I'm Hiroaki Matsuoka!
Welcome to My Portfolio!!

こんにちは!松岡宏明です。
ここは私の研究活動などを紹介しているページです。
今後ともよろしくおねがいします!
下記リンク(準備中)より詳しい内容がみられます。

About me

松岡 宏明
(Hiroaki Matsuoka)

大学時代探検部に入部し、国内の山谷を駆け回っていた。その活動を通して、世界自然遺産である屋久島を訪れる。その際に、地元の方、観光客の方々と話す内に、雄大で美しい自然の裏にある、自然保護と観光振興のはざまから問題が生じることに気づく。いつしか、その問題に興味を持ち始める。そして、大学の教授で私のゼミの先生かつ恩師でもある関良基先生と出会う。それから、研究に目覚め立教大学大学院異文化コミュニケーション研究科へ進学する。そこで、阿部治先生、野田研一先生、中西紹一先生など名だたる一流の研究者たちやかけがえのない学友たちと出会う。修士論文のタイトルは「協働」による自然保護と観光の両立: ハワイ・ハナウマベイの取り組みから」。修了後は立教大学ESD研究所に所属。現在もその研究所に所属し、環境教育、ESD、地域創生など幅広く日々学びながら、研究生活を送っている。

好きなこと:人と話すこと、ラフティング、登山、ワクワクすること

Website

準備中・・・

Reserch note & Blog

準備中・・・

Twitter

準備中・・・

Youtube

準備中・・・