広島ミライ会議

〜夢追う人の、20代の過ごし方〜

申し込みはコチラ!

広島ミライ会議は、
地元の可能性を100000%開花させるべく、広島にゆかりある大学生中心に結成されたチームです。

広島の大学生200人の「こんな場が欲しかった!」の声をあつめ、イベント開催に至りました。

中でも多かったのは、
「地方ではやりたいことができる環境がないし、東京と比べてもチャンスも少ないから…」という声。

そのような理由で大好きな地元を離れたり、夢を諦める人がいるのは残念なこと。

一度きりしかない人生、
やりたい事を大好きな土地で実現させたい…!
私たちは本気でそう思ってます。

そのためには、仲間、環境、そして未来の後輩たちに伝わっていく文化が必要です。

広島に夢を叶えられる文化を創るために

広島ミライ会議を開催します。

広島だからできる
広島でしかできない

そんな環境を一緒に作りませんか?

イベント内容


●トークセッション
 「夢を追いかける人の20代の過ごし方」
 
広島の大学生が、夢を追いかける先輩に疑問をぶつけます。

パネラー
 宮迫希帆(きほ)
  広島大学教育学部3年。一般社団法人学生統括や教育委員会でのインターンシップを経験、長期休みを利用し東京の企業インターンにも参加。自分にしか描けない将来を模索するアクティブ大学生。

 地代善輝(ちっしー)
  広島修道大学商学部四年生。日本一のアジア新興国インターン事業を行うベンチャー企業の広島・岡山統括。3000名以上の若手ビジネスパーソンが学ぶ教養塾の広島勉強会長として、中四国地域の学生の可能性を引き出すために奮闘中。「朝ワクワクとともに目が醒める人を増やしたい」という理念のもと、今年9月からは海外に長期滞在し新規事業を立ち上げる。

 Special Guest
  東京からゲストをお呼びしてます。


●交流会
(ドリンク・軽食ご用意してます。)
POINT

Guest & Member

ゲスト:大野託さん

株式会社リクルートキャリアに新卒で入社。2年目にしてMVPを受賞。自身でも「国民全員が自己実現国を創る」をビジョンに会社設立。
学生時代は、シリコンバレー発祥のNPO法人UPGLOBALが主催するビジネスコンテストの運営リーダーや、起業家が投資家に気軽に相談できるサービスPreStartupの立ち上げ、600人規模のワンマンライブを主催したアイドルグループThe Snatchのマネージャー等を経験。

菅生みく

広島ミライ会議発起人。青山学院大学在学。高校三年生まで広島で過ごし、広島のボランティア精神高い若者に感化される。上京後、世界最大学生NPO団体でリーダー輩出海外インターンシップ立ち上げ。学生団体の立ち上げ、組織構築を経験。自分らしさを体現できる世界へ、という夢を叶える上で経済的壁に直面し、経営を基礎から学ぶ。地元広島でも夢を叶えられる環境、文化をつくることを決意。

石原郁也

広島県府中市出身。中学で生徒会長や硬式野球部立ち上げを経験。大学から上京し機械工学科に進学。1年時に参加した新興国での新規事業立案インターンを期に、自分の人生を考え直し、BBT大学経営学部に編入。ビジネスコンテストでの資金調達、運営経験あり。ベンチャー企業の新規事業として大学生向けのフリースペース立ち上げ。「家族を作り、お節介を焼き続ける」という理念のもと、将来は広島で経営者になり地元をもっと盛り上げる。

詳細


日時
8/8(水)18:00~21:00

場所
Creators Village
(広島市中区大手町3丁目2-19
パーソンライフビル5F)

アクセス
バス……『広島バスセンター』から徒歩10分
電車……広島電鉄『中電前』から徒歩3分

参加費
学生 :   2,500円
社会人:   4,000円
(キャンセルの場合、返金対応は致しかねますのでご了承ください。)

会場案内

「Creators Village 広島」

アクセス
バス……『広島バスセンター』から徒歩10分
電車……広島電鉄『中電前』から徒歩3分

※大雨災害の影響などでアクセスが困難な方は、事前にご相談ください。
hirosimamiraikaigi@gmail.com

お店のサイトはこちら