2020年ー21年シーズン
2020年10月新設スクール

START サッカースクール
北茨城校、日立校
【年中さん~小学6年生対象】

~集まり次第順次開校中~

これからサッカーを初めてみたい初心者~もっと上達したい方、さらにプレーの幅を増やしたい上級者まで、「誰もが気軽に」通えるサッカースクールです。

指定ウェアー、指定シューズ、ボール等も最初に準備することなく始められ、サッカーを始めるにあたっての1歩を踏み出す為のハードルを極力減らさしていただいております 。

プレー面・指導面において、たくさんの経験を積んだ実力を持った動けるコーチ陣が、初心者の方にはもちろんレベルアップを望む方にも充実のレッスンを提供します。

ABOUT STARTサッカースクール

北茨城校、日立校
STARTサッカースクールについて

2020年10月新設スクール
◼️北茨城市、日立市(市外の方も大歓迎!!)

◼️年中さん~小学6年生まで対象
◼️初心者でも経験者でも、すべてのレベル層に対応。
◼️気軽に、誰でも、どんな目的でも始められる。
◼️サッカー版の塾のようなイメージ
◼️「サッカー×フットサル×ライフキネティック」を応用した指導

【成長・挑戦を楽しみながら】
~スタートラインにたつ、まずはやってみる~
チャレンジの価値をサッカーを通じて知る。をコンセプトに
サッカーを楽しみながら自己を高める為のチャレンジの場、技術向上と前を向いて進んでいける人間性の構築を目的とする、「サッカー×フットサル×ライフキネティック」を応用したサッカースクールを発足致しました。


・チャレンジの中から学びを得る
成長・学びなど何かを得たい時には必ず行動=チャレンジが必要です。
しかし、人生において何かを始めようとする時、様々なチャレンジをする時、「恐怖心から行動しない。不安だから今はやめておこう。」そんな躊躇する気持ちで中々スタートラインにすらたてない事が多いように感じています。

我々は、そんな最初の障壁・ハードルを極力減らし、まずはスタートラインに立つことの意義を、
サッカーを通じ感じてもらいたい。たくさんのチャレンジの中から「案外やってみたらたいした事なかった。意外とできた。もっと上を目指してやってみよう。」そんな気持ちを少しでも持つ事ができるように日々の活動の中から、たくさんの成功体験を積んでもらい、自信を持ってもらいたいと思っています。そしてサッカー以外にもチャレンジをどんどんしていってより有意義ないい人生へ繋げていってほしいと思っています。

サッカーほど毎日のプレーの中でのチャレンジ回数、判断回数の多さ、このスピード感で意思決定をしていく機会はなかなかないのではないでしょうか?→行動・判断・選択・発想・創造性・仲間など、サッカーだからこそ楽しみながら多くの要素が一気に体感できる。そしてすぐに結果が分かる、そんな世界をぜひ気軽にご体感し、今後の人生に役立つ経験をどんどんしていってほしいと思っています。


【嬉しいポイント】
◼️自身で用意する物は特になし
・当スクールは、ウェアー、シューズ(施設によりスパイク禁止の可能性あり。運動靴やトレーニングシューズなどであれば可。)などは特に指定は御座いません!なので最初に準備するものは特になし。
◼️ボールもこちらで準備
・ボールはこちらで毎回準備するので、スクールに来るにあたっての道中での事故などの保護者様のご心配を少しでも減らしてます。
◼️馴染みやすい
・アットホームなスクールなので馴染みやすく、より個人個人にフォーカスしたスクールです。初めてサッカーをやる子、習い事のひとつとしてサッカーを楽しみたい子、さらなる上達を目指している子等!!それぞれの目的や理由は問いません。なので何方でも通えます。
◼️言葉のかけ方の質
・よりポジティブな声かけによるプレーの改善を心がけており、子供間でのお友達への文句や罵倒を禁止しております。なのでクラブチームのような特有のギスギス感などは無いよう努めています。
◼️元某有名クラブのスクール指導経験
・Jリーグクラブのスクールでの指導経験を持つコーチが在籍。Jクラブの指導内容ノウハウを取り入れ、低価格で提供。質の高い指導を心掛けて参ります。

◼️サッカー×フットサル×ライフキネティック
・サッカーだけではなく、フットサルの技術、ライフキネティックのトレーニングなど多くの要素を取り入れた指導方法なので様々な刺激からプレーの幅を広げます。

【ご注意】
STARTサッカースクールは2020年10月新設のスクールの為、ご希望のクラスやご希望の時間帯でのコースがまだ開校していない場合や人数に偏りがある可能性がございます。専用連絡LINEより随時そちらの状況やご案内はさせて頂いております。
一定の条件が整い次第順次開校して行きますのでご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

LESSONS
カテゴリー紹介


※時間はあくまで現状段階での目安です!(施設や地域により変更の可能性あり。)

今後学年別の人数により、1・2年生クラス、3・4年生クラス、5・6年生クラスというようなカテゴリーの分け方になる可能性もございます。
年中・年長クラス   15:00~15:50 (50分) ○ボールを扱う・慣れる
ボールを運ぶ、止める、蹴るを中心にチャレンジしながらサッカーの楽しさを知る。
低学年クラス(1・2・3年生) 16:10~17:00 (50分)

○ボールを自由に動かせるように
ドリブルスピードの自由度(早いドリブル、遅いドリブル)
ボールを扱う、止める・蹴る・運ぶの自由度
ドリブルの意識、目で見て情報を得る意識の向上。
高学年クラス(4・5・6年生) 17:20~18:30 (70分)

○プレースピードと判断 〇目的を持ったプレー
ボールコントロールと状況を見て判断を決めるプレー
周りを見てスペース、味方、相手、ゴール、ボールを把握する
動きながらドリブル・パス等の自由度向上。
基礎的なプレーの質の向上
ゴールへの意識、仲間との関わり
プレーの選択意識、狙いはあるか?など状況をしっかりと判断した上でのプレーの使い分け。
ミニゲームクラス
15:00~19:00 各50分づつ
○毎回テーマを掲げ、ミニゲームの中からチャレンジ回数をより増やすアプローチ。多くの失敗・成功の体験からプレーの精度向上の機会を増やす。
ドリブル特化クラス、上級者クラス  今後開設予定   ○個人技術をとことん上げたい子向けのコース。
ドリブルにフォーカスし、創造性、ドリブルの成功パターンのバリエーション、引き出しを増やす。


※各カテゴリー1日定員20名程度。
※雨天時、原則としてスクール開始の1時間前に専用の連絡フォームにより中止の判断を配信させて頂きます。(屋根付き施設や体育館の場合は基本実施。台風などの場合は除く。)
※年間40回を目安に開催。
※曜日の都合日程が合わずに、週内での振替での参加のご希望(例えば、月曜日コースなのにその週は都合が合わず不参加→その週内の金曜日に振替で参加したい。等)ご相談内容によっては許可する場合もございます。



スクール開催場所

2020、21年シーズン
北茨城校 10月開校

<北茨城校 開催場所>
・あゆみドーム内人工芝
・市民体育館
・その他市内施設

※詳細な曜日等決定次第こちらに記載します。

<各学年時間>
 
・年中・年長クラス 15:00~15:50
・低学年クラス 16:10~17:00
・高学年クラス 17:20~18:30



服装:  動きやすい格好であれば可。
  スパイク以外の靴(靴底が尖っていない物以外であれば可。)
  

持ち物: タオル、水、お着替え等 

※ボールはこちらで毎回準備致しております!!御子様の来る途中での事故防止など、ご心配であればボールは持たせずにご来場頂けます。
日立校 11月開校目安 予定

<日立校 開催曜日・場所>
・池の川さくらアリーナ内サブアリーナ
・フットサルグリーンひたち 

その他
・市内スポーツ施設 

※詳細な曜日等決定次第こちらに記載します。

<時間>
・年中・年長クラス 15:00~15:50
・低学年クラス 16:10~17:00
・高学年クラス 17:20~18:30
ボールはこちらで毎回準備させて頂きます!

高萩、東海、勝田、水戸エリア等
その他、今後開校予定!!!
日立校 11月開校目安 予定

<日立校 開催曜日・場所>
・池の川さくらアリーナ内サブアリーナ
・フットサルグリーンひたち 

その他
・市内スポーツ施設 

※詳細な曜日等決定次第こちらに記載します。

<時間>
・年中・年長クラス 15:00~15:50
・低学年クラス 16:10~17:00
・高学年クラス 17:20~18:30
ボールはこちらで毎回準備させて頂きます!

INSTRUCTORS
スクールコーチ紹介


<サッカー歴>
・精華小→鹿島アントラーズノルテ→多賀高→平成国際大学→バルドラール浦安(Fリーグ、フットサル) 

県北トレセン
関東トレセン
ナショナルトレーニング選抜U-14
関東大学リーグ
フットサル千葉県代表

<指導歴>
・東京ヴェルディーサッカースクール
・FC東京サッカースクール  (18年度まで)
・守谷市内サッカースクール
・その他、幼稚園、介護施設での運動指導等
START
スクール代表 シュウヘイ コーチ
みつ コーチ

準備中。


<北茨城校>

 

<日立校>



START
スクール 統括アシスタント・マネージャー
げんき コーチ

準備中。

<北茨城校>

 

<日立校>



START
スクール 受付・管理マネージャー

SYSTEM

CATEGORY FEE
ご料金

コース   料金(備考)

※目安としての料金です。
今後、キャンペーンやお得な割引も。
年中・年長クラス  4,400円/月
低学年クラス  (1・2・3年生)
高学年クラス(4・5・6年生)
5,500円/月
ミニゲームクラス 4,400円/月
ドリブル特化クラス、上級者クラス ※現在未開設 6,600円/月
その他イベント等 スクール生はお得に無料で通い放題
(※一部イベントを除きます)
幼稚園、小学校、各種施設関係者等、その他
キッズ巡回、イベント、運動指導等のご依頼、ご相談
お気軽にSTARTサッカースクール公式LINE@もしくはMAILにお問い合わせください。
幼稚園、小学校、各種施設関係者等、その他
キッズ巡回、イベント、運動指導等のご依頼、ご相談
お気軽にSTARTサッカースクール公式LINE@もしくはMAILにお問い合わせください。

GETTING STARTED
ご入会に関して

 ご入会の流れ 

  1. まずはSTARTサッカースクール公式LINEお申込みフォームから見学・体験にご予約ください。(ページの上部もしくは下部にある緑の丸いボタンより簡単に公式LINEに飛べます。)
  2. 見学もしくは、無料体験の案内をさせて頂きます!
  3. スクールの雰囲気や環境など、実際に体験していただいた上、御子様、保護者様のご判断によりご入会のお手続きをさせて頂きます。
  4. ご入会をお考えの際は、下記ご入会時に必要なものをご用意の上、お手続きをお願いします。


※体験の際は、こちらでの保険対応がございませんのでご注意ください。

-ご入会時に必要なもの-

ご入会の際には、入会金、年会費、月会費1ヶ月分、身分証明書、印鑑が必要となります。また、保護者様の同意書記入が必要です。
※表示価格は全て税込です。

  • 入会金:5,500円  
  • 年会費:5,500円
  • 月会費:  当月分
  • 身分証(免許証、保険証など) 
  • 印鑑
    (保護者様の同意書ご記入)

    ・ゆうちょ口座もしくは常陽銀行口座



    〈その他〉
    都度キャンペーン内容により、お得な割引もございます。時期により変動の可能性もございます。

    入会金には、スポーツ安全保険、事務手数料が含まれます。
    年会費には、保険更新、施設使用料等が含まれます。

    〈備考〉

    月謝はゆうちょ銀行口座もしくは常陽銀行口座をお持ちの場合は、口座引き落とし対応にしております。
    (※どちらの口座もない場合のみ、封筒での回収にさせて頂いております。)

  • 印鑑
    (保護者様の同意書ご記入)

    ・ゆうちょ口座もしくは常陽銀行口座



    〈その他〉
    都度キャンペーン内容により、お得な割引もございます。時期により変動の可能性もございます。

    入会金には、スポーツ安全保険、事務手数料が含まれます。
    年会費には、保険更新、施設使用料等が含まれます。

    〈備考〉

    月謝はゆうちょ銀行口座もしくは常陽銀行口座をお持ちの場合は、口座引き落とし対応にしております。
    (※どちらの口座もない場合のみ、封筒での回収にさせて頂いております。)

FREE TRIAL
見学・無料体験の申込み

※体験1回無料
 
LINE ID: @nuw6236f
LINE URL://lin.ee/nXNsiTL

↑の緑のボタンより簡単に連絡用LINEへ

お申し込みは随時受け付けております。

※10月新設スクールの為、現在開催していないコースもございます。詳しくはお問い合わせください。

スクール活動中など、ご返信が遅くなってしまう場合も御座いますが、予めご了承の程宜しくお願い致します。

ご相談などお気軽にお問い合わせください。
LINEをお持ちでない方、法人やその他企業様のお仕事ご依頼イベント依頼等は、こちらのメールよりお問い合わせください。

Q&A

全くの初心者でも大丈夫ですか?
はい、大歓迎です!私達は誰でもサッカーを始められるように、用具等も含め最初の一歩のハードルを低く設定させて致いております。持ち物は、タオルと水とお着替えのみ。雰囲気を確かめて貰いたいのでまずは、体験を1回無料で提供しています。また1人1人を分析していますので個々の性格などを配慮した上での声かけ、指導などをするよう心がけています。

お友達も一緒に参加したいのですが体験の予約はどうすればいいですか?
ありがとうございます。一緒にご参加されるお子様の保護者様の同意がある場合は、お友達の分まで一緒に受付用LINEにてその旨を伝えて頂ければ大丈夫です。当日、一緒にご来場ください。

市外からも通っても大丈夫ですか?
もちろんです。送り迎え等ができる範囲で通える場合はぜひお越しください。ただ会場に1人で行かせる場合などの道中での事故や事件等、当スクール会場外での出来事に対して一切の責任は負えませんので、そちらはご理解ご同意の上で安全に配慮し通うようお願い致します。

スクールとクラブチームの違いは何ですか?
スクールは基本的には、他のクラブチームとの試合や大会への参加等はなく、上級者のみにスポットを絞っている訳ではないので、年中さん~小学生6年生の対象内であれば誰でも選考会などもなく、レベル関係なしご参加頂けます。
「サッカーの塾」のようなイメージ。
(スクール内イベントとして当スクール内での交流大会などは今後開催予定です。任意参加。)

他のチームや少年団に通っていても大丈夫ですか?
もちろんです。サッカー版の塾のようなイメージで考えて頂けると分かりやすいかと思います。スクールで習ったことをそれぞれの所属するチームや少年団に持ち帰ってぜひそちらで力を存分に発揮してください。

上級者でガンガン上を目指したいのですが…
今後上級者の為のコースも現在検討中です。要望や人数等の都合が整い次第、新設コースとして今後準備させて頂く考えも御座いますが、現時点では開設していない為まずは普通の各コースでご参加ください。各コース内でのレベル分け等はこちらの判断で対応させて頂きます。

ミニゲームコースとはなんですか?
普段の練習より試合形式の時間をメインとし、ミニゲーム(試合)をひたすらやりながプレーをなるべく止めずに流れの中での指導を入れていくコースになっています。なので試合をメインに楽しみたい子やより実践的に学びたい子などにおすすめのコースとなっています。

通常のコースの流れを教えてください。
ウォーミングアップ→トレーニング1→トレーニング2→ミニゲーム(試合)の流れになっております。

現在の空き状況、人数など教えてください。
申し訳ございません。その都度人数の変動やコースの状況などが一定ではないので詳しくは公式LINEにてお問い合わせください。

雨の際は練習はどうなりますか?
会場にもよりますが、主に外の施設の場合は基本的には、小雨決行予定ですが、中止の場合は各コースの練習開始時間の1時間前に専用の会員様連絡にて中止のご連絡をさせて頂いております。
中止になった場合は、その週内で別の曜日に参加できる振替制度等も双方合意の上対応させて頂く場合もございますので、その際はご相談ください。
体育館や屋根付きグラウンド等は、台風等で来場に影響がでる場合など、特殊な事象以外は基本的に決行致します。

月の途中から入会した場合は会費はどうなりますか?
15日以降の入会の場合は、当月分の月会費は半額になります。

その月全部の週、自己都合によりスクールに行けませんでした!その場合、どうなりますか?
振替日というのをご用意しています。
休んだ日から1ヶ月以内の範囲というのを条件に、別曜日に振替としてご参加などのご案内をこちらでさせていただきます。しかし、それでもお客様のご都合上、休んだ日から1ヶ月の指定範囲内で振替にてご参加ができない場合は、休んだ分の期間中に発生する月会費のご返金等は一切できませんのでご注意ください。

STARTサッカースクール

北茨城校
2020年10月新設につき、各コース順次開校中!

日立校 11月開校目安!!

お得に通えるキャンペーン、イベント等の情報も多数。

スクール生募集中!!

今後も北茨城校、日立校を中心にスクール拡大予定!!