10月7日、8日
ヒロモリ家を提供します!
【F1観戦者限定】

申し込みはこちら

POINT
1

こんなひとに使ってほしい!

  • F1観戦するのに、まだ宿が取れていない方
  • F1だけじゃない、鈴鹿、白子の地域の魅力に触れたい方
  • F1を仲間と語りたい方                     などなど
POINT

ヒロモリ家って?

1階(男性部屋)

板間になっています。すべて張りかえてありますので、木のいい香りがします。

2階(女性部屋)

畳になっています。ここも新しい畳を入れてあるので、快適に過ごせます。

7日の夜は鍋?

鈴鹿にいるなら、鈴鹿の人とも交流したい!
7日の夜は、ヒロモリ家を改装している団体、Blanc-Coのメンバー、宿泊者を交えて鍋をします。(希望者のみ)


外観はザ・日本家屋

ヒロモリ家は、「人形のヒロモリ」の社長、広森さんが所有する木造住宅で、長い間、倉庫として利用されていました。
昭和初期に作られたと思われる住宅で、白子ならではの伝統的な作りになっています。

場所
鈴鹿市白子一丁目10-6
鈴鹿サーキットの最寄駅、白子駅から徒歩7分
POINT

利用について

10月7日、8日(9日にチェックアウト)

1泊 2000円
2泊 3000円

希望者には無償で自転車をお貸しします。
サーキットまでの地図もお渡ししますので、快適にサーキットまで行けます。

✳︎こちらの利用料金は、blanc−coの活動支援金とさせていいただきます。


参加定員

先着6名(キャンセル待ちあり)

問い合わせ
t-miya@aa.alles.or.jp
POINT

注意事項

・寝袋は必ず持参してください
  寝具類は、こちらから貸し出しません。もし当日お持ちでない場合、ホームセンターにてご購入お願いいたします。

・雑魚寝になります
  男女別で階を分けますが、雑魚寝になります。そのあたりをご理解した上で、ご利用ください。

・お風呂はありません
  自転車で5分ほどのところに、大浴場があります。到着時にご案内します。

・初めての試みなので、ご不便をおかけする可能性があります
  Blanc−Coは空家活用をおこなっている団体です。なので、おもてなしに関してはど素人です。そのあたりをご理解していただいた上で、ご利用ください。

・館内は禁煙です

・こちらが不適切と判断した場合、ご利用をお断りすることがあります


POINT

ヒロモリ家を運営するBlanc–Coとは

私たちは三重県鈴鹿市の白子で、空家を活用して、白子を元気にするために集まったグループです。

歴史と伝統ある、伊勢街道沿いの景観を保存したい。
今も残る、日本の伝統的な建物を、後世に残したい。
町の資産である空家を活用して、町を元気にしたい。

そんな気持ちで活動を始めました。

今回はF1観戦者に白子のことをもっと知ってほしい。
そんな思いを込めて、今まで改修をおこなってきた、ヒロモリ家を提供させていただきます。