ヒルドイドフォルテジェルの通販はこちら

ヘパリン類似物質であるムコ多糖体多硫酸エステルの働きにより、
皮膚の乾燥を防ぎ、血行をよくする塗り薬です。
ケロイドの治療と予防にも使用されています。

ヒルドイドフォルテジェルについて

◆商品説明


ヒルドイドフォルテジェル(Hirudoid Forte Gel)は、ヘパリン類似物質であるムコ多糖体多硫酸エステルの働きにより、皮膚の乾燥を防ぎ、血行をよくする塗り薬です。ケロイドの治療と予防にも使用されています。

本来、人間の肌は水を閉じ込める力と外的刺激を跳ね返す力を持っています。このヒルドイドフォルテジェルに配合されているヘパリン類似物質は、これらの機能を、保湿、血行促進、抗炎症といった3つの作用によってサポートします。また、新陳代謝を高めることで肌の再生を促進させる働きも持っています。

ヒルドイドフォルテジェルは、保湿効果を高め、血流をよくするための薬剤です。ジェル状になっており、直接肌に塗擦することで治療します。
◆効果
肌への保湿、血行促進及び、抗炎症の治療

※上記は、トルコでの適応です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、使用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。
◆用法
治療したい箇所3~5センチの範囲に、1日2~3回、症状により適量を塗擦してください。

※上記は、トルコでの用法・用量です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、使用前に必ず医師・薬剤師にご相談ください。
◆注意事項
本剤は外用としてのみお使いください。
使用を忘れても2回分を一度に使用しないでください。
傷口や粘膜(鼻粘膜などの口腔粘膜)には使用しないでください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本剤使用前に必ず医師にご相談ください。
本剤や、本剤含有成分にアレルギーのある方は、使用をお控えください。
子供の手の届かないところに保管してください。
25度以下の室内で保管してください。

■以下の方は本剤を使用しないでください。
出血性血液疾患の方
僅少な出血でも重大な結果をもたらす事が予想される方
◆副作用
皮膚刺激感、そう痒、発赤、発疹

その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。
◆成分
100gあたり

mucopolysaccharide polysulfate 445mg

ムコ多糖体多硫酸エステル (ヘパリン類似物質) 445mg
◆商品別名(日本名)
ヒルドイド(マルホ)、ビーソフテン(帝國製薬)、ヘパリン類似物質(東光薬品工業、シオノケミカル、陽進堂、共和薬品工業、武田テバ薬品、東和薬品、陽進堂、日医工、佐藤製薬、帝國製薬、東亜薬品、ニプロ、ファイザー、日新製薬、辰巳化学、コーアイセイ、日東メディック、日本臓器製薬、ポーラファルマ)
◆その他
DAIICHI SANKYO EUROPE GmbH
◆支払方法
銀行振込 クレジットカード決済
◆カスタマーレビュー
レビューは使用者の私見です。必ず専門機関で相談してください。

(連続投稿は制限させて頂く場合がございます。)

参考になったカスタマーレビュー 最新のカスタマーレビュー



☆☆☆☆☆ 2017-12-07 Nya
ヒルドイドフォルテジェル(HirudoidForteGel)

これは子供のアトピーの乾燥対策などで処方されたのに、母親が美容に使うなど、保険適応の問題になっているジェルですね。
私は男性で、顔の鼻筋に慢性的にカサブタができてしまい、ついつい剥がしてしまい、この数年、大変困っていました。
そこで、このジェルの存在をニュースで知り、毎晩のシェービング後に塗りました。

一本だけ使い終わりましたが、すでにかなり効果がでています。ほぼ完治に近いと思います。
4〜5本くらいは覚悟していたのですが、局所的には2本で済みそうです。
ちなみに頰やくるぶしやカカトのカサカサにも塗りましたが、効果てきめんです。

ただし、ニキビなど治療中の傷口に塗るのだけは、やめたほうが良いと思います。少しだけ治るのが遅く感じました。

6人が参考になったと回答しています。


☆☆☆☆☆ 2017-03-29 blacksheep
ヒルドイドフォルテジェル(HirudoidForteGel)

今までクリームの方を使っていて、すごくよかったので、ジェルの方にも興味が出て注文してみました。結果として、クリームと同じかそれ以上に気に入りました!メンソールの香りがキツイのですが、つけて一瞬でなくなります。ジェルの伸びがすごくいいので、クリームと時と同じくらい量を最初出してしまって、余ってしまいました 笑 さっぱりしていて肌がサラサラなのに潤っている感じがします。目の周りはクリームの方をさらに重ねぬり。いいです☆

4人が参考になったと回答しています。


☆☆☆☆☆ 2016-11-02 ねこねこ
ヒルドイドフォルテジェル(HirudoidForteGel)

首の手術をしたので、縫い目に塗るために購入しましたが、幼児の傷跡、虫刺され跡、また私自身の顔の保湿にも使っています。もともと、日本で手軽に買える類似の薬を使っていましたが、こちらを三本まとめて買った方が安く、有効成分も多いので、大変お得だと思います。つけた感じは、上記の日本の市販薬よりもやや刺激がすくなくさっぱりとしています。
顔への使用については、もともと育児中のため、洗顔以外の化粧品を使用しておらず、化粧水などもご無沙汰していましたが、これは薬なので、余計なにおいやべたつきもなく、洗顔後にしっとりと肌になじむ感じでとても自然に保湿してくれルと感じています。
つけはじめてから、肌の赤みが減り、キメが細かくなってきたように思います。

手術跡、傷跡への効果は、時間をかけねば効果はわかりませんが、刺激が少なく傷跡の赤み、かゆみも減りよい感じの経過だと思います。日本で手軽に買える類似の薬で効果があったので、それよりも有効成分の含有量が多いこちらでも、よい効果があると期待しております。
チューブのデザインもシンプルで気に入っています。日常や旅行中の携帯にも常備薬兼基礎化粧品としてマルチに使えるのでよいです。

4人が参考になったと回答しています。


☆☆☆☆☆ 2018-08-13 りた
ヒルドイドフォルテジェル(HirudoidForteGel)

大人気ヒルドイドの、ジェルタイプですね。クリームと違って、ツンとした匂いが強いです。肌につけたあとは少しすると膜が張ったようにつっぱった感じになります。皆さんおっしゃる通り、顔より身体につける方がこれには合ってるかなと思います。

3人が参考になったと回答しています。


☆☆☆☆☆ 2016-10-19 やま
ヒルドイドフォルテジェル(HirudoidForteGel)

顔全体と傷・火傷跡につかってます。
《まず顔の場合》
洗顔、美容液、化粧水、ヒルドイドゲルの順です。
皮膚の乾燥を防ぐとかいてますが、お肌の水分量が低いとこれだけでは顔がつっぱりカサカサします。
初回は「ダメだコリャ」とクリームの方に変えました。クリームの方はツッパリ感が軽いです。
その後いろいろ頑張って水分量を上げました。
間違えないで欲しいのは ヒルドイドを使用して水分量が上がってわけではありません。
(水分チェッカーで20%台から40%台まであげたのを確認してます。)
その後クリームがなくなったので、余ってたゲルを塗ってみるとビックリ。
調子がいいです。肌がつっぱたのはゲルの問題ではなく私の肌問題でした(ーー;)
ベタベタ感もなくさっぱり。だけどツッパリ感もありません。
その後水分チェッカーも40%台をキープ。
水分量がこちらで上がったわけではないですが調子がいいのでリピートです。
ゲルのあとに化粧をすると、ポロポロとハゲてくるので夜のみ使用です。
クリームは化粧前に使用しています。
《トレチノインの場合も》
また、トレチを使用するのでクリームや乳液を避けたいときもこちらのゲルが活躍します。
トレチの炎症反応ができても、こちらを使用すると気持ち炎症が穏やかな感じがします。
《そして傷・火傷の場合》
家庭用脱毛器で火傷した時に使ったら綺麗に消えました。
傷にも塗ってます。
血が出てる状態の傷口に塗っているわけではありません。
傷ができて2、3日後治りかけの時に塗ってます。

3人が参考になったと回答しています。