なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

キャリアコンサルタント×素質論 × 働き方改革コンシェルジュ

キャリアコンサルタントとして

2020年は、コロナが世界中で蔓延し、仕事・生活も大きく変化しました。
皆様は、いま何を思いこの変化に対応されようとしていますでしょうか。
   
   
2021年は、残念ながら、コロナと経済危機、システムの変化など
これまで経験したことがない危機が襲ってくる可能性が高まっています。

コロナだけでなく、AIによる仕事のはく奪、働き方改革の浸透など、世界は大きく変わろうとしています。戦後の昭和教育も、いよいよ終焉を迎えそうです。

集合型で平均的な人間を作りだす教育から、個人の能力・個性を活かし、強みに尖がっていく時代になりました。

いい学校を卒業して、いい会社に入りマイホームを買って定年まで働くという昭和の安定的な成功価値観は、ほとんど意味をなしません。

それよりも、行動力があり、自分の強みを知り、それを活かして輝いていく方が面白い時代に入りました。収入源もいろんなところから得れるように財布を増やしておくことが絶対条件となっています。
   

私自身、10年以上前から転職エージェントの仕事を柱にしながら、複数の仕事をしてマルチタスクに働くということを意識してやってきました。

今では人生に欠かせない素質論に出会い、講師およびカウンセラーとしての顔、大好きな旅行の仕事、イベントプロデュース業に、オンラインサロンの運営、ライブ配信スカウティング、その他様々なコンサル業務などをやっております。
     
  
何をやっている方ですか?とよく聞かれました。不思議がる方や理解されないこともありました。でも、その経験があって本当に良かったと思います。

20年の経験がある転職エージェントは、継続していきますが、これからは、働き方改革を誰よりも実践し、そして幸せな生き方を見つけて輝いている方を増やしていきたいと考えております。
    
   
これからの時代、変化に対応できたものが生き残っていきます。

変化することが、当たり前の時代、個人の時代がやってくる中で、皆さんのサポートをさせていただきます。

まずは、ご連絡をお待ちしております。


素質論とは

人が生きていく上で、大切なことはいろいろあります。そして、人の苦しみは、人間関係、お金、健康が大半を占めるのではないでしょうか?
     
その中でも、この『人間関係』こそが、一番の重要なことだと考えます。
  
     
殺人事件の約55%が身内で起こっています。
    
転職したい方の理由で一番多いのも人間関係です。
  
結婚したカップルの3組に1組が離婚するという現実。
   
まさに、人間関係が崩壊していると言わざるをえません。
     
そんな人間関係を豊かにしてくれるツールが、この生年月日統計学(素質論)です。
 
    
素質論は、目に見えない心的傾向性を生年月日で統計化した人間関係論で、 一人一人が生まれ持っている素質をいかに発見し、それを引き出し、 社会との共生を考えながら、表現し生かしていくかの研究の総称です。

また素質論は古代2,500年前から継承されている秘伝でもあり、統計学の観点から、その人が本来保有する目に見えない傾向性を解読していくものです。
   
目に見えない心的傾向性を読み込むために、CANCODE(キャンコード)というコミュニケーションツールを用います。
    
100万枚以上の膨大なカルテを統計的手法により80%以上の精度を
クリアしたデータだけを採用し、心的傾向性を体系化した
「生年月日統計論」 から導かれたコードであり、
人の行動特性や意思決定の根幹にある精神性が解ることから、
主に人事コンサルティング・マーケティングや
カウンセリングなどの領域で活用されています。
   
また、人それぞれ異なる素質の傾向性がピンポイントで解るため、
仕事関係・恋愛関係・家族関係などの様々な人間関係における
コミュニケーションの円滑ツールとしても活用されています。

素質論 お客様の声

こんなにもストレスが軽減されるなんて、
嘘のようです。
素質論を受講したのが二年前。一人一人が持っている数字の羅列からどんな傾向性が見えるんだろうと、興味深々でした。そして、講座を受講後、先ずは自分の素質に納得。今このタイミングで自分を深く知り、理解出来たことでこんなにも心が楽になるんだと正直驚きました。先ずは自分を知れた事が有り難かったです。だからこそ、自分の大切な人との関わりがより深く理解出来、沢山のヒントを貰える流れに繋がって行きました。ちょっとここを理解するだけで、少し対応を変えるだけで、こんなにもストレスが軽減されるなんて、嘘のようです。統計学なので、全てがこの通りと言う訳では無いですが、素質論を学んでいるかどうかで、コミュニケーションの質は変わります。多くの方が理解すれば、ストレスの少ない社会は夢では無いと思います。学んでみて、それだけの力が素質論にはあると思いますし、何より楽しいのでぜひ体験して下さい。(60代・女性・自営業)
学べる内容の深さには驚愕!
この先、ワクワク人生歩めるようになりました!素質論に出逢う前から生年月日を元にした自分の性格を知るツールを少し噛って学んでいたのですが、素質論で学べる内容の深さには驚愕でした!自分自身の可能性が拡がるイメージが視えました。これから、もっと素質論のことを学んでより深く自分自身のことを知っていきたいです。(30代・男性・サービス業)
人生をより豊かにしてくれました!
楽しく気軽に学び始めた素質論でしたが、学ぶほどに素晴らしいコミュニケーションツールであると奥深さに驚いています。 今まで苦手と思っていた人を認め許すことができるようになりました。いろいろな個性(素質)を愛おしく思えます。「自分」を知ることがこれからの人生をより豊かにしてくれました。素質論に感謝です。(50代・女性・事務職)
皆さんに受講していただきたい!
最初は全く興味がもてませんでした。あまりに皆さんが楽しそうに話されていたので、講座を参加してみましたが、受講してほんと良かったです。自分のことがわかり、周りを許せるようになりました。ひとりひとり違っていいことを理解できました。ほんと、皆さんに受講していただきたい講座だと思います。
(20代・男性・学生)
学べる内容の深さには驚愕!
この先、ワクワク人生歩めるようになりました!素質論に出逢う前から生年月日を元にした自分の性格を知るツールを少し噛って学んでいたのですが、素質論で学べる内容の深さには驚愕でした!自分自身の可能性が拡がるイメージが視えました。これから、もっと素質論のことを学んでより深く自分自身のことを知っていきたいです。(30代・男性・サービス業)

素質論講座を受講する

体験講座
素質論を学べば、人間関係が楽になります。
子育てで苦労されている方、パートナーとの関係を修復したい方、部下のモチベーションを上げる方法を知りたい方、みなさん、まずは体験講座にご参加ください。

満足度も高く、体験コースでありながら、かなりの内容をお話させていただきます。
基礎理論Ⅰ
素質論「基礎理論Ⅰ」講座は、人間関係の基礎となるものです。

恋愛・仕事・友人・家族等、あらゆる場面で人間関係が影響します。
  
企業の人事活用、対策、メンタルヘルス対策をはじめ、プライベートシーンにおける様々な人間関係のサポート迄、ビジネスユーザーにおける公私に渡る「人間関係資産運用ツール」としても活用できます。
基礎理論Ⅰ
素質論「基礎理論Ⅰ」講座は、人間関係の基礎となるものです。

恋愛・仕事・友人・家族等、あらゆる場面で人間関係が影響します。
  
企業の人事活用、対策、メンタルヘルス対策をはじめ、プライベートシーンにおける様々な人間関係のサポート迄、ビジネスユーザーにおける公私に渡る「人間関係資産運用ツール」としても活用できます。

【働き方改革】オンラインサロン

コロナによって、働き方改革がどんどん加速していきます。
   
テレワークは当たり前。
何かオンラインで完結できるビジネスを持っていることが必須になりました。
    
副業(私的には、複業)はもとより、これからは、ワーケーションやギグワークが当たり前の時代になってきます。
会社への帰属意識がどんどん薄れ、個人が自分の強みを活かして仕事をしていく時代に入りました。
   
もう以前に戻るというようなことはありません。新しい時代が始まります。
     
昭和時代の反対勢力との闘いが起こりますが、流れを止めることはできません。時代の変化に対応し、自分らしく楽しく生きていくことが一番です。そんなワクワクする仕事観へのサポートができればと考えております。

【働き方改革コンシェルジュ】個別カウンセリング

働き方改革を進めていく上で大切なことは、学歴や会社の規模や役職などではありません。これらは、一世代前に時代には必要でした。

令和に入り、コロナ禍において、これからの時代に必要なことは、自分らしく楽しく生きていくことです。そのためには、自分をしり、使命に従って生きていくことです。

キャリアコンサルタントとしての約20年、素質論を学んで15年、算命学を学んで6年の経験からアドバイスできることが、私の強みでもあります。

また、働き方改革を提唱するだけでなく、実践していることが何よりの証でもあります。

お問い合わせ先

〒542-0081 大阪市中央区南船場4-10-5-702
ヒューマン・リレーション研究所
乾 博樹

メールアドレス:inui.hiroki@gmail.com