人が嫌い・人間関係が上手くいかない
そんなあなたの人間関係改善プログラム
目の前から嫌いな人が居なくなる体験してみませんか?

あなたの人間関係が上手くいかないのには理由がある。決してあなたが悪い訳ではありません。人間関係を改善するには「やり方」があるのです。人間関係改善に特化した3ヶ月集中プログラムであなたの人間関係が劇的に変わります。
人付き合い
楽になる

人嫌いチェックリスト
何項目該当しますか?

  • 大人数での飲み会などの集まりが苦手
  • 好き嫌いの意思がはっきりしている
  • 人に弱みを見せられない
  • 人に言えない悩みがある
  • 辛いことがあっても友達に話せない・会いたくない
  • 休日は1人でいる事が多い又は、1人で出来る趣味が多い
  • 老後は静かな所で暮らしたい
  • 自分から電話をしない
  • 勝ち負け、二者択一の白黒思考
  • 人から冷たいと言われた事がある
  • 休日は1人でいる事が多い又は、1人で出来る趣味が多い

人嫌いチェックリスト結果

0個
人との関わりが苦ではないでしょう
1~2個
時々、人嫌いが出るでしょう
3~4個
状況次第で、人嫌いが出るでしょう
5個以上
自他共に認める人嫌いでしょう
3~4個
状況次第で、人嫌いが出るでしょう

人嫌いは克服できる

人嫌いとは、他人との付き合い・関わりを嫌う人、言葉数が少ない、1人行動、他人にドライ、人に相談せず事を完結、行動範囲が狭い、あの時から言動が変化してしまった。そんな人の事を言います。

しかし、そんな人嫌いの人でも、内心人嫌いを克服したい。やっぱり誰かと仲良くしたい、そんな思いを持っている。

でも、これまで色々チャレンジしてきたけど上手くいかない。そして、どんどん傷ついてしまった為他人との距離を置くという一番楽な方法を取っている。ただそれだけなのです。

実は人嫌いを克服して、人を好きになるには「やり方」があるのです。
そのやり方をしっかりと学ぶ事で、あなたの人生が本当に大きく変わります。

初めまして

初めまして、人嫌い克服カウンセラーの関真由美です。
小学校5年生の頃から心理学に出会う37歳までの27年間、9割の人が嫌いだった私が今、心理カウンセラーとして人と深く関わるお仕事をしています。

振り返ってみると、当時の私は、人に会った瞬間から「この人、嫌い!」と、レッテルを貼っていました。
そして、誰かに会う度にレッテルを貼り続けるのです。
どんどん、どんどん自分の世界が狭くなり、その結果、気が付いたら私の周りには心を許せる人が一人もいなくなっていたのです。

でも、その方が楽だと思っていました。
「誰とも関わらなくていい」そう思っていたのです。

でも、そんな時
同僚がうつ病になり入院しました。ずっと一緒にいた私は彼女の変化に気づけなかった。人が嫌いだった私は周りの人に興味を持てなかった。
彼女がうつ病になったのは自分せいかもしれない、、、

同じ時期に何度も言葉を交わした知人が自殺しました。彼が苦しんでいた事に気付いてあげれなかった。

あの時、私が人嫌いでなかったら変わっていたかもしれない。
悔しさ・後悔を経験しました。

それまでは人嫌いでも良かった。逆に人と関わると良い事なんて無いと思っていました。
しかし、友人のうつ病や知人の自殺に気づけなかった私はどんどん苦しくなっていったのです。
そして、本当は、もっと人と仲良くしたい。そんな気持ちが心の奥底にあったことに気づいたのです。

そんなある日、新聞の「心理カウンセリング講座」の記事を見つけました。そして、人の事をもっと知りたい、自分の事をもっと知りたい。そう思った私は、心理学の勉強を始めたのです。

心理学を勉強してそして、「なぜ、人が嫌いなのか?」が、分かってくると少しずつ楽になっていったのです。

人が嫌いで人を遠ざけていた行動こそが私の人嫌いを作る原因になっていたのです。

今、たくさんの人とカウンセリングを通して話をしていると、当時の私と同じように「人が嫌い」と言う人がたくさんいらっしゃいます。内心人嫌いを克服したい。やっぱり仲良くしたい、そんな思いを持っている。

人嫌いを克服するポイントは、必ずあなたの中にあります。

先ずは、自分自身をしっかり見つめて、そのポイントを見つけることが出来た時人が好きとか嫌いではなく、1人の人間として理解したいと思えるようになっていくのです。

今回スタートする人間関係改善プログラムでは、私自身が学び実践し効果があった内容を3ヶ月でしっかりとお伝えしていきたいと思います。是非ともあなたもご参加ください。


人嫌いには3パターンある

①人間不信
誰とも関わりたくない
そもそも他人に興味がなく、コミュニケーションが苦手なので、無理に関わる必要を感じない。
1人で楽しんで生きている
人と関わってもいい事が無い。むしろ、人と関わるとろくなことは起きない。
親しい人に裏切られたり、騙されたりした
自分が信じていた相手への信頼が大きいければ大きいほど、心に大きな傷となり人間不信で傷つきたくないので壁を作っている。
親しい人に裏切られたり、騙されたりした
自分が信じていた相手への信頼が大きいければ大きいほど、心に大きな傷となり人間不信で傷つきたくないので壁を作っている。
②対人恐怖
いじめられた経験から
自分は何もしていないのに、相手からの一方的な嫉妬・陰口を言われた経験から人の目が気になり、相手の事を見れなくなってしまった。
幼少期に虐待を受けていた
幼い頃から心に沢山の傷を負ってしまい、大きくなっても他人と関わることへの恐怖心が強く残る。
他人を傷付けたくない
自分自身が傷付いてきた分、自分自身の言動によって他人を傷付けたくない。
他人を傷付けたくない
自分自身が傷付いてきた分、自分自身の言動によって他人を傷付けたくない。
③自分嫌い
自分の身を守るため
実は自分の事が嫌い。自分自身の嫌いな所を他人に移し他人を嫌いになってしまった。
コンプレックスがありネガティブに物事を捉えてしまう。
感情や表情を表に出さない
「周りの人から自分は嫌われてるかも⁈」と、思ってしまい自分の気持ちを素直に表現出来なくなってしまった。
無表情の逆にいつもヘラヘラ
「相手が自分を好きではない」と、不安を持っているので自分の気持ちを受け入れてくれるか心配。そのため笑う場面でもないのに笑って誤魔化す。
無表情の逆にいつもヘラヘラ
「相手が自分を好きではない」と、不安を持っているので自分の気持ちを受け入れてくれるか心配。そのため笑う場面でもないのに笑って誤魔化す。

人間関係改善プログラム

人間関係改善プログラム3ヶ月集中コースとは

「人嫌い克服」とは

ありのままの自分で人付き合いが楽になる事を言います。

人嫌いを克服するポイントは3つ 

「ありのままの自分を認め、受け入れること。」
「自分で選択し行動し責任を持つこと。」
「逆境を乗り越え回復すること。」


人間関係改善プログラム3ヶ月集中コースはこの3つのポイントをしっかりとマスターし、実際に3か月後にはイライラの原因であるストレスが減り、周りの目を気にする事なく、自分の時間を楽しめたり、昔の自分は辛かったなぁ~と思えるようになるカウンセリング&ワークです。

今、人間関係がうまくいってなくても決して「自分が悪い」わけではありません。「ダメな人間・ダメな性格」ということでもないのです。あなたは、過去の経験からそうしないと生きて来れなかった。ただそれだけなのです。

人間関係改善プログラム3ヶ月集中コースでは、月に1回の個人勉強会と、月に1
回の個人カウンセリング、そして、月1回のグループカウンセリングで構成されています。

【個人勉強会】
人間関係を改善するためには、自分自身と向き合う時間が必要です。自分と向き合うワークでは、現状を知り自分は他人と違って良いことを受け止めていきましょう。そして、自分を素直に認めて今後の対策法が見つかる時間にしていきます。

【個人カウンセリング】
個人カウンセリングでは自己開示。相談する、自分の意見や考えを伝えられる、安心し話せる場を提供し、ワークでの気付きの共有や今まで自分なりに頑張ってきた事の再確認をしていきます。

【グループカウンセリング】
グループカウンセリングでは、同じような人と関わることができます。思った以上に心に闇を抱えている人もいたりするので、客観的に物事を捉え考えの幅を広げることが出来たり、人の話を聞く力、コミュニケーションを学ぶ機会にする。



【さらに】
  LINE相談・・・LINEでのやり取りでいつでも「ちょっと困った」「こんな時どうしたらいい」「少し話を聞いて欲しい」にお答えします。

 グループカウンセリングの参加・・・講座終了後にも意見交換・情報提供の場を作っていきます。グループで、引き続き私からの情報発信やコミュニケーションの場として活用できます。今後のバックアップや一人で悩まない安心な繋がりとして継続できます。


<価格について>

価格は70,000円です。

この価格をどう感じられるかは人それぞれだと思いますが、私は「あなたの人付き合いが楽になるきっかけに」という気持ちでこの参加費をいただいております。

3ヶ月間みっちりフォローしていきますので、新しい自分になるための自己投資という気持ちで一緒にやっていきたいと思っています。

この価格を払ってでも新しい自分になりたい。そう本気で覚悟が決まった人のみ、個別相談会へお申し込みくださいね。

私も本気でチャレンジいただく方には、絶対に成果を出してもらうという覚悟でやっております。

3ヶ月集中コース
ZOOM個人勉強会
(月1回)
1回目  90分~120分
マインド確認
心の健康とは3つのポイントがある。
自分の個性を短所にするのも長所にするのも心の健康が必要。
2回目 90分~120分

感情と事実のボーダーライン

出来事には感情と行動を伴う。
感情に振り回されない為のボーダーラインの引き方
3回目 90分~120分
逆境を乗り越え回復する力
困難な状況にも上手く適応し、失敗から学び成長に繋げ、過去の自分から克服する。
3回目 90分~120分
逆境を乗り越え回復する力
困難な状況にも上手く適応し、失敗から学び成長に繋げ、過去の自分から克服する。
ZOOM個人カウンセリング
(月1回)

月1回(約90分~120分)
全3回オンラインカウンセリング。
カウンセリング毎に、テーマは設けられていますが、今、話したい事を重視しておりますので、あなたに合わせての進め方で行っていきます。

1回目 カウンセリング
(インテーク、なりたい姿・目的地を明確にする。)

2回目 カウンセリング
(今、困っている・悩んでいる事の把握。)

3回目 カウンセリング
(今の現状を認め・ありのままの自分を受け入れる。)


ZOOMグループカウンセリング
(月1回)
1回目 (第3水曜日)20時~22時
オープンでの話合い
人に自分の事を話す・人の話を聞く体験
2回目 (第3水曜日)20時~22時
オープンでの話合い
苦手な人の対処法を考える力を身につける
3回目 (第3水曜日)20時~22時
オープンでの話合い
「今、ここ」 に意識を感じる

同じような悩みを抱えた方とお話をする事で、客観的に物事を捉えられるようになり、新たな視点や気づきを促す為の時間にしていきます。
3回目 (第3水曜日)20時~22時
オープンでの話合い
「今、ここ」 に意識を感じる

3ヶ月集中コース特典

他にもサポートが受けられる
サポート・1
期限内メールでのやり取りし放題
「一緒にチャレンジしている」と、安心して頂けるように期限内フルサポート。
ちょっと質問したい、こんな時どうしたらいいのかな~と迷ったら、いつでもメールでのやり取りができる。
サポート・2
無期限グループカウンセリング無料参加O.K
3ヶ月後もグループカウンセリングのご招待付き
期限が終わっても1人じゃない。成長する為の継続する機会を得られます。
サポート・2
無期限グループカウンセリング無料参加O.K
3ヶ月後もグループカウンセリングのご招待付き
期限が終わっても1人じゃない。成長する為の継続する機会を得られます。

3ヶ月後には

  • ありのままの自分で居られること
  • 不安を感じる時が少なくなること
  • 苦手な人が9割減ること
  • 自分を信じられること
  • 他人に相談できること
  • 人に気を使わない・気にしないこと
  • ストレスが減ること
  • 自分を信じられること

参加者様の声

昔の自分はコミュニケーションが苦手で人との関わりが本当に苦手でした。又、周りの人から自分は嫌われているのではと、いつも感じてました。
『人嫌いは克服できる』この言葉に目が止まり人間関係改善プログラム3ヶ月集中コースを受ける事にしました。
この講座で不思議とありのままの自分に向き合い、気付き、認め確認する事が出来ました。
グループカウンセリングでは同じような悩みを持たれている方と話すことが出来て客観的に物事を捉え考えを広げることが出来ました。
自分自身に自信が持てコミュニケーションの場で楽しく会話が出来たことで、人との関わる場が広がりました。
ありがとうございました。
Nさん

個別無料説明会

随時募集 人間関係改善プログラム

☆「やってみたいけど、最後まで出来るかな?!」

☆「どんな流れで進めるの?、詳しく内容を聞きたい。」

☆「上手く話せないけど大丈夫かな?!」

こう思われる方へ向けて、個別無料説明会を開催します。

無料説明会では、プログラムの内容や、人付き合いが楽になるとはどういうことなのかについて、詳しくお話します。
まずは、「あなたが何に困っているのか」を一緒に見つけ出します。

1人では中々難しかった事も、私関が、あなたの理解者になりたと思います。人付き合いを楽にしたい、あなた自身の人生を変えたい方、もう逃げ出したくない!!
この機会に説明会にご参加くださいね。

ぜひ、お話出来るのを楽しみにしております。

【無料】個別説明会は、随時募集で開催しております。

所要時間は、お1人60分~90分 オンライン(zoom)での開催となります。

◆申し込みは、随時受け付けております。

◆本コース勉強会と個人カウンセリングは出来るだけご希望に日時にて開催します。

◆リアルの対面をご希望の方にも対応しております。


最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ここまで読んで頂いたということは、きっとこれまで人嫌いで苦しい思いを経験されて来られたのでは無いでしょうか?

私自身、本当にあの時は苦しかった。 私と同じでは無いかもしれませんが、でも、この現状から抜け出したい。そう思っても、人はなかなか行動を起こせません。そして、行動を起こしたとしてもそれを継続していくことがなかなかできない。

そうなると、多くの人が、なんて自分はダメなんだ。と、自分を責めてしまいます。でも、実はそうでは無いのです。

あなたが、変われないのは、あなたがダメな人間だからなのでは無く、意思が弱いから続けられないのでも無いのです。

あなたが変われない理由は、それは、あなたの心の奥底にある潜在意識が変化を拒んでいるだけなのです。

でも本当に変わりたい。そう思ったら 勇気を出して一歩踏み出してみる必要があるのです。
もし、あなたがその勇気ある一歩を踏み出して頂けたのなら、私も全力でサポートさせて頂きます。
是非、一緒にお話しましょう。