決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
こえのレッスンスタジオ「コメット」
JR横須賀線/新川崎駅徒歩7分
JR南武線/鹿島田駅徒歩13分

JR横須賀線/新川崎駅徒歩7分
こえのレッスンスタジオ
「コメット」

「歌う、話す」のもとになる「声の響かせ方」のレッスンで、「本当の自分の声」を引き出します。
自分の声と気持ちが一致することで、聴き手の信頼感が生まれます。心が伝わる声、安心して聞ける声で話せるようになれば、コミュニケーションもスムーズになります。

▼こんなお悩みの解決に向けたレッスンです

ZOOMなど、オンラインでのやりとりで声が嗄れやすい/早口と言われる/緊張で喉がしまる/どもりやすい/年齢と共に声が低くなってきた/自分の声に自信がない/声がとおらない/声が小さい/呼吸が浅い

▼運動不足やストレスをためやすいあなたにも

毎日の生活で継続できるストレッチ、声の響かせ方を実践します。
声と身体のアンチエイジングをお教えします。

あなたの声の悩み・コミュニケーションの悩みを解決します。
こえのレッスンスタジオ「コメット」

ココロとカラダを緩めて、本来の元気を取り戻し、
「本当の自分の声」を響かせるためのレッスンをしています。


【参加者の方のお声】
◆声を出すことの奥深さが分かった。身体全体で声を出すこと、ストレッチやケアを意識していきたい(30代男性)
◆リラクゼーションがしっかりできて、簡単にできるストレッチが学べた(40代女性)

◆声を出す直接のトレーニングではなく、「声を出せる身体づくり」が分かった(40代女性)
◆自分の身体を正しく整えることで、音の広がり、伝わり方が変わる。自分が早口になっている理由が分かった(30代女性)

よくあるご質問

  • Q
    声が小さくて、相手の方に聞き返されるのが悩みです。生まれ持った声は変わらないと思うのですが、効果は出ますか?
    A
    やみくもに大きな声を出すと、喉を痛める危険があります。
    呼吸法や身体を緩めて、響きを引き出すための実践を繰り返す中で、徐々に良く通る声に変わっていきます。
  • Q
    会議の後やカラオケの後に、喉の調子が悪くなり、風邪をひいてしまいます。
    また、長時間話すと疲れてしまうのですが、このような悩みは解消できますか?
    A
    喉で声を出していると喉を嗄らしやすくなりますし、それに緊張が重なることで、疲労感につながっていきます。カラダのケアとストレッチによって、まずは緩めることを知りましょう。
    緩めるコツを掴むと、楽にお話ができるようになっていきます。
  • Q
    身体が硬くて柔軟性がない場合も、ストレッチの効果は出ますか?
    A
    ボイスストレッチは、発声に必要な箇所を緩めるために行うもので、伸ばした後に緩めることが何よりも大切です。
    ストレッチが美しくできない方も、良く響く声を引き出すことは十分可能です。
  • Q
    歌が上手に歌えるようになりたいのですが、発声法は役に立ちますか?
    A
    身体で響かせる発声法が身につくとともに、表現力や声で聴き手を感動させる力が増していきます。
    メロディーのレッスンや音階の練習などの歌に特化したレッスンではありませんが、歌う場面において、レッスンの成果を感じる、という方が数多くいらっしゃいます。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ご相談・お問い合わせ

声に関するお悩み、レッスンに関するご質問は、
お気軽にお問い合わせください
comet_2020@hotmail.com

LESSON

LESSONS
レッスンのご案内

#1 はじめてのボイストレーニング
《内容》日常生活に取り入れて効果をしっかり実感できる、カラダと声のケア&発声の第一歩をお教えします。
《時間》60分/回
《定員》最大2名様(1名様から開催いたします)
《レッスン料》おひとり様5,000円
#2 本当の自分の声を引き出す
ストレッチ&ケア&発声のレッスン
《内容》声を響かせるためのカラダのケア、ストレッチ、発声法の少人数制レッスンです。
《時間》90分/回
《定員》最大2名様(お一人様から開催いたします)

《レッスン料/月謝制(月2回)の場合》15,000円
《レッスン料/1回ごとの場合》10,000円/回
#3 本当の自分の声を響かせる
出張レッスン
《内容》3名様以上の場合、出張レッスンを承ります。
声を響かせるためのケア、ストレッチ、呼吸、発声法を中心として、参加者の皆様のお体や声の状態に合わせて、プログラムを準備いたします。
《時間》90分
《人数》3名様~10名様
《レッスン料》5000円/回(会場費、交通費は別途申し受けます)
スケジュール&お持物 《日程》
・平日11:00-20:00
・土曜日/日曜日10:00-18:00 *ご希望に応じて開催いたします。

《お持物》
・Tシャツとジャージなどのストレッチに適した服装
・スポーツタオル
・常温のお水(0.5L~1L)

※ヨガマットはスタジオにございます。
 ただし出張レッスンの場合は、ヨガマットまたはバスタオルなどの敷物をご準備ください。

※#1はじめてのボイストレーニングは、お着替えは不要ですが、女性の方はスカートはお控えいただき、動きやすい服装でご参加をお願いいたします。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
Step
1
発声のためのカラダのケア
低域~広域にわたって響く声を引き出すために、不可欠なポイントを指圧で緩めます。
副交感神経を優位にする音に包まれながら、呼吸が深まり、全身が自然に緩んでいく時間をお楽しみください。
Step
2
ボイスストレッチ
音のソースを浴びながら、発声に必要な身体の部位を延ばして、気持ち良く緩めます。
続ける程に、身体の弾力性や柔軟性が増して、呼吸も深まっていきます。
Step
3

ボイスメソッド(発声法)

緩めたカラダに呼吸~音を響かせます。
声の響きを感じやすい音、単語からスタートして、カラダに響かせる感覚を無理なく掴んでいただきながら、日常生活の表現へとつなげていきます。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

INSTRUCTOR

こえのレッスンスタジオ「コメット」主宰
楠瀬誠志郎こえの学校Breavo-paraインストラクター

AKAMATSU HIROMI
赤松 宏美
●ごあいさつ
「声が自由になると、人生が変わります!」

マスク生活が長引く中で、多くの方が、声の大切さに気付き始めています。
そして、多くの方に影響力を及ぼす経営者や講師、活躍中のエグゼクティブの方が、専属のボイストレーナーから発声法を習得している、ということが幅広く知られるようになりました。

声の世界は、ほんの少しコツが分かるだけで、ガラッと変わります。

10年前まで、真剣な声の悩みを抱えていました。
過度の緊張から、挨拶の時にどもっては汗をかき、電話では息を止めて早口でお話をしていました。

今、提供しているのは、かつて私自身、半年間で声の悩みを解決に導いたプログラムです。
そしてその変化は、15年以上にわたり、延べ2000人を超える方が体感されているものです。
声に悩みをお持ちの方はもちろん、これから発信する力をつけたいという方、さらに声の可能性を広げたい方にも。
レッスンが終わった後は、心も身体もスッキリ!
心・声・カラダに、必ず変化を感じていただけます。

声を響かせるために、特別な才能は必要ありません。
すべては訓練次第で身につけられます。
自分の声が好き、と心から感じられる人を一人でも増やしたい。
「自分の声が好き」というのは、「自分を好き」と思えることと同じことだから。
そんな想いで、レッスンをしています。

あなたの本当の声を、聴かせてください。
●プロフィール
  • 千葉市出身、川崎市幸区新川崎在住。
    上智大学 法学部法律学科卒業後、約20年間にわたって一般企業の事務職や営業職を勤める。
  • 2011年11月 楠瀬誠志郎こえの学校Breavo-paraの受講をスタートし、半年足らずでストレスと緊張による吃音、喉の不調を克服。
    2016年4月 楠瀬誠志郎こえの学校Breavo-para公認インストラクターへ。現在も初級~上級クラスのレッスンを担当。インストラクター歴5年を越えて、延べ300名以上の受講生の指導を続けている。
    2020年11月 こえのレッスンスタジオ「コメット」開設。
    2022年1月 自力整体ナビゲーター認定資格取得。カラダと声の関係を探求し学び続けている。

  • 自己研鑚
    2013年2月 産業カウンセラー
    2016年3月 楠瀬誠志郎こえの学校Breavo-paraインストラクター養成クラスVES修了
    2019年4月 ボイスジム/ベルティングマスタークラス1 修了
    2020年3月 アイムパーソナルカレッジ/ライター養成講座30期 修了
    2020年8月 ボイスジム/ベルティングマスタークラス2 修了
    2022年1月 自力整体ナビゲーター資格認定

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
表示したいテキスト

SYSTEM

 ご入会の流れ 

1.お申込みフォームからレッスンのご予約を承ります

2.はじめてのボイストレーニング(体験レッスン)にご参加ください

3.月謝制でレッスンスタート(2週間ごとに繰り返し受講することで、しっかり身につきます)

●レッスンスタートにあたって●

レッスンはご希望のタイミングで、いつでもスタートできます。
定期的な受講によって、声とカラダの変化を促し、無意識に発声法を使えるように定着させていきます。
受講期間は設けていませんが、目安として6カ月は継続受講することをお勧めいたします。

※入会金、身分証明書、ご印鑑などは不要です。
※表示価格は全て税込です。

【月謝制】
月単位のご入会となります。
お支払は、現金のみとさせていただきます。
月初の1回目のレッスンの際に当月分の月謝をお納めください。

【1回ごとの受講の場合】
レッスン料は、レッスン前に現金でお支払をお願いします。


PRICE
料金システム

コース 料金(備考)
#1はじめてのボイストレーニング
《レッスン料》5,000円
#2本当の自分の声を引き出すストレッチ&カラダのケア&発声のレッスン 《レッスン料/月謝制(月2回)》15,000円
《レッスン料/1回ごとの場合》10,000円/回

#3 本当の自分の声を響かせる出張レッスン
*3名様~10名様にて承ります。

《レッスン料》5000円/回
*会場費、交通費は別途実費を申し受けます。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ACCESS

こえのレッスンスタジオ「コメット」ご案内

神奈川県川崎市幸区新川崎(プライベートスタジオのため、ご予約確定時に詳しい住所をお知らせします)
JR横須賀線/新川崎駅より徒歩7分
JR南武線/鹿島田駅より徒歩13分