決済つきの予約システムが3,940円〜/月

HiroMaru Cook TV

スイーツ初心者の方のためのレシピ動画を配信しています。

なめらかチョコレートムースケーキ

【簡単♪ゼラチンで作る天使の食感】

ゼラチンとチョコレートで絶妙な天使のような柔らかさの黄金比を見つけました! そしてこのスイーツ独特のなめらか食感を作り出しました。 これを食べたら普通のムースやプリンにはもう戻れません。

動画を見る

初めて作るシフォンケーキ

初めてのシフォンケーキでもこれを見て頂くと、失敗なく作れてしまいます。

下の画像をクリックして美味しいスイーツをご覧ください。

HiroMaru(ひろまる)

管理栄養士

日本栄養士会献立コンクール全国優勝。

30年間の管理栄養士経験と様々な料理作りでつちかった、衛生的で美しいスイーツ作りが得意です。

こんなお悩みありませんか?

・ケーキ教室へ通いたいけど時間がない。

・クリスマスやバレンタインに友達にプレゼントしたい。

・きれいなシフォンケーキを焼いてみたい。

・女子会にスイーツを持っていきたい。

・簡単で綺麗なスイーツを作りたい。

・スイーツを作りたいけど、レシピサイトや本だけではわかりにくい。

そんな思いをお持ちの方は、ぜひ動画を参考にして下さい。

※YouTubeですのでどこをクリックしても一切料金はかかりません。

スイーツ動画のこだわり

ケーキ専門店の食材を使って中級のお菓子や、スーパーで手に入る食材で作る簡単なスイーツ作りを動画で配信しています。

ゆるキャラの【ひろまるふきん】や【にゃんこトング】も登場します。

スフレチーズケーキ 

注目度No.1

卵1個で作るスフレチーズケーキ 食べきりサイズ♪【初めての人にも簡単レシピ】

今回は卵1個で12cmの底取れ型でスフレチーズケーキを作ってみました。 このレシピで作ると、割れずにふわふわしゅわしゅわ食感の美味しい食べきりサイズが出来ますよ。

動画へGo♪

最新のレシピ動画

画像をクリックするとレシピ動画が見れます。

王将風天津飯

半熟煮卵

竹輪のマヨぽん炒め

やみつききゅうり

ちくわマルゲリータ

マック風味のフライドポテト&オニオンリングモス風の作り方♪

さかいよしただ@動画集客チャンネル】さんに取り上げていただきました。

酒井先生の略歴。
東京を中心に映像ディレクターとして活動。映画、TV、CM、舞台、アニメなど様々な作品に携わる。同時にタレント活動もスタート。声優、俳優、ラジオDJなどで様々なメディアに出演。
動画づくりに必要な【企画・撮影・編集・発信・話し方】をトータルで教えられる国内唯一のアドバイザー。

スイーツ&料理動画200本以上

様々な料理動画を配信中

スイーツ動画がメインですが、他にも低カロリーメニュー・簡単に出来る一品料理から有名中華料理店や牛丼・ラーメン屋さんの炒飯を味コピーしたメニュー動画も人気です。

動画を見る

レシピブログもあります。

HiroMaruの楽しい料理とスイーツな日々

写真と文字でレシピをご紹介しています。
よろしければご覧くださいね。

ブログを見る

私が世界の皆様にスイーツ動画をお届けします

管理栄養士のHiroMaruです

病院の管理栄養士として20年間、治療食や栄養指導をする。  
咀嚼(そしゃく)嚥下(えんげ)困難・及び低栄養状態の高齢者のための高カロリー、高たんぱくゼリー食を考案し食品会社と共同で開発に携わる。
                             
調理師免許受験者への試験事前準備講師及び大量調理施設の衛生管理と指導。 
 
保健所による地域の独居高齢者への配食サービスの献立作成と「高齢者いきいき健康教室」講師。  
保健所主催「男の料理教室」講師。  

その後は病院付属の総合福祉施設(特別養護老人ホーム・ケアハウス・デイサービス・知的障がい者作業所・身体障がい者デイサービス)で10年以上の 管理栄養士業務を経験。

日本栄養士会主催 第一回献立コンクールで全国優勝。 

これらの経験を生かしたスイーツレシピや低カロリー食を作ってお伝えしています。 栄養や衛生管理についての質問やアドバイスも出来ますので質問がありましたらユーチューブにコメントを頂けましたら私がわかる範囲でお答えいたします。