hitode、2017夏リリース!

hitodeとは?

「また働きたい」の神ツールを目指して。


『hitode』は、復職を考えている主婦の仕事探しを応援し、ジャンルを問わないあらゆる雇用者の”人材不足”を解消する次世代のマッチングサービスです。

人口減少、少子高齢化で日本経済はどの業界も慢性的な人材確保が困難な状況に陥っています。優秀な人材を採用できず人手不足を嘆く企業と働きたいのに働いていない主婦・・・。

労働条件に制約が多かろうが、企業が積極的に主婦の採用を取り入れ、主婦たちも労働市場に出ればそれは少し解消するのではないでしょうか。

主婦に限った事ではありませんが、採用というものはお互いに利益をもらい合うという意味では対等でなければなりません。”雇ってもらう”ではなく、”私のスキル売ります”的な雇用文化が進むのであれば、元キャリ主婦が活躍する場はもっと増えることでしょう。

堂々と胸を張り自分を積極的にアピールして仕事復帰できる、なんならちょっと上から目線で自分を売る。そんな想いが『hitode』で実現します。

「新しい働き方」を創る。

我々 team.SECONDARY は、主婦が仕事探しをする上で障害となってきた、”家事との両立”を成功させるため、個々に違う時間制約やこれまでのスキルを最大限に活かせられるしくみづくりを最重要事項として取り組み、チーム自らが「新しい働き方」を創ってみようと動き始めました。時短や時間差、テレワーク(在勤)はもちろん、今まで実現できなかった斬新なワークスタイルを実際に運用し、今後主婦の方々が苦悩なく働ける環境を提案していこうと考えております。新サービス『hitode』のリリースと併せ、team.SECONDARYの新しい働き方づくりの活動にもご注目下さい!

Facebookページ

代表からのご挨拶

タケウチ カズキ

こんにちは、team.SECONDARY代表 タケウチです。
人生、仕事をしている時間が圧倒的に多い。どうすればハッピーな人生を送れるかは、どんな仕事・どんな会社・どんな仲間を選ぶかで大きく変わってくる。そして我々は、みんながハッピーになれる、そんな新しい働き方を自ら実践しどんどん発信していきたいと考えています。副業、リモートワーク、時短、協働(共同)など、制度・空間・道具をうまく活用した様々なワークスタイルがある中で、まずは”共働き(主婦の復職)”に着目した新サービス『hitode』からリリースします。

お問い合せ

045-628-9616

※受付は土曜日及び日曜日の10:00〜16:00です。(平日・祝日不可)
※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。