HIROMOM
台所仕事をたのしくする|ヒロマムの毛糸スポンジ
HANDMADE KITCHEN PARTNER
台所仕事を楽しくする毛糸のスポンジ

たのしくて 使いやすい
ハンドメイドスポンジです

台所仕事がたのしいと毎日がたのしい。美味しいご飯がはじまるキッチン。食器洗いに寄り添うオトモのスポンジ。HIROMOMはそんな毎日を応援します。毛糸のスポンジはひとつひとつハンドメイドでおつくりしています。ちょっとした汚れなら、洗剤無しでもするりんぽん。和食器・洋食器洗いにおすすめです。

HIROMOM CLEANERについて

ご使用方法
HIROMOMのクリーナーは、主にアクリル毛糸を仕上げに用いたハンドメイドのスポンジです。洗剤の持ちがよく、少量で食器をやさしくきれいに洗い上げます。ご使用後は、型崩れを防ぐために、形を整え水気を切って、吊るして保管いただくと長持ちします。
HIROMOMについて
台所のベテランである下町のヒロマムが、キッチンスポンジをひとつづつ丁寧におつくりしています。編み込み方でスポンジの柔らかさも変わります。日々愛用する作り手本人が、試行錯誤、日々進化した商品を目指しています。

MESSEGE

こんにちは。HIROMOMの作り手ヒロマムです。
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

実は、年齢70代のヒロマムです。

「ひとつきちんとすると、たちまち心身が若返る。」
そんな言葉を目にしました。

毎日を丁寧に、大切に、感謝して。
今日も台所仕事をたのしみます。

笑顔の時間が一人でも多くの方に届きますように。

お客様の声

東京都 Fさん

柔らかでカラフル!

キッチンでちょっとした洗い物の際にとても重宝しています。スポンジは消耗品ですが見た目に可愛いヒロマムスポンジはとても気分が上がり愛用しています。

東京都 Sさん

お友達へのプチギフトに

ちょっとしたお礼にヒロマムのスポンジを差し上げました。色を選ぶのも楽しく「ありがとう」の気持ちが伝わるプチギフトにとてもよかったです。

HIROMOMからのおねがい

  • 使い終わりは、よく水を切り、型崩れを防ぐために吊るして保管してください。
  • ひとつひとつ表情が違うので、それもぜひ楽しんでみてください。
  • 使い終わりは、よく水を切り、型崩れを防ぐために吊るして保管してください。

お取り扱いいただいてる店舗

egerie

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3丁目2-1 2F