3年以内に
自分史上最高に満足&充実の仕事で
収入を得ていたいあなたのための

モチベーションが上がる!
キャリア地図の作り方
オンラインセミナー

日時:2020年12月19日 14:00-16:30

*Zoomを使って行います。

定員:5名

参加費:
定価3000円
早割1000円(~12/13お申込み分まで)

Zoomにて
オンライン
開催

こんなお悩み
ありませんか?

  • 今の仕事は嫌いじゃないし、自分なりに頑張ってるけど、私が一番やりたいことかな?
  • 今の会社でずっと頑張ってきたけど、モチベーションを保てなくなってきた・・・。
  • 新しいことやるには、家族いるし、時間無いし、何からやれば良いかわからないし、ハードル高いかも。
  • 何かしないといけないと思いながらも、何も行動を起こせていない。
  • 自分がやりたいことわからないし、強みもとりえも何もないんだよな・・・。
  • 単発のコーチングや個別相談を受けたことがあるけど、結局何も変わらなかった。
  • 単発のコーチングや個別相談を受けたことがあるけど、結局何も変わらなかった。

現状を変えたいけど、
なかなかうまくいかない

皆様、初めまして。天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。天職実現アドバイザーとして、これまで約20名の方のご相談にのってきましたが、多くの方は、こういった状況に陥っていました。

本を買って、夢を叶えるノウハウを読むと、そうかそうか、そうすれば良いのか!と納得し、そこで満足してしまう。ネットで検索して、同じような悩みの方のことを知ると、自分だけじゃないと安心する。でもやはりこのままではいけないと、自分により向いている仕事を見つけるために、転職エージェントに登録。紹介される仕事は、条件面では魅力的でも、やっぱり何かが違う。自分が本当にやりたいことを見つけるために、天職発見の1デーセミナーに出てみたら、やりたいことの方向性がわかり、すっきりした。でも結局、それは夢物語のまま、それまでと変わらない毎日が過ぎていく。

今のままだと、
5年後後悔しませんか?

ところで、今から5年後の2025年は、どんなことが起きているのでしょうか?
団塊世代の大量引退や人口減少、少子高齢化などなど、日本を取り巻く問題を放置すると、大廃業時代が来る恐れがあるそうです。
中小企業庁が、2025年には、日本の企業の3社に1社が廃業危機にあるという衝撃的なシナリオを提示しました。今、会社員のあなたが勤める会社も、絶対安泰とは言えません。
このまま何もしないと、何年経っても今のままです・・・、それでいいのですか?と言い続けてきましたが、今のままの状態さえ、守れない可能性もあるということです。

なりたい自分になるための
一歩を踏み出すきっかけを!

何が起きるかわからない世の中や環境で、これから自分がどうなってしまうのか、不安ですよね。
受け身の姿勢でいるのではなく、夢を叶えたい、なりたい自分になる、思い通りの人生を生きたい・・・と望んでいる方は多いと思います。

でも、現状を変えたいと思いながらも、なかなか行動に移せない人が多いのも、また事実です。

「3年以内に自分史上最高に満足&充実の仕事で収入を得ていたいあなたのための モチベーションが上がる!キャリア地図の作り方オンラインセミナー」を開催しますので、ぜひご参加下さい!

こんな方にお勧めです

  • 自分の今後のキャリアについて真剣に考えたい
  • 3年以内に、なりたい職業に就いていたい。
  • 現状を変えるための一歩を踏み出し、モチベーションを上げたい。


一緒に、なりたい自分を
実現しましょう!

2025年に大廃業時代が来ても、周りの状況や環境に左右されない自分でいたいなら、今こそ、行動を起こす時です!

自分らしい仕事や働き方で、生活に十分な収入が得られているように、準備を始めましょう。

準備を始めると言っても、何からどう手を付けたら良いか、迷いますよね。私は、誰にも取り組みやすく、再現性と継続性の高いやり方で、自分らしい仕事や働き方を見つけて、それを実現するサポートをしています。今回のセミナーでは、その一部を体験いただけます。

自分を本当に活かせる仕事を見つけるには、業種や職種などを調べる前に、自分をよく理解することが必要です。また、自分のキャリア、広い意味では人生において、どうなりたいかのゴールイメージを描き、そこにつながる仕事であることも大切です。

特に、現在の仕事も続けつつ、夢に向かって、直面する課題や問題を全て一人で解決しながら、着実に行動を起こし続けていくのは、並大抵のことではありません。途中で挫折する人が多いのも仕方無いことです。

広く出回っている既製品のノウハウではなく、あなたの性格や思考/行動パターン、状況を理解した上で、その時その時に最善の解決策を一緒に考えられる、信頼できるサポーターに伴走してもらうことで、夢は、はるかに実現しやすくなります。

当日の内容

・3年後なりたい自分であるために
・モチベーションの源泉を探るワーク体験
・「3か月で、自分の天職に気付き、大切な人に応援されながら、初めの一歩を踏み出す」講座のご案内
*内容は当日変更になる可能性があります。

ご参加いただくと・・・
・モチベーションの源泉に気付けます。
・モチベーションのスイッチの押し方がわかります。
・5年後のありたいキャリアの方向性がわかります。

お客様の声

*これらは、継続サポートを受けたクライアント様の声で、当セミナーに参加した方の成果を保証するものではありません。

ずっと着手できなかったことが、具体的な計画に落とし込めて、一歩踏み出すことができた。当面は、今の仕事をやりながら、将来的に、やりたい仕事へシフトしていくイメージが持てるようになった。
           <K.A.様 会社員 海外部門>


こんなことできたらいいなという夢物語が、具体的な目標になった。色々な質問に答えたり、これまでの仕事の生きがいを振り返ったりすることで、強みに気付けて自信が持てて、モチベーションがあがる。
           <S.N.様 エステティシャン>

将来のキャリアについて、課題に取り組み、目標に向けての中間地点や、年刻みのビジョンを話し、フィードバックや励ましをいただき、とても前向きになった。具体的数値目標を、一緒に考えてもらえた点もよかった。 
         <M.M.様 フリーランス研修講師>
 
伝えたことを全て肯定的に捉えて、良くないと思っていたことも、良い意味に転換させるようなアドバイスをいただけた。最近、良いことと悪いことが極端に連発し、気持ちが揺れがちだったが、少し冷静に捉える視点をもらった。
              <C.O.様 高校教師>
 

ご参加特典

ご参加いただいた方への特典として、
吉枝瞳との60分の個別相談をお受けいただけます。

「3か月で、自分の天職に気付き、大切な人に応援されながら、初めの一歩を踏み出す」講座も、ご紹介いたします。
 
プログラム参加に関する具体的なご質問や懸念点なども
ご相談/確認ください。

講師紹介

天職実現アドバイザー 
吉枝 瞳 (よしえ ひとみ)


会社員として勤続28年目、人財育成、研修を担当して、16年経つ。働くママ歴は21年になる。
2011年度より管理職、現在は部下5名。
これまで、のべ70名以上と、業務/キャリア関連の相談、面談を実施した経験あり。
昨年は、キャリアワークショップを主催し、全5回で約110名が参加。自分の価値観、本当にやりたい仕事、望む働き方等を議論する情熱あふれる場となり、参加者からは、高い満足度を獲得(4.8点/5.0満点)した。
今年は、入社3年目向けのキャリア研修の講師を担当(80名が参加予定)。
コーチングを勉強し、自らもコーチングを受けて、一人では2年間ほぼ進捗の無かった、自分のビジネスを創り上げて実行するという課題が、コーチに話すことで言語化され、背中を押してもらいながら、着実に前進中。
クライアントに寄り添い、伴走し、クライアントの天職実現のサポートをできることに、大きな生きがいと喜びを感じている。

保有資格:
国家資格キャリアコンサルタント
米国inc認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー
銀座コーチングスクール認定コーチ