目の前の「笑顔」と「笑い声」を大切にする
世の中の「つながり」というキーワードを
もっと面白くしていきたい
共に成長し幸せを追求する仲間を探しています


代表メッセージ



少年の心を持った大人達の集団でありたい!

私はとにかく人を楽しませたりワクワクさせる事が好きなんです。

人を楽しませたりワクワクさせる事には、
まず自分自身がワクワクして楽しんでないとね。

明るいところに人が集まるでしょ?!


難しいこと言う評論家より、とっととやってしまう少年がいい。

自分自身が成長すること=『笑顔と笑い声』が増える。

しんどいことも上手くいかないことも今でも沢山あります。
そんなことひっくるめて一つ乗り越えた時に『笑顔と笑い声』の輪がひと回り大きくなる。

こんな体験をしてしまったので、もう嬉しくって。

これからは『誰のお店で飲むか』そんな世界観。

10年で7店舗出店して現在2店舗、2名の独立者がいてこれからもより個店化を加速させていく予定。

僕はバックアップをして夢を叶えることがしたい。
今は一番ワクワクする事だし、自分の夢を叶えることでもある。

自分にもOK出せて、相手にもOKを出せる人。
そんな人とずっと繋がりながら仕事がしたい。

そして自己成長したい!!って人を応援できる会社にしたい。本気でそう思っています。

世の中の『つながり』というキーワードをもっともっと面白くしていきたい。
個々のプラスとマイナスのピースを繋げていって
『そうきたかー』って言われるお店やサービスを企んで輩出していきたい。

『幸せに成功する』集団を目指す

働きやすい環境や多様性に常に変化させることを努力していきます。
お金に対しても正しい知識を共有して自立する人を増やしたい。
ただ『お店を持つこと』を応援するだけじゃなく、家族や仲間の『笑顔と笑い声』の深いところを一番に考えれるよう一緒に成長していきたい。


自分自身が先頭を切って『自分らしい』人生を歩む


大切にしている価値観です。
まだまだチャレンジャーとして自己成長して、
もっと沢山の人達と『笑顔と笑い声』の輪を広げていくことを約束します。


様々な個性が集まって一緒に磨かれる。
これからどんな人達と出逢い個性豊かな仲間が増えることを楽しみで仕方ないです!





私たちが大切にしている想い

経営理念

目の前の「笑顔」と「笑い声」を大切にする

東海地域で一番「笑顔と笑い声」あふれる場を創造し、関わる1000万人の幸福を追求し続ける



ミッション

世の中のつながりをもっと面白くする


ビジョン

挑戦し続けることで世の中に必要とされ
幸せに成功する集団を目指す



基本方針・行動理念



基本方針

笑顔と笑い声が⽣まれる場と、関わる1000万⼈のつながりを提供します。

愛嬌のある接客で、⼈と⼈の接点を増やす商品・サービスを東海地域で提供します。

⻑所を魅⼒にし仲間で⾼め合うことで、短所を魅⼒に変え⼈間性を⾼めます。

⼈間味あふれる魅⼒で、⽬標に向け問題解決し東海地⽅⼀成⻑する組織にします。

東海地域1000万⼈が⾃然につながり、⼈の魅⼒で愛される企業にします。

⼈と⼈との関わりを深め三⽅良しを実現し、東海地域の発展に貢献します。

パートナーとしてお互いの発展のため、刺激し合い平等な関係を築きます。

行動理念

私たちは、お客様の心の幸せを満たすために、自己肯定感を高め心をつかみます。

私たちは、お客様の笑顔と笑い声の創造を約束し、一歩先を考え行動します。

私たちは、幸せに成功するため常に学び成長し続け、成果を出します。

私たちは、傾聴力を高め共感力を重視した対話で、信頼関係を築く組織にします。

私たちは、「お客様」「従業員」「会社」の三方良しで、東海地域をより良くします。

私たちは、社内の風土・ムードを高め、感謝や褒め言葉を習慣化し、未来実現の会話をします。

私たちは、会社方針を自分事とし、自らの夢と照らし合わせプレーヤーとして行動します。


求める人物像

こんな仲間を求めています

人の笑顔が好き
友達や家族を喜ばせることが好き
誕生日や記念日は必ずお祝いする
仲間を大切にする
家族や仲間、友達はトコトン大事にする
自分の幸せ=仲間の幸せ
楽しむことが好き
ワクワクして仕事をしたい
人をワクワクさせたい
夢がある
叶えたい夢がある
夢は叶うと信じている
成長意欲がある
自分が成長することが楽しい
知らないことを勉強したい
独立希望
自分のお店を持ちたい
経営者になりたい
楽しむことが好き
ワクワクして仕事をしたい
人をワクワクさせたい


社員紹介

広中 克成
東岡崎炉端屋どんぱち 店長
2014年入社
17歳から居酒屋を経営したいと思っていました。
就職活動中に株式会社ひとりと出会い、ここで努力すれば自分の夢への道が開けると思い、入社を決めました。

入社してコミュニケーション能力が養われたと感じます。
もともと人見知りの性格でしたが、人との繋がりを大切にする会社で、お客様・社員・アルバイトとたくさんの人と関わるようになり、楽しんでコミュニケーションを取れるようになっています。

会社にある面白い制度が読書感想文です。
毎月社長から出される課題図書を読んで、読書感想文を提出すると手当がもらえるという制度です。
課題図書は飲食店のノウハウ本から心理学的なものまで、幅広くあります。
今まで漫画か料理本しか読んだことがなく、読書が苦手な私ですが、会社の制度に組み込まれているので読書の機会ができました。

私は将来、笑顔と笑いの絶えないお店を奥さんと一緒に経営したいと思っています。

地域の人の拠り所となる場で、気の知れた仲間たちが集まる居酒屋。
若い頃毎日のように遊んでいた仲間達でも、結婚して子どもが産まれると会う機会が減ってしまいます。
そんな仲間達が家族と一緒に集まれる、そんな場所を作るのが夢です。



小山内 信也
新安城炉端焼きどんぱち 店長
2012年入社
入社のきっかけは地元の青森ではなかなか就職先がなく、愛知県に出稼ぎにきました。
もともと飲食業に興味があったので、飲食業にしぼって就職活動をしていました。
そして株式会社ひとりと出会い、社長の行動力や思いに共感して入社をしました。

私の実家は飲食店をやっていて、中学生の頃はお店を手伝っていました。
ある日、親子で来店された方から「納豆巻食べたい」と言われて、それくらいなら俺が作れるぜと思い、初めて自分で作って提供しました。
そのお客様がとても喜んでいただき、自分も嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています。

それが私のルーツであり、飲食店で働こうと思ったきっかけです。

お店ではどうしたら喜んでいただけるかを常に考えています。
お客様はそれぞれ楽しみ方が違うので、どんな楽しみ方をしたいのかをよく観察して最適なサービスを提供するようにしています。


小田 竜太郎
世界の山ちゃん東岡崎駅前店 副店長
2016年入社
昔から人と接することと、料理を食べてもらうことが好きでした。
株式会社ひとりでアルバイトを経験後、つながりを大切にするこの会社でなら自分の夢が叶うと感じて入社しました。

私の夢は、ハンバーガー屋と鉄板焼きを組み合わせた店を開くことです。
目の前でハンバーガーを焼いて提供します。

お客様との距離はとても近く、子ども連れでも来られる店にしたいです。
子どもの遊び場を用意し、パパ会もママ会もできるようにします。
地域の人の繋がりの場を提供し、地域活性化に貢献したいです。

今は新店舗のコンセプト作りを社長と行っています。
アイデアを出してメイン商品を決めたり、店の損益を想定して事業計画を書いています。

新しいことに挑戦する、そんな挑戦する人を応援してくれる社長であり、株式会社ひとりはそんな会社です。


鳥山 永太
大衆酒場なべちゃん8 店長
2018年入社
学生時代にアルバイトでお世話になっていたときから、飲食業に魅力を感じていました。
大学は医療系だったので一旦は医療機器メーカーに就職しましたが、思っていたものとは違い、転職を考えていました。
そして以前から頭の片隅にあった飲食店での独立に向けて頑張ろうと思い、再び株式会社ひとりに戻ることを決めました。

お店では、お客様が何を求めているか観察することを意識しています。

メニュー見て迷われている方がいらっしゃれば、おすすめをお伝えしにいったり、グラスが空きそうなお客様には、空になるまえに次のオーダーをお聞き入ったりと、お客様に過ごしやすい空間を提供することを大切にしています。

株式会社ひとりは、社長との距離が近く、相談しやすい環境があります。
気づいたことはすぐに教えてくださいますし、私も困ったことをすぐに相談できます。
これは社長のスタンスだと思います。
また、様々な研修を受けさせてくれるので、応援されているのを実感します。

将来の独立に向けて、はじめは中単価層をターゲットとした日本酒メインのお店をイメージしていました。

しかし、今のなべちゃん8の店長をやるようになってから、大衆酒場というスタイルにも魅力を感じています。

同じ会社内で、違うジャンルのお店を経験できたことはとても刺激になりました。
まだまだ経験できることはたくさんあるので、これからビジョンを明確にし実現します。

市川 智大
炭焼きと天ぷら陽なの オーナー
2009年入社→2019年独立
今は独立して、お店のオーナーとなりましたが、アルバイトから社員として入社し、とにかく楽しかったことを今でも思い出します。

入社後は10代の私に、社長が業務だけでなく「物事の考え方」など、様々なことを教えてくれました。
先生や親以外で大人から教わるのは初めてで、とても新鮮だったのを覚えています。

株式会社ひとりは、可能性を感じさせてくれる会社です。
「夢は?どんなことしたいの?」というところからスタートするので、なんでもやらせてもらえる会社だなというイメージがありました。

2019年の独立にあたり、一緒に店のコンセプトづくりからサポートしていただきました。
数字的なことにもアドバイスをいただいています。
たくさんの人との繋がりがある会社なので、アドバイスをいただける方と知り合えたり、視察にも行かせていただきました。

今の環境があり、自分のお店を経営できるのも、10年間株式会社ひとりでの経験があったからだと思います。
この先も私のような独立者が増え、つながりが増えていく未来が楽しみです。


募集概要

雇用形態 正社員
雇用期間 試用期間3ヶ月~長期
応募資格 学歴不問、未経験歓迎
諸条件

月給 240,000 円~
※経験や年齢などを充分考慮の上で決定します。
※賞与年3回、昇格随時アリ
□入社2年目 320万程度
□入社3年目 360万程度
□入社7年目 450万程度

■昇給随時
■賞与(年3回 2019年実績)

勤務時間

14:00~01:00(店舗・勤務体制による、実働8時間)

休日・休暇

交代制
■月6日(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■勤続年数1年以上の方に1週間休暇制度あり

※シフトはそれぞれの予定を考慮しながら相談して決定しています。

福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■残業手当
■休日出勤手当
■報奨制度
■社内外研修あり
 ※講師の方の話を聞いたり、自分が講師になれたりします!
■社員旅行(年一回)
■年3回社内イベント
■家族手当(当社規定による)
■社内預金制度(年5%金利として会社より課金)
 ※1万円預けると500円プラスになるんです!
勤務地

世界の山ちゃん 東岡崎駅前店愛知県岡崎市明大寺本町4-11 えきまえPENビル2
東岡崎 炉端屋どんぱち 愛知県岡崎市明大寺本町4-48 グロリア・イーストビル1F
新安城 炉端焼きどんぱち 愛知県安城市今池町1-16-5
大衆酒場なべちゃん8 愛知県安城市今池町1-16-4
炭焼きと天ぷら 陽なの愛知県岡崎市明大寺本町2-8

諸条件

月給 240,000 円~
※経験や年齢などを充分考慮の上で決定します。
※賞与年3回、昇格随時アリ
□入社2年目 320万程度
□入社3年目 360万程度
□入社7年目 450万程度

■昇給随時
■賞与(年3回 2019年実績)

諸条件

月給 240,000 円~
※経験や年齢などを充分考慮の上で決定します。
※賞与年3回、昇格随時アリ
□入社2年目 320万程度
□入社3年目 360万程度
□入社7年目 450万程度

■昇給随時
■賞与(年3回 2019年実績)


会社概要

会社概要

組織図

会社名 株式会社ひとり
創業者 渡辺 一人
設立年月 2007年9月
公式ホームページ http://www.hitori.co.jp/
資本金
5,000,000円
従業員数
70名(パート・アルバイトスタッフ含)
売上高
3億4468万円(12期実績)
事業内容
飲食店の経営、運営企画
世界の山ちゃん 東岡崎駅前店/愛知県岡崎市明大寺本町4-11 えきまえPENビル2F
東岡崎 炉端屋どんぱち/愛知県岡崎市明大寺本町4-48 グロリア・イーストビル1F
新安城 炉端焼きどんぱち/愛知県安城市今池町1-16-5
大衆酒場なべちゃん8/愛知県安城市今池町1-16-4
炭焼きと天ぷら 陽なの/愛知県岡崎市明大寺本町2-8
アイリッシュパブ グリーンヒルズ/愛知県岡崎市明大寺本町4-11 えきまえPENビル3F
商品開発販売事業
企業研修、サポート事業
会社住所
愛知県安城市今池町1-16-4 2F
会社住所
愛知県安城市今池町1-16-4 2F