ひとり美容室 
 ひとり理容室 
 経営塾コミュニティ 

salon management school

 経営・技術・商材の情報共有ができる
 コミュニティ開設 
 ”ひとり経営者”という同志がいることが 
 モチベーションアップにつながります 

ひとり美容室(理容室)コミュニティとは

「ひとり美容室(理容室)経営者様」を対象にしたコミュニケーションツール

ひとり美容室(理容室)経営者というのは一人で経営とサロンワークを全て行っている人です。

「何をしたら繁盛店にできるの?」

「売り上げは上げたいけど、お金はかけたくない」

「価格改正したいけどどうしたらいいかわからない」

そういった悩みがきっとあると思います。

ひとり美容室(理容室)オーナー様にはそういった悩みを相談する相手もいなければ、

相談する場もなかなかないと思います。

それはそうですよね。全部一人でこなしていかなければならないんですから。

そんなひとり美容室(理容室)オーナー様のためのオンラインサロンです。


紹介動画

会員特典のご紹介

〈 特典1
月1程度のセミナー動画配信

■ 毎月1度程度配信されるセミナー動画を閲覧していただけます。
【コンテンツ内容】
・新規集客(ネット集客・チラシ集客など)
・来店回数上げ(次回予約システムなど)
・客単価上げ(失客しない価格改正など)
・既存客の固定化(カルテ管理の方法など)
・他店成功事例(ひとり美容室(理容室)に特化した成功事例など)

〈 特典2
会員限定のSNSによる最新情報

■ Facebookグループを活用したディスカッションや情報交換などをしていただけます。
■ サロンプランナーKより週に2回程度のひとり美容室売り上げアップのための情報発信を行います。

〈 特典3
セミナーへのご招待

■【ひとり美容室経営塾主催】定期セミナーの開催(通常11000円のセミナーをご招待)
■サロンに役立つセミナーの開催(通常11000円のセミナーをご招待)
※技術・商材・専門家などの外部講師を招いての経営以外のスキルアップセミナー
■不定期交流会 
※ディスカッションや情報交換
■「ひとり美容室経営塾ニュースレター」の郵送(希望者のみ)


参加方法
解らない方は
サロンプランナーKが
お手伝いさせて頂きますので

ご安心ください

Step.1
オンラインサロンサイトCAMPFIREに登録
キャンプファイヤーのサイトにて新規登録(無料)を行っていただきます。
すでにアカウントをお持ちの方はそのままログインしてください。
Step.2
コミュニティ【ひとり美容室(理容室)経営塾】へ
クラウドファンディングサイトですがプロジェクトの検索時”コミュニティのみ”で探せます。
Step.3
入会のお手続きをする
【ひとり美容室コミュニティ】か【ひとり理容室コミュニティ】へ参加する
Step.4
メンバーになる
サイトの入力事項に従って入力し入会手続きを行っていただければ大丈夫です。
Step.2
コミュニティ【ひとり美容室(理容室)経営塾】へ
クラウドファンディングサイトですがプロジェクトの検索時”コミュニティのみ”で探せます。


講師からのメッセージ

こんにちは、迫田恵子です!

私は理美容師であり、元ひとりサロン経営者として同じ現場を知る【同志】としての豊かな経験と実績を基に”ひとり経営に特化した経営戦略”で【ひとり美容室経営塾】を主宰しております。同じ規模の成功事例をシェアして リスク回避しながら売上を上げていきます。全国の美容ディーラーが情報パートナーだからこそ、最新売れるメニュー・売れる商材をご提案します。売上アップ家庭教師として、ひとり美容室・ひとり理容室などこれまでに500軒以上を売上アップに導いています。

10年以上たくさんのひとり経営者様に携わり、ひとり美容室(理容室)オーナー様には経営の悩みを相談する相手もいなければ、技術・商材など情報共有する仲間もなかなかいないことを実感し、皆様の情報共有の場になればと『ひとり美容室(理容室)コミュニティ』を立ち上げました。

講師プロフィール

株式会社サロンプランナーK代表
迫田 恵子

理美容師である元ひとりサロン経営者。
「何の商売をしてもつぶれる」と言われた立地で、すべて一人で手掛ける、わずか5坪の一席サロン“K”を開業。美容室の看板を一切あげずに繁盛サロンに作り上げた。

高所得者層だけではなく一般所得者層をターゲットにしながら、新規客の予約待ちが出るほどの繁盛店へ躍進。

特別な経営戦略の勉強はせず、ベンチマーク500軒のリサーチ結果と、資金力がなくても売上を上げるために工夫した独自のアイディアを導入。

“ひとり経営に特化した経営戦略”を持つ小さな繁盛店として、新聞・テレビ・理美容雑誌・ヘアカタログ教本・サロン経営専門誌など、全国メディアで取り上げられる。

その経営戦略により、ひとり月売り上げ120万円越え・客単価12000円超えの繁盛店をつくり上げた後、持病の悪化により予約客を100人以上残して休業。

現在は自身の成功事例を基に”小さなサロンの売り上げアップ家庭教師”として、経営者500人以上を支援。
サロンワークの現場と経営を知るものだからできる経営指導を展開。戦略会議はスカイプやZOOMなどのビデオ通話を活用し、全国から依頼多数。
小さなサロンだからできる『極上のサービス』
小さなサロン
失客しない
『価格改正』の方法
小さなサロン
失客しない
『価格改正』の方法

スタッフ紹介

私たちがお手伝いします。

講師 後藤健治 ・ 後藤真希

『ひとり美容室経営塾』にて講師歴5年以上経ち、現在は迫田YouTube動画の編集から最近では動画の新事業にも取り組んでいます。
こちらもコミュニティでもSNS戦略などお伝えできればと思います。
わからないことがあればお気軽にお問い合わせください。

《 オンラインサロンの入会はこちら 》
  • 3300
  • (税込)
  • ボタンをクリックすると入会お手続きのページにとびます。

    よくあるご質問

    • Q
      支払い方法を教えてください
      A
      オンラインサロン運営サイトキャンプファイヤー内のコミュニティにて『ひとり美容室・理容室経営塾』より入会していただき、サイト内でのお支払いになります。
      対応しているのは以下のお支払い方法となります。
      ・クレジットカード (VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express)
      ・auかんたん決済
      ・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
      ・PayPal
      ・Apple Pay (MasterCard/JCB/American Express)
    • Q
      数名のスタッフがいますが大丈夫ですか?
      A
      申し訳ありません。こちらのコミュニティはひとり経営者様限定にさせていただきます。別のプランもございますのでよろしければサロンプランナーKのホームページをご覧ください。
      https://sakodakeiko.com/
    • Q
      ひとり経営ですが、理容室です。大丈夫ですか?
      A
      コミュニティに「ひとり理容室コミュニティ」があります。ひとり理容室経営者様専用のコミュニティになりますので、ぜひこちらへご入会ください。
    • Q
      人見知りで、意見を言うのが苦手ですが見ているだけでも大丈夫ですか?
      A
      ご安心ください。ひとり経営者の方は人見知りの方や交流が苦手な方が多いです。このコミュニティは交流を主とするものではなく、ひとりで経営・技術・商材の情報共有をする場所です。もちろん交流をしてみたいと思う方には、不定期交流会にご参加いただければと思います。
    • Q
      数名のスタッフがいますが大丈夫ですか?
      A
      申し訳ありません。こちらのコミュニティはひとり経営者様限定にさせていただきます。別のプランもございますのでよろしければサロンプランナーKのホームページをご覧ください。
      https://sakodakeiko.com/

    お問い合わせ

    お問い合わせは、お電話(TEL0562-44-4555)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
    フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
    送信
    利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。