決済つきの予約システムが3,940円〜/月
こころの休息♡サロン
HIS☆KY♡N

『心から笑いあって生きられる世界へ』

☆歌や朗読のコンサート
(学校、施設、イベントなど)
☆個別カウンセリング、セラピー
☆音楽レッスン(ピアノ、歌)
☆神社などへの歌の奉納

https://jinruiseimeigaku.studio.site
(IPHONEならQRコード長押し)

人類生命学ホームページ

人間には、愛が基盤の気づいている心と、怖れが基盤の考える心の2つがあるそうです。

noteヒシャール

noteで、真実度999の「生まれ持った真理」の愛と平和の情報を無償で発信しています

是非ともご覧ください。謙虚さ、素直さ、ユーモアのある真剣さの3つのスイッチは、理解を助けてくれます。心の疑問の解決へ進めます。

noteヒシャール

まごころアルバム3

2021年5月30日リリース
16曲入3り1500円。
まごころアルバム3お買い上げの方に、喜び与え愛プレゼント特典:TOMO初アルバム 6曲入りとのスペシャルセットでお届けします。
TOMOは、ひさちゃんの姉で、
詩吟全国大会優勝経験あり&ゴスペルシンガー。

ネットショップで購入できます。

ネットショップ

まごころアルバムⅡ

2019年3月リリース
19曲入り1500円。
ネットショップで購入できます。

ネットショップ

12月からのお知らせ

2023/12/8 更新
日程
詳細内容
12/12日(火)10:30〜、12/19日(火)19:30〜
TOMO♡KYONの音Lesson
12/13日(水)
高齢者サロンコンサート
12/17(日)
個人様宅 お家コンサート 
12/21(木) 
グループホーム
クリスマス会コンサート
12/23(土)
13:00~ ありがとう音楽会
16:00~ 有田町クリスマス
イルミネーションコンサート
日程
詳細内容
詳細は、お問い合わせ下さい。

 優しく愛に満ちた言葉とメロディーが こころをそっとヒーリング。
赤ちゃんや子どもたちもごきげんに。

『まごころアルバム』(11曲入) 1,500円

山口県ふるさと大使 マウンテンマウスまぁしぃプロデュース

絶賛発売中

『慮る(おもんぱかる)』CD

心のしくみのお話
誘導瞑想
歌 を収録。

この一枚で
こころのセルフメンテに。

紡ぎ手 阿波ひろみ
歌『輪っかな愛』ひさきょん
音楽 マウンテンマウスまぁしぃ

2,000円

ご予約・お問い合わせ
(完全予約制)

090-7441-0166

お電話、メッセンジャー、LINE、お気軽にご連絡ください。お問い合わせフォームからでも大丈夫です。→お問い合わせフォーム

ふたりのプロフィール

古賀寿憲(ひさちゃん)
※2023/1/19追記(2021年9月頃から、真実度999の生まれ持った真理のお話を愛と平和でシェアしています。元情報は、『I<わたし>真実と主観性』デヴィッドRホーキンズ著。共通言語 動物脳の機能、構造に気づいていくことで、確実に生きやすくなります)。大事にしていることは、優しさ、まごころ、愛。人間には、光と闇があるから、愛を出せないこともたくさんあったし、今からも完全ではありませんが、大事にする意識はとてもまず大事で、できなくても、そう思うことが、この地球を良くしていく第一歩だと思います。生きづらい世界の中で、小さい頃から葛藤してきました。『心から笑いあって生きられる世界へ』人類が何万年かけて達成しようとしていること。愛すること。分かち合うこと。ムヒカ大統領の言葉→ムヒカ大統領メッセージ 動画 2021/9月よりnoteヒシャール 
趣味・特技 数字の話(誕生日)、暗記遊び(円周率111桁、天皇126代ラップ)、宇宙の話、精神世界の話、心理の話、ルービックキューブ、ヒシャール(バシャールのバをひさちゃんのヒに変えたヒシャール)
性格 ・生まれた日の数秘では、5/30日生まれの純粋好奇心の得意な自由奔放な子どもさん
・辛口誕生日事典では、「自由すぎて周囲を振りまわす!いい人だが基本的にはダメ人間」
・誕生日大全では、「知識欲が旺盛な社交家」
好きなもの 喜び、優しさ
生まれ持った真理
好きなもの 喜び、優しさ
生まれ持った真理
古賀恭子(きょんきょん)
幼い頃から、目には見えない『こころ』という存在に興味を抱いていました。そして成長するにつれ、人の心の葛藤や、理不尽さ、不安定さを感じるにつけて、それを理解したい思いを強めていきました。自分自身も未熟さから葛藤を味わうこともありましたが、そんな時もどんな時も、音楽が私の最高の癒しとなってくれました。今ここで、私が伝えたいことは、『答えは自分の中に本当にある』『自分を信じ愛する』ということ。一人ひとりの心の調和。そこから、本当に心から笑いあって生きられる世界への一歩がはじまると思います。ありがとう地球 YouTube動画 2021/9月より1分間の贈りものピアノ
趣味・特技 歌うこと、ピアノ、朗読、音楽を聴くこと

性格 ・ブレない楽天家な癒し系
(生まれた日の数秘では、3/16生まれのお人好しな職人さん)
・辛口誕生日事典では、「ぬるま湯に浸かっている幸運の星に生まれたのん気な人」
・誕生日大全では、「豊かな想像力と優れた洞察力を備えた理想主義者」
好きなもの 美しいもの、綺麗なもの
好きなもの 美しいもの、綺麗なもの

ひさきょんの歴史

  • 1971年 5月30日 マヤ暦KIN117
    佐賀県武雄市で生まれる。3人きょうだい(姉、兄)の、末っ子。小児喘息でしたが、小学校三年生から始めた剣道で、喘息を克服しました。
  • 1973年 3月16日 マヤ暦KIN252
    長崎県佐世保市で生まれる。佐賀県有田町育ち。4人きょうだい(弟、妹、弟)の、長女。小学校二年生からピアノを習って、ピアノの先生になりました。
  • 1988年1月
    佐賀県立武雄高等学校で、ひさきょんは、出会いました。
  • 1996年 3月24日 結婚
    平成8年3月24日 8×3=24。ひさちゃん24歳、きょんきょん23歳の時でした。
  • 1997年7月19日
    長男誕生。現在25歳になりました。 ※2023/1月現在
  • 2006年5月7日
    次男誕生。現在、高校1年生です。※2023/1月現在
  • 2015年6月 こころの休息サロン
    ひさちゃんは、自分自身の生きづらさから心理学&カウンセリングを学び、自分と向き合ってきました。きょんきょんは、音楽講師や、小学校の先生の経験をしながら、こころの休息サロンの構想を温め、ひさちゃんの17年間のサラリーマン生活卒業を機に、現在の『こころの休息サロン』にたどり着きました。2015年4月5日マウンテンマウスまぁしぃとの出逢いがきっかけとなり、夫婦で歌う活動をスタートしました。※2023/1/19追記(2021年9月頃から、真実度999の生まれ持った真理のお話を愛と平和でシェアしています。元情報は、『I<わたし>真実と主観性』デヴィッドRホーキンズ著。共通言語 動物脳の機能、構造に気づいていくことで、確実に生きやすくなります)。
  • 1971年 5月30日 マヤ暦KIN117
    佐賀県武雄市で生まれる。3人きょうだい(姉、兄)の、末っ子。小児喘息でしたが、小学校三年生から始めた剣道で、喘息を克服しました。
  • 1973年 3月16日 マヤ暦KIN252
    長崎県佐世保市で生まれる。佐賀県有田町育ち。4人きょうだい(弟、妹、弟)の、長女。小学校二年生からピアノを習って、ピアノの先生になりました。
  • 1996年 3月24日 結婚
    平成8年3月24日 8×3=24。ひさちゃん24歳、きょんきょん23歳の時でした。

こころの休息メニュー表

『心から笑いあって 生きられる世界へ』
歌・朗読コンサート 10,000円 +交通費
どこへでも喜んで行かせていただきたい私達ですが、この活動を続けていくために価格を設定させていただいております。あくまでも、参考となる目安として決めております。予算のご都合がある時は、ご相談ください。柔軟に対応いたします。
幼稚園クリスマス会コンサート
こころのSOS電話(60分)


3,000円
話を聴いて欲しい、出かける気分にもなれない。そんな時、こころが楽になるように電話でお話を聴きます。
こころのSOS

こころのメンテヒーリング
(90分)

5,000円
対面カウンセリング
苦しさの原因となっている感情(悲しみ、怒り、怖れ)を特定し、しっかり感じきることで手放し消化させる、心理カウンセリング&Hugの癒し。

カウンセリング.COM

アロマタッチ
(60分)

5,000円
純粋100%の
地球からの贈りものである、
doTERRA(ドテラ)のエッセンシャルオイルを使用して、
背中や足の裏に、
優しく浸透させていく施術で、
ストレスによる不調や疲れを癒し
心身のバランスを整えていきます。
(myオイル持参の方は、4,500円)
ひさきょんの部屋(60分)

3,000円
(お茶しに行く感覚で、こころのモヤモヤ、イライラ、ちょっとゆっくり聞いて欲しい。。。そんな方に。何だか心が軽くなるお喋りしましょう)
音楽レッスン

ピアノ、歌のレッスン
詳細はお問い合わせください
CD販売

HIS☆KY♡Nの『まごころアルバムⅡ』19曲入り 1,500円
ネットショップ

HIS☆KY♡Nの『まごころアルバム』
11曲入り 1,500円
優しい言葉とメロディーが心をそっとヒーリング。
赤ちゃんや子ども達もごきげんに。
6曲目 望郷

『慮る』(おもんばかる)2,000円
心のしくみのお話、誘導瞑想、歌を収録。この一枚で、心のセルフメンテに。
3曲目 輪っかな愛

ことばと音の絵本~虹の鳥と子どもたち~1枚目の羽CD 1,500円
収録曲 センタクの達人の歌


その他

イベント出店
(カラーセラピー、アロマハンドマッサージ、天使のサンキャッチャーやCD、カードの販売など)

出張 こころの休息サロン
(こころのメンテヒーリング、アロマタッチセラピーなど)
※出張価格となります
アロマタッチ
(60分)

5,000円
純粋100%の
地球からの贈りものである、
doTERRA(ドテラ)のエッセンシャルオイルを使用して、
背中や足の裏に、
優しく浸透させていく施術で、
ストレスによる不調や疲れを癒し
心身のバランスを整えていきます。
(myオイル持参の方は、4,500円)
『心から笑いあって、生きられる世界へ』

そのために
私たちは活動しています。

「答えは本当に自分の中にあるよ」
「自分を信じ愛することに勇気を持って」

あなたと共に
心から笑いあえますように
編集画面では動画は再生されません。

ひさきょんの まごころ活動への支援

『心から笑いあって生きられる世界へ』を胸に、ひさきょん夫婦で、まごころ活動を行なっています。①学校、施設などへの歌、朗読コンサート→子育て支援センターコンサートの様子 ②YouTube【まごころ活動STATION】での動画発信。まごころ動画制作。→古賀ひさきょんYouTube ③∞虹の鳥AMAHOROぷろじぇくと∞ ④その他、こころ癒す活動。そんな私たちの活動に賛同し応援して下さる方を募集しています。みなさまの真心と共に、喜びいっぱいに活動させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

☆一口 3,000円より

egao2005egao2005+0556@gmail.com へ、お名前、住所、振込金額、ご連絡ください。口数にあわせて、一口毎にCD(まごころアルバム)をお送りいたします。お友達へのプレゼントにもご活用ください。

ゆうちょ
記号17720
番号07313671
コガキョウコ
他金融機関から
【店名】七七八(読み ナナナナハチ)
【店番】778 【預金種目】普通預金
【口座番号】0731367

ボタン