サプリメントが
疲労回復に役立った!

睡眠だけじゃない!疲労回復には日々の栄養摂取も大切だった!

30代になってから仕事も忙しくなり、疲れがなかなか抜けないなぁと感じる日々でした。睡眠はしっかりとっていたつもりだったのですが、平日はどんどん疲れが溜まる一方で、休日には疲れをとるために家でゆっくりするだけという生活を続けていました。

なんでこんなに疲れが溜まるのだろう、なんとか疲労回復する方法はないだろうかと考えていたところ、自分にたりなかったのは栄養素だったのではないかと思うようになりました。

疲労回復できる食事

一人暮らしは長いのですが、相変わらず自炊は得意ではありません。外食も多く、朝はパンだけ、夜も簡単に済ませるということが多くなっていました。考えてみると、上記の記事にあるような疲労回復に必要な栄養素というのはほとんど摂取できていないことに気づきました。

毎日の食事をしっかり管理することが大切というのは気づいてみれば当たり前のことですが、自分の食事を振り返ってみるという機会はないので、なかなか気づくことができませんでした。

それでも食事改善は難しい!そこでサプリメントを利用することに!

食事を改善すれば疲労回復できるかもしれないとは分かったものの、栄養たっぷりの食事を作ろうと思えばかなりの労力とお金がかかりますし、栄養バランスの考えられた食事を外食がまかなうというのもなかなか難しいのが現実です。

疲労回復におすすめサプリメント4選!原因や症状、回復する方法は?

疲労と一口にいってもその種類は様々ですが、サプリメントを調べてみると、それぞれの疲労にあった商品が見つかりました。私の場合は、慢性の疲労を抱えていましたので、まずはイミダペプチドのサプリメントを買ってみることにしました。飲み始めて日が浅いので明確な変化というのは感じていませんが、徐々に身体のだるさが軽くなっている実感はありますので、試してみてよかったな、というのが今の所の感想です。