ボランティア(当事者家庭を含む)の交通費等に充てられます。継続的な活動運営のために、ぜひご協力をお願いいたします。

チャリティグッズ

エコバッグ・ポストカードは
活動にご理解いただいたデザイナーさんに
書き下ろしていただきました。


オリジナルエコバッグ

エコバッグ:2,500円
エコバッグ購入の方には
ポストカード1枚付き
エコバッグサイズ
本体:約W450×H430mm
持ち手:約75×330mm
折りたたみマチ:約150mm

オリジナルはがき

ポストカード1枚:220円
ポストカード5枚:1,000円
ポストカード10枚:2,000円
※上記金額には、郵送料が含まれておりますが、
直接お渡しの場合も価格は基本的に変更がありません。
その分活動資金にさせていただきます。
※直接お渡しの場合は
ポストカードのみ1枚200円となります。

購入方法

下記フォームから住所・氏名・購入希望商品をご記入の上お申し込みください。
申込み完了後、事務局から振込先口座・振込金額等をお知らせします。
(振込先口座:高松信用金庫)
振込手数料は購入者ご負担です。ご了承ください。
ご入金後5日以内にご指定のご住所に発送します。

また、NPO法人子育てネットひまわりでのみ、直接支払いと受け取りが可能です。
チャリティグッズを購入いただく以外に、当団体の活動にご賛同いただく方法
寄付金で賛同:1口5,000円から承ります。
物資を寄付:食品や生活用品のご寄付を承ります。

お問い合わせ

ひとり親パートナーズ事務局
(NPO法人子育てネットひまわり内)

087-816-7700
平日10:00~15:00

後援:高松市 協力:香川県
協力団体:香川県社会福祉協議会、高松市社会福祉協議会、NPO法人わははネット、さぬき麺市場、高松市仏教会、高松太田社労士事務所、はたらくしろくま、NPO法人子育てネットひまわり、香川ぼしふしの会、NPO法人わがこと 他