つい、子どもを感情的に叱ってしまう…そんな自分を変えたいママへ

こんなこと、ありませんか?

  • 子どもにイライラをぶつけてしまって後で凹む…
  • 家事育児に追われて時間も気持ちも余裕がない…
  • 前向きな声かけをしたくても上手くいかない…
  • いい加減、叱り続ける自分にサヨナラしたい…
  • 家事育児に追われて時間も気持ちも余裕がない…
子育てについては自分なりに学んでいるのだけど…
頭で分かっていても、なかなか上手くいかない。
余裕がなくなると、つい感情的になってしまう。
そして、できない自分がイヤになる。。。
余裕がなくなると、つい感情的になってしまう。
プチ筆跡診断会案内ページ 悩むママのイメージ画像

そんな負のループを断ち切るには、
忙しいママでも隙間時間でできる
「行動」を取り入れましょう!

その「行動」とは、
「文字を書く」こと。
プチ筆跡診断会案内ページ 文字を書くイメージ画像
意識して文字を書くと、
・姿勢を正してきちんと座り
・余計なことを考えることもなく
・落ち着いた呼吸になるので
必ず気持ちも落ち着きます。

お客様の声

プチ筆跡診断会案内ページ お客様の声 定岡みどりさん顔写真
定岡みどりさん
プチ筆跡診断会案内ページ お客様の声 定岡みどりさん筆跡ビフォアアフター
①診断直後のご感想

筆跡でこんなに変わるの??って変化に正直驚いてます!笑
昨日、受講させて頂いたあやさんの筆跡診断!
今の私のモヤモヤを解消すべくあやさんのアドバイスに従って自分の名前を書いてみると…
なんだろう〜不思議なんだけど(笑)、確かに悩みが解消されそうな感覚が。
で、講座終了後から今までの間にじわりじわり変化を実感してます!
ゆとりを感じて色んなことがサクサク進む感じ!!
モヤモヤの霧が晴れた感じ!笑
文字からのアプローチでなりたい自分に近づけるなんて!!
筆跡診断ヤバイ!おもしろ〜い!!
今後、一文字セラピーというのもされていくそうで、そちらも興味津々!!
要チェックです!
②診断後の変化と感想

その後、あやさんにアドバイスいただいたことを意識しながら、子どもたちのお便り帳(日記)や検温カード、音読カード等へサインしています。
おかげさまで、以前ほどせかせかしなくなったのは体感として感じてます。

ホント人の意識ってすごいですね!
名前を書くたびに、あやさんの言葉が思い出されて、気持ちがリセットされる感じです。

プチ筆跡診断会案内ページ お客様の声 藤田真由美さん顔写真
藤田真由美さん
プチ筆跡診断会案内ページ お客様の声 藤田真由美さん筆跡ビフォアアフター
①診断直後のご感想

はじめ、自分の字って汚いしバランス悪いし、診断ってなんかためらったんですが、字の上手い下手は関係なく幸運を掴む文字のポイントがあって、それをおさえるだけで人生が変えられるっていうことなので、思い切ってお願いしました。
そしたら、ほんとに上手いとか下手とかは全然言われなくて、字の書き方の特徴、例えば、ここが離れてるからこうとか、ここが真っ直ぐだからこういう性格とか、そんなアドバイスでした。
そしてそれが、ぴったりと言い当てられてて、ビックリ‼️
文字で性格とか、どういう心の状態かとかってわかるんですね‼️
言われたことがどれも自分が気になってたことでした。
そして、自分が今どんな状態なのかを教えてくれるだけでなく、こうなりたいならここをこう書けば良いよ、とアドバイスしてくださり、なるほど〜!と思えて、そこを意識するだけならすぐに出来るし、それだけで理想が手に入るなら絶対やる!と思いました。
教えていただいたポイントを意識してこれから名前を書きます。
そして、私の望みの日常を手に入れたいと思います。
②診断後の変化と感想

その後、名前書く時に教えてもらったポイントを気にするようになりましたよ〜。
そして、カウンセリングに向いてると言ってもらえた事で、セッションにより一層自信が持てて、より一層楽しめてます。
筆跡診断受けて良かったです!ありがとうございました!!

プチ筆跡診断会案内ページ お客様の声 齋藤めぐみさん顔写真
齋藤めぐみさん
プチ筆跡診断会案内ページ お客様の声 齋藤めぐみさん筆跡ビフォアアフター
①診断直後のご感想

あやちゃんの言葉が「そっか、今の私ってそんな気持ちだったんだ」と気がつけて素直に受け取れ、未来につながる字を意識してみよう!って真向きに字を書くことができました。
②診断後の変化と感想

体調が悪かったときのメモ書きを、もう一度書き直してみたりしました。

その他のご感想

  • 思いきり見抜かれていて、正直びっくりしました!
    筆跡改善アドバイスを意識して書くと自分改革が出来そう!
  • 筆跡で、そんなこともわかるのね〜という驚きがありました。
  • まさに!〇〇なところは迷って決められないってなってる!
    診断してもらって、すごく気持ちが上がりました。
    筆跡で何がわかるかちょっとドキドキだったけど、良いように言ってもらえて嬉しかったし、自分のなりたい姿に字を変えていける発想が、すごくいいと思いました。
  • 筆跡診断ってどういうもの?って興味が湧きました。
    診断結果を聞いて嬉しいと思ったのは、自分軸があるって言われたこと!
  • 説明もわかりやすかったし、こうしたら現状変えられるよってアドバイス(筆跡改善)も興味深かったです。
    今まで苗字を大きく書いていることに改めて気づ来ました。
    自分の名前を大きく書いてみたら、ちょっとスッキリした気分になりました!
  • 説明もわかりやすかったし、こうしたら現状変えられるよってアドバイス(筆跡改善)も興味深かったです。
    今まで苗字を大きく書いていることに改めて気づ来ました。
    自分の名前を大きく書いてみたら、ちょっとスッキリした気分になりました!

講師プロフィール

プチ筆跡診断会案内ページ 宮城綾プロフィール写真
宮城 綾
愛知県生まれ、
主人の仕事の関係で愛知→中国(広州)→大阪と移動。
現在大阪7年目。
観察大好き7歳と食べる事大好き2歳の兄弟ママ

ママカフェ認定ファシリテーターとして、
脱『孤育て』ママが安心して話せる場
「Aya's mama cafe」をスタート
 
林式匠の筆跡診断士として、
『たった一文字書くだけで子どもへのイライラが10秒で落ち着く、
忙しいママ向け 一文字セラピー』開講
 
書道師範
プチ筆跡診断会案内ページ 筆跡診断関連図書写真

まずは、プチ筆跡診断にご参加ください。

今ならスタート記念価格!3,000円引き!
プチ筆跡診断会案内ページ お得なオファーをご案内する女性イメージ画像

プチ筆跡診断 詳細

日時 【日程お問い合わせご相談ください】
平日 10:00〜11:30
   21:30〜23:00
・グループ 1回90分
・個別の場合は1回60分
場所 オンライン(ZOOM)を使っての開催です
定員 グループ制 最大3名
個別をご希望の場合は1対1になります
価格 グループ 5,000円 → スタート記念価格 2,000円
個別 6,000円 → スタート記念価格 3,000円

※参加費は事前振り込みとなります。お振込み後の返金は致しかねますのでご了承ください。
ご用意いただくもの
  • 事前に書いていただいたお名前の紙(写真を撮って送っていただきます)
  • A4のコピー用紙5枚程度(ノートでも可)
  • B以上の鉛筆(サインペンでも可)
その他 アフターフォローあり。
参加日程のご都合が合わなくなった場合は、別の開催日へのお振り替えになります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
定員 グループ制 最大3名
個別をご希望の場合は1対1になります

よくあるご質問

  • Q
    筆記具はシャーペンでもいいですか?
    A
    線が細く筆圧がかけられないので出来るだけ控えてください。
    ボールペン、サインペン、筆ペンはOKです。
  • Q
    筆跡診断って占いですか?
    A
    行動心理学の一つです。 筆跡とは、あなたの思考をアウトプットしたもので、あなたの深層心理が分析できる、とても便利な診断ツールです。
    筆跡診断を行うと、今まで見えなかった自分の深層心理や心の囚われ、抱えている問題が発見できます。それが見つかれば、次は解決のために筆跡改善を行えばいいのです!
  • Q
    字が下手なので恥ずかしいのですが…
    A
    字の上手い下手は関係ありません!
    筆跡診断はそれとはまた全く別の話で、字の書き方の【特徴】を見て診断しますのでご安心ください。
  • Q
    筆跡診断って占いですか?
    A
    行動心理学の一つです。 筆跡とは、あなたの思考をアウトプットしたもので、あなたの深層心理が分析できる、とても便利な診断ツールです。
    筆跡診断を行うと、今まで見えなかった自分の深層心理や心の囚われ、抱えている問題が発見できます。それが見つかれば、次は解決のために筆跡改善を行えばいいのです!

講師からのメッセージ

プチ筆跡診断会案内ページ 宮城綾プロフィール写真
私は幼少期に、母親から否定的な言葉を浴びて手をあげられて育ちました。
母親の監視の中、同級生ともうまく馴染めず、人の顔色ばかり見て、自分の立ち位置を気にして過ごしていました。
結果、自己肯定感が低いまま成長し、結婚。そして母になりました。

念願の長男を授かり、毎日が笑顔に溢れていました。
5年後、次男を妊娠。妊娠期間中は絶対安静、管理入院。
その結果、素直だった長男も成長し、自己主張やプチ反抗してくる姿にイライラ。
子どもの成長に気持ちが追いつけなかった私は、長男との関わりがうまく行かず、感情的に叱っては手をあげていました。母親にされた辛い記憶があるにもかかわらず、同じことをしてしまう自分を責めました。

改めて子育てについて学び、自分自身と向き合うために知人の紹介でカウンセリングも受けました。
9割方気持ちが解放されましたが、最後の扉にはまだたどり着けていない感じがありました。

そこで出逢ったのが、
『林式 匠の筆跡診断』

自分自身を客観視でき、ありのままの自分を好きになれ、叱り続ける行動を断ち切ることが出来ました。

これまでも、気持ちはアクセルを踏んでいるのに、無意識に自己否定をしてしまう事で同時にブレーキを掛けていることがあった、と筆跡を通して知ることができました。
あとは、筆跡改善文字で本来ある自分の姿に戻すだけでした。

すると、これまでの怒りや心の余裕のなさはなくなり、長男も学校での出来事や将来の夢について、自分から話してくれるようになりました。

『文字で生き方を変えられるの?』『大変そう』『沢山文字を書かなければいけないの?』『字が下手だし』などと思うかもしれません。

でも、私が行ったのは、『ある方法』で自分の名前と漢字1文字書いただけ!
とても簡単で、誰でもできます。時間もかかりません。字の上手い下手も関係ありません。
ダメ出しもされないし、気がつけば毎日ご機嫌に過ごすことができて、家族や周りとの関係性も良くなっていました。

こんなに簡単に生き方を変える方法があることを、子育てに悩む私のようなママに1人でもお役に立てれば、とこの活動を行っています。