170%魅力開花
『瞳コンシャス』パーソナル
カラーで叶えたい未来を
手に入れませんか?

「どんな私も好きでいたい。」
どの季節のどんなシーンでも、いつどこで会っても、装いの中に“自分らしさ”が表現されている人って、とても魅力的だと思います。
あなたにも自分の瞳の色から分析されたカラーをまとって、素敵に装える魅力的な自分を手に入れてほしい。それがカラーアナリスト『瞳コンシャス』湯浅智子の願いです。

自分の魅力を素敵に表現してくれる頼もしい色は、あなたのその瞳の色が教えてくれます。一生変わらない瞳の色の分析だからこそ価値があるのです。
誰一人同じ配色パターンをもたない瞳の中にあなたの魅力を開花させる「色彩」が眠る。纏うだけ叶う未来を手に入れてみませんか。
はじめまして『瞳コンシャス』パーソナルカラーアナリストの 湯浅 智子です

「その色あなたの魅力を引き出していますか?」

私が推奨するカラーメソッド『瞳コンシャス』の「似合っている」というのは

着ている服の色だけが印象に残る。顔だけが印象に残る。ということではなく、
服と顔の両方が同時にスッと目に入り、心地よいなと感じる印象が残せること。

誰もが「似合ってる」と納得する印象を残せることなのです。

「そのお洋服素敵ね」と服を先に褒められるのではなく

「そのお洋服、あなたの雰囲気に合ってて素敵ね」と表現されたら
そう、間違いなくあなたの魅力は、似合う色によって引き出されているということです。

似合う色の効果は「今日のあなた肌一段と綺麗ね。エステに行った?」
と思われるくらいに、一段と美しい肌の透明感と華やぎを生みます。


『瞳コンシャス』では「似合っている色」の条件を次のように想定しています。

・身につけた服と顔が調和して両方が同時に好ましい印象で目に入ること。
・自身をイメージアップしてくれること。

「似合っている服または色を身につけることによって内面が充実し、
表情が輝いたり気持ちが前向きに明るくなること」

似合う色は饒舌な言葉で語らずとも、心地よく響く印象的な自己紹介をしてくれるのです。


分析を受けてくださったお客様はこんな風に表現してくださいます
「『瞳コンシャス』でいう『似合う色』を身に纏った時の感覚は、本当の私に会えたような感じです。」と。

好きは似合う理由にならない。
好きは似合うこととは別?!

好きな色でのコーディネートはワクワクしますが「似合う」という客観的な視点から見ると決定打にはなりません。

必ずしも好きな色が効果的な印象を残せるとは限らないのです。何故なら裏付けになる根拠がないから。

好きは似合うこととは別ですとお伝えしています。


私が考える「似合う」というのは、

ただ単に明るい色が似合うとか、
「あなたは、このシーズンのグループです」というように
色ありきで括られるものではなく、あくまでも人ありきの分析。
もともと持っている本質が引き出されてこそ
パーソナルなカラーになるのです。


自分の個性や雰囲気を引き出すにはどうしたらいいのでしょうか?

瞳の色からのカラー分析をお勧めします。

自分の瞳の虹彩に入っている色彩と相性のいい色を自然界の調和のとれた彩りの中に見つけ出し、そしてスタイリングする。
世界でただ一つの分析方法です。

なぜ瞳の色を分析するのでしょう

瞳の色は人が持って生まれた色彩の中で一生変わらないものだから。です。

自然界の季節の彩は常に心地よい調和を持っています。それは色だけじゃなく質感も形も。

私たち人間も自然界の一部であり、一人一人瞳も肌も最高に調和のとれた“自分の色”を持って生まれています。

日本人の瞳は茶色みがかっていますが、瞳の中の虹彩を覗き込むと茶色にもそれぞれの個性があり、その配色は誰ひとり同じ人はいないのです。
まるで雪の結晶と同じです。

そして瞳の色と相性のいい色がその人の本質を導くパーソナルカラーになり、個性を表現する色彩となります。

瞳の色から分析された色は一生変わらないものだから価値があるのです。

カラーアナライズ『瞳コンシャス』セミナー

似合う色には法則がある!
第一印象を170%アップさせる3つの法則

私は「自分だけの色」を見つけだすスペシャリストを目指しています。

私は多くの人に、自身の本当の魅力を溢れさせる色彩、自分自身の瞳の色が教えてくれている色彩を知ってほしいのです。

それによって、誰とも比較することのない個性を、より深く愛せるようになると信じていますし自ら体感しています。

◉第一印象を印象付ける五感の効果

人の心ってとても複雑にできているようだけどベースには《好き》か《嫌い》

外見が輝くと人からの扱いまでガラッと変わるくらい、わかりやすい変化があります。

◉第一印象を決める重要な要素は瞳の色と肌の色

人が第一印象で、この人魅力的!と思うポイント。それは実は瞳そして肌の色。

特に瞳の色は一生代わりません。

瞳の虹彩の色と相性のいい色は、鮮やかな色も、穏やかな色も、あなたが身につけることで初めて生き生きと輝き出します。


◉実践 肌・瞳診断 デモンストレーション

好きな色がピッタリお似合いになる方もいらっしゃいますが、好きと言うところが邪魔をして、なかなか自分を生かしてくれる色に出会うチャンスを逃してしまう方もいらっしゃいます。

似合う色は、正確に分析されれば一生変わりません。遺伝子の不思議です。

【カラーパレットがもたらす3つのメリット】

装いすべてからあなたの個性が伝わり影響力が増します

洋服はもちろんアクセサリーやメイクだけでなく、インテリアやあなたが際立つお店、文房具、パワーポイントのデザイン等。
「自分らしさ」が伝わる装いの軸を手にすることが出来ます。

 

場面により使い分けができ信頼が高まります

装いは場面や自分の役割によっても変わりますよね。
「自分が主役」の時もあれば「人を引立てる」時などさまざま。

どんなシチュエーションでも自分らしく装えるTPOにあわせた活用術をお伝えしています。

 

見せたい私と周りから見られている私を無理なく自然に表現できます

パレットに並ぶ色は、あなたらしさ(本質)が表われています。

そのパレットにある色を身にまとうだけで自然とあなたらしさが溢れます。

あなたがおしゃべりしなくても色が勝手におしゃべりするので、「私ってこういう人」が周りに心地よく伝わりやすくなります。

《『瞳コンシャス』カラーのマニュフェスト(宣言)》

□ 女性の影響力とは「憧れ」と「親しみやすさ」
  この二つが個性として外に表現された時、魅力は開花する

□ 相手の視線を受け止めるのは身につけているものではなくあなた自身


□ 成熟した大人の女性にはノーブルな清らかさがある
  一瞬振りかえらせてしまうほどの透明感

□ 知性と成熟した思考は心地よい緩さを生む
  さりげない装いにもミステリアスを匂わせる


□ 指先からもゴージャスは浸透する
  華やぐことを躊躇しない


□ 触れ合う人達に対する優しさの表現が
  自らがより大切に扱われる女性へと変わっていく

瞳コンシャスとは(コンセプト)

本当に似合う色は、佇まいさえも美しく魅せてしまう力を持っています。

その色は自身の瞳の色が教えてくれています。
一生変えようがない生まれ持った瞳の色。その色に基づいてセレクトされた似合う色による魅力開花術があるのです。

それが瞳コンシャスのパーソナルカラーです。

人が第一印象で「この人魅力的」と思うポイントは瞳にあります。

黒目がちに見える日本人であっても、瞳の中の虹彩に潜む配色は誰一人同じ組み合わせの人はいないといわれます。

自分の瞳の色から導き出された色を、服はもちろん、髪色、ピアス、アイメイク、リップ、襟まわりにスタイリングすることで、相手の視線を自分の瞳に集中させることができます。

例えば、ストールの巻き方を酷使しなくても、瞳の色から選ばれた自分を引き立てる色や柄を知って自分のお顔近くにふわっとかけるだけで、あなたの魅力が引き出されれるだけで人の視線を集めることができます。

ファッションは、いわば自分の価値を一目で分かってもらう為のパッケージです。

価値を上げてくれる色は、生まれてから死ぬ迄一生変わりません。

 瞳の中の色は「あなたも知らなかった魅力」を引き出し、170%美しく開花させる力を持っています。

ボタン

【概要】

■開催予定日2020年10月後半  

次回開催の調整を行っております。
開催が決まりましたら、ご案内させて頂きます。
※密のこと
※開催のご案内をご希望の方は、お申込みフォームよりご登録をお願いいたします。

東京での過去の開催はお陰様で満員御礼にて終了致しております。
ご参加の皆様のお声をホームページに掲載させて頂いております。
是非、拝読いただきセミナーにご参加くださいませ。


■受講料:
瞳コンシャスカラーの魅力の引き出し方の一片としてお持ち帰り頂きたい金額を考えました。
参加費用は今回『令和記念』として→8,640円でご提供させて頂きます。
この機会に口元に乗せる色で一瞬で印象が変わってしまうリアル体験をして頂けましたらと思い
ます。プラスこの秋に活躍する一枚

■各回2-3名様 限定

先着順とさせて頂きます。


また、このアナライズセミナーに参加いただいた方で、
『瞳コンシャス』のカスタマイズのパーソナルカラーパレットをお申し込みいただいた方へ
新たな特典
をご用意しております。

※お申し込み確定後、詳細な会場およびお振込先のご案内を差し上げます。

■持ち物
筆記用具
事前の必要データーは正面の顔写真です。


■キャンセルポリシー
ご入金後キャンセルの場合はご返金はいたしません。
但し、代理の方がご参加いただけます。その際は代理の方のお名前をこちらまでお知らせくださいませ。

瞳コンシャスのパーソナルカラーアナライズにご興味のある方
是非体験会へのお越しください。

心よりお待ちしております。

【アナライズセミナー特典 】

1.受講して頂いた方に合ったベストなリップカラーを1色セレクトし、カラーチップとしてプレゼント致します。

2.『瞳コンシャス』の『カスタマイズカラーパレット60色』の作製を前提にご検討頂いている方に、無料面談60分をさせて頂きます。

『瞳コンシャス』のカラーアナライズにご興味のある方は、是非体験会へのお越しください。心よりお待ちしております。

『瞳コンシャス』パーソナルカラーアナライズセミナーに
ご参加いただいた方の感想

小松 晶英 様
Beauty Sushi Craycious代表
ビジュアル寿司クリエイター
色の使い方次第で人に与える影響が大きく変ってしまうこと。自分の個性を魅力にする活かし方など大変参考になりました。
色の持つパワーを上手に活かすことの重要さも、大いに認識できました。
山田 麗子 様
アンテック・ルトゥールオーナー
講座でよくご一緒させて頂いている方が分析を受けてからどんどん魅力的になられたことと、仕事をしていく上でお客さまの前に立つことが多くなり、お会いする方に好感を持っていただけるようになりたいと思って参加しました。
自分では全く選ぶことのないリップカラーでしたが、同時に新たな自分らしさの表現を発見できました。
高橋 教子 様
お菓子&天然酵母パン教室 スタジオジェンマ 代表
これから、等身大の自己アピールのために、まずは華やぐ似合うリップの色を知りたくて参加しました。
サンプルで見せていただいたカラーパレットは、同じ色でも布の質感によっても、合う合わないがあるので全部違う素材の布でした。
一番似合う色の口紅もアドバイスしていただいたので、お買い物が楽しみです💛
稲垣 恭子 様
クラフト講師
家庭と仕事のときの服にも、アクセサリーにも、自分らしさを表現できるTPOがあることがわかりました。
もっと生活の中に色を取り入れてより美しくなりたいと思います。楽しみです。
早速リップを選びに行きます。
稲垣 恭子 様
クラフト講師
家庭と仕事のときの服にも、アクセサリーにも、自分らしさを表現できるTPOがあることがわかりました。
もっと生活の中に色を取り入れてより美しくなりたいと思います。楽しみです。
早速リップを選びに行きます。

皆様には、セミナー体験後カスタマイズの
カラーパレットを御求めいただきました。

瞳コンシャスカラーパレットの特徴
TPOを考慮した
カラーパレット
色彩による個性の演出は、自分がメインになる場面でだけに活躍するわけではありません。
相手を立て控えめに装う必要も出てきます。
似合う色のエネルギーをTPOに合わせて使い分け、心地よい印象を残せる配色のカスタマイズパレットです。
瞳の色に合わせた
カラー分析
瞳からアプローチする独自の色彩分析法です。
瞳の色は自らが生まれ持った調和のとれた配色の一部であり、一生変わることがありません。
私たち日本人はブラウンみがかった瞳の色を呈していますが、その配色は唯一無二一人として同じ人はいません。
その瞳と相性の良い色、それこそがパーソナルカラーです。
どんな光りの下でも使える
安心感
海外で購入した服、似合ってたはずなのに、日本で着たら派手すぎて着られない。というお話はよく伺うお話です。それはその土地の光や、場所の照明が色の見えに影響するからです。
どんな光の条件下でも自分のカスタマイズカラーパレットの色に合わせてセレクトすれば、色が違ってしまう事はありません。安心してお使い頂けます。
自然界の色10000色から
選ぶカラー
人間も自然界の産物という考えのもと、瞳や肌の色味を美しく見せるカラーは、自然界の色からセレクトした色を用いています。
また同じ色でも素材が違えば見え方も変わるように、お渡しするパーソナルカラーパレットは、お客様の雰囲気を最大限に引き出す色・質感柄等を考慮して作成しています。
自然界の色10000色から
選ぶカラー
人間も自然界の産物という考えのもと、瞳や肌の色味を美しく見せるカラーは、自然界の色からセレクトした色を用いています。
また同じ色でも素材が違えば見え方も変わるように、お渡しするパーソナルカラーパレットは、お客様の雰囲気を最大限に引き出す色・質感柄等を考慮して作成しています。
カスタマイズカラーパレットを活用頂いているお客様の声

徳本えり子様

天然酵母パンとお料理の教室
「クエルキッチン」主宰

瞳コンシャスのパーソナルカラー分析を受けたいと思った理由
以前、受けたことのあるパーソナルカラー分析の結果から濁った色の洋服をセレクトしていたのですが、好きな色とは違っていたり、本当にこの色が似合っているのかと疑問に思っていました。直接、湯浅さんにお会いしたとき「綺麗な色も似合うわ」と言われたことと、瞳コンシャスカラーは瞳の虹彩から判断されるので、歳を重ねても不変で一生ものの分析が得られると思ったからです。

ご自分のパーソナルカラーパレットを受け取られた感想
自分の好きなカラーがたくさんあったことと、今まで着たことのないような色がパレットの中に入っていて、こんな色のお洋服が着られるのかと思ったら嬉しくなりました。

パーソナルカラーパレットを、どんなふうに活用していきたいですか?
パーソナルカラーパレットは洋服を選ぶ際に、生地に直接当てて自分に合っているかどうかを判断できるので、出かけるときには携帯し、迷ったときの指針にしたいです。

瞳コンシャスのパーソナルカラー分析のオススメポイント
私のように、おしゃれに自信が持てない方にお薦めしたいです。自分色を見つけることで、心も解放され、足取りが軽くなります。

金澤月子様

スマホ動画作家


瞳コンシャスのパーソナルカラー分析を受けたいと思った理由
お仕事で知り合いだったので彼女の洋服のセンスと仕草に惹かれて私もやってみたいなと思いました。前にやってもらったパーソナル分析がスプリングと言われ、その色が自分でしっくりこなかったから。彼女なら違う何かを見つけてくれるのではと思い、瞳コンシャスを受けました。肌の色ではなく瞳の色というところに惹かれました。

ご自分のパーソナルカラーパレットを受け取られた感想
たくさんの色があって、しかもシーンごとに分かれていてとても感動しました。前の診断とは真逆のウィンターでした。そして、とても細かく、色がシーンごとに丁寧に書いてあって、さらに素材も書いてありとても感動しました。買い物に行くときはいつも持ち歩いています。

パーソナルカラーパレットを、どんなふうに活用していきたいですか? 
シーンごとに使い分けています。特に仕事のプロフィール写真などのイメージを作るときには活用しています。お買い物の時も自分でカラーパレットを持ち歩けるので微妙な色彩も選べます。

瞳コンシャスのパーソナルカラー分析のオススメポイント
ファッションに自信のない方。自分の本当の色に出会いたいかたにおすすめです。一生変わることのない自分の色に出会って欲しいです。

田口裕加吏様

瞳コンシャスカラーアカデミー生 (会社員)

瞳コンシャスのパーソナルカラー分析を受けたいと思った理由
「瞳」にフォーカスしている点にとても興味を持ちました。また一般的なドレープによる診断より、よりパーソナルな分析をしてもらえそう!と思ったからです。
一般的なドレープの診断だと「パーソナル」という点に疑問がありました。パーソナルだと言っているけれど、シーズンごとに決まった色しかセレクトされない点などです。
ちゃんとプロに見てもらいたいな、とも思っていました。

ご自分のパーソナルカラーパレットを受け取られた感想
「プロが見ると違うんだなぁ~」と。
自分が思っていた自分に似合うものとは異なっていましたが、「そういうのもいけるんだ!」「着てみたかったスタイルが着れるんだ!」と思いました。

パーソナルカラーパレットを、どんなふうに活用していきたいですか? 
お洋服や小物、アクセサリーなど、自分が魅力的に見える場所や背景など空間も含めてセレクトできるようにしていきたい。ときどき「これが私なんだな」と自分の分身を見つめています。

瞳コンシャスのパーソナルカラー分析のオススメポイント
自分だけではなかなか見つけられない「私」に出会えるパーソナルカラー分析です。嘘偽りのない本来の私と出会えます。そこから、新たな「私」と出会える旅のスタートになります。自分の魅力を多角的に引き出して欲しい方はぜひ瞳コンシャスのパーソナルカラー分析を。

Color Analyze 『瞳コンシャス』へのお申込みフォーム

セミナーにお申込みの方は、下記項目欄にご記入ください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

プロフィール

『瞳コンシャス』パーソナルカラーアナリスト

湯浅智子:瞳コンシャス パーソナルカラーアナリスト

横浜在住 

「瞳コンシャス」パーソナルカラーアナリスト

成熟した思考を持ちながら大人の透明感を持ち続ける女性に贈るカラー分析

 

高校の制服は私にとって、とてもコンプレックスでした。

なぜかそれを着ると目の下の隈や顔色の悪さが目立ち、袖を通すのが憂鬱な毎日でした。

 

ところがある日、アイロンがけが間に合わず、いつもの白いシャツではなく、私服のアイボリー色のシャツを着たところ、ずっとコンプレックスだった目の下の隈が全く気にならず、表情が華やいで見えたのです。

私の肌は真っ白のまぶしさに負けてしまっても、クリーミーで柔らかな白ならば、肌艶だけでなく、少しオリーブがかった私の瞳の色をさらに引き立て魅力を増す!!・・・この気付きが、私のPersonal Colorという存在の最初の出会いとなりました。

「似合う」には相性のよい配色があるに違いない。それが瞳の色に注目するメソッドに繋がっていったのです。

 

それから、様々なPersonal Colorの文献を漁りましたが、日本では私が感じる理論を納得付けるものには出会えず、アメリカの色彩学校へ。

ですが、海外のPersonal Color(Four season color)は欧米人には似合っても、日本人には似合わないと感じるものが多かったのです。

 

日本人の穏やかな顔の凹凸には、もっと繊細な色や質感を大事にした生地が合うはず。

日本ならではの彩り豊かな四季折々の情景や湿度感には、海外のビビッドな色合いではなく、日本人の肌色や瞳の色、髪色を引き立てる色や素材が必ずあるはず。

そう信じた私は、帰国後、

早速試行錯誤の布染めを繰り返し、色だけでなく質感の研究までして出した結果が

今日の瞳コンシャスカラーのメソッドです。

 

「瞳コンシャスカラー」がお伝えするpersonal colourは、主観に左右される感覚的なものではなく理論的なものです。

 「似合う、似合わない」の基準は、自然界の色彩の法則の中に答えがあり、好みやセンスを超えます。

ある日装いや色使いに迷ったり、今までの装いに自信を失いかけたりした時も、本当に似合う色を味方につけることで人は自信を取り戻すことができます。

それは、自然界の中にある数えきれない数万色以上の色が私たちに与えてくれる“色彩の処方箋”とも言えます。

 

私は、成熟した思考を持ちながら大人の透明感を持つ女性に魅力を感じます。

そこには、職業は全く関係ありません。

湯浅智子が作製する瞳コンシャスのカスタマイズのカラーパレットは、そんな魅力あふれる女性たちが一生使える誰一人同じ配色のない、まさにあなたの分身です。

 

 お客様からは、「瞳コンシャス」が提供するpersonal colourは、他のと違い、本当に“その人”にフォーカスしたものでした。湯浅さんが紡ぐ言葉や物事に対する感じ方や価値観もとても好きで、私の考え方や感性が活かしてくださいました。」

 「人の視線がとても気になるタイプでしたが、自分にだけ似合う色を味方につけたら、いたずらに人と比較することがなくなりました。」

 「立ち居振る舞いだけでなく、表情や言葉にも触れ合う人達に対する優しさの表現が加わり、より大切に扱われる女性へと変わっていくのがわかるようになりました。」

「思ってもいなかった服装に色彩を生かせるようになり、心の幸せにつながりました」と言った声を頂いています。

 

瞳コンシャスカラーメソッドのテーマは、170%魅力開花術。 

自分でも気がつかなかった本質的な魅力を開花させ、外見の佇まいの美しさだけでなく心身共に人生を謳歌する凛とした日本人の女性を増やすのを目指しています。

相手の視線を受け止めるのは身につけているものではなく、あなた自身です。

見つけましょう、

あなたの瞳の中にある本質的な魅力を開花させてくれる色を

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~マナー講師として「美しい立ち振る舞い、マナーは愛」をモットーに 企業様・学校様での講演、指導を行っています。 


ライフスタイル 
★「色と音 癒しの語り&コンサート」を2016年4月より四季毎に開催。
自然界からの色彩という恩恵を音楽や語りで表現し伝える活動を続けております。次回Vol.17以降は新型コロナ事情により開催を見合わせておりますが時期を見て開催予定です。(会場は牛込神楽坂の法正寺さんの本堂にて開催) こちらは昨年夏のコンサート情報です。 

★メディア「AERA(アエラ)」に取り上げられました。『視覚障害者にとって難しい“服選び”で服よりも大切なもの』


★資生堂さんが年に4回季節ごとに発⾏している音声コンテンツ「おしゃれなひととき」にて、2018年の春号より【季節からの贈り物】のエッセイと語り、音楽をパーカッショニストの本間修治氏と担当しております。
現在配信中の2020年秋バージョン132号では『コスモス』をテーマに秋の情景を表現しました。
12月20には冬バージョンが公開される予定です。  

会社名 Crepusucule(クレピュスキュール)
創業者 湯浅智子
設立年月 1996年12月
会社住所
〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-8
設立年月 1996年12月