決済つきの予約システムが3,940円〜/月

16時に帰れるのに高収入
定着率は驚きの94%!
安心して長く働けます!

※調査対象:6ヵ月以上勤務者、直近5年間のデータ(2019年11月現在)

長く働きやすい理由は?

①作業が簡単にできる工夫あり!
②安定成長で長く勤められる!
③充実の福利厚生!
④短時間で稼げる!

★3時間~勤務OK!

「ひらた」って、どんな会社?

県下最大のカット野菜メーカー(少量多品種)

60年前、青果市場外の八百屋からスタートしました。
転機は40年前。青果市場の目の前にある立地を最大限いかし、お客様から要望のあった「野菜のカット」を始めました。
人手不足が進む中で、病院や給食でカット野菜の需要はますます増えており、年々売り上げが増加している成長産業です。

信頼と独自性で、選ばれています

八百屋から始まった「ひらた」は、野菜を見る目と農家さんからの信頼に自信があります。
また、

・少量多品種の納入が可能
・衛生管理

に力を入れており、病院や外食産業など、衛生の基準の厳しいお客様に対応可能という独自性があります。

さらに、工場でお客様に必要な量を無駄なく生産しているので、昨今問題となっている食料廃棄がなく、社会的にも役立っていますよ。
そのうえ、納入先の病院や工場の社員食堂は、繁忙期・閑散期がなく安定して仕事ができます。
だから、安心して長く勤めていただけます。

野菜の安定供給でお役に立ちます!

野菜の価格は天候に左右されてしまうので、不安定です。野菜が出来すぎると、安値になり、農家さんはせっかく作った野菜を捨てなくてはなりません。不作になり、高値になると、お客様は野菜を買いづらくなります。

こうした価格の不安定さを解消するために、ひらたは、農家さんとお客様の間に立って、野菜を安定的に提供するお手伝いをしています。
農家さんからも、お客様からも喜ばれるお仕事なので、やりがいがあります。


【定着率抜群!】ひらたの5つの特徴

  • 1.【未経験でも安心】作業が簡単にできる工夫あり★
  • 2.【不思議と楽しい!】一見単純だけど、飽きない仕事
  • 3.【優しく、丁寧!】教育担当者が優しく教えます!
  • 4.【2年で8名 正社員に!】給料UP!スキルUP!やりがいUP!
  • 5.【人間関係が良い】仕事が楽しく!
  • 2.【不思議と楽しい!】一見単純だけど、飽きない仕事


1.【未経験でも安心】作業が簡単にできる工夫あり★

誰でも間違いなく仕事ができるように、指示書とシールに沿って作業します。
また、作業ごと、お客様ごとにマニュアルがあります。マニュアルに沿って仕事ができるので、細かいところまで確認でき、覚える量も少なくて済みます。

だから、未経験でもストレスなく覚えられます。

2.【不思議と楽しい!】一見単純だけど、飽きない仕事

作業は簡素化されていますが、単純作業ばかりではありませんよ。季節ごとに野菜・果物が変わりますし、その状態を見極めるのは、奥が深い作業です。
ずっと同じ場所に立って流れ作業、ではなく、効率を自分で考えて仕事ができるので、やりがいがあります。

【従業員の声】
単調な作業ばかりではないので、充実感がある。」

3.【優しく、丁寧!】教育担当者がきちんと教えます!

教え上手で優しい先輩が1ヵ月じっくり教育します。その後のサポートもバッチリ◎
教え合い、チェックし合いながら作業を進めるので、ミスも少ないです。責任が分散しているので独り立ち後もストレスが少なくて済みますよ♪

【従業員の声】
「ベテランさんがとても丁寧にわかりやすく教えてくれます」
「効率よく仕事をするコツを熱心に指導してもらえた」
「未経験でもみんな丁寧に優しく教えてくれる」

4.【2年で8名 正社員に!】給料UP!スキルUP!やりがいUP!

入社6か月後に、本人の希望があれば正社員になれます。将来的に成長したい方にはもってこいです!もちろん、パート・アルバイトでの継続勤務も大丈夫です。

【パート・アルバイトから正社員になった人数】
昨年度実績:6人
今年度実績:2人

5.【人間関係が良い】仕事が楽しく!

一緒に働く従業員は、頑張りを認め、ほめてくれる人たちです。年代は20~70歳まで様々!みんな、お互いを認め合っています。

仕事中は、衛生面からマスクを着けて黙々と作業するので、人間関係の悩みが減ります。その分、部署ごとに取る休憩では盛り上がるため、自然と仲良くなりますよ。

【従業員の声】
「頑張ってやってくれたねと言われた」
「誰にでも話しかけやすく、みんないい人」

「職場の人から感謝の言葉をもらえた」

働き方改革に取り組み、
福利厚生が手厚い◎

有休がとりやすい◎
時間有給もOK!

会社が有休の取得を推奨しているため、約9割の人が有休を取得しています。
チームで仕事をするので、誰かが休んでもほかのメンバーでサポートし合います。
お互い様の精神があるので、休みやすいですよ。
時間有休があるのでチョッと抜けて病院や役所などに行けます♪

プライベート時間が
確保できる
会社の飲み会は仕事の延長のようで疲れる…そんな方もご安心ください。飲み会好きの有志だけで飲みに行っているので、参加の強制はありません。
プライベート時間をきちんと確保できるので、仕事とプライベートを分けたい方にぴったりです。
充実した福利厚生
・産休育休制度あり(取得率100%、実績2名)
 社内規程に基づき取得可
・社保完備
・介護休暇あり
・慶弔休暇あり
・年末年始出勤者にお年玉
・取引先への見学会(お食事会)など

長く安心して働けるよう、制度面でもサポートしていきます。
働き方改革に意欲的!

ここ数年、働き方改革に取り組んでいます。

◎お客様ごとにバラバラだった作業手順を統一
 →覚えやすくなり、ミス減
◎休日のシフトを明確化
 →週休2日確保、有休もとりやすく
◎常に改善、改革を進める会社へ
 →結果、働きやすくなり、定着率も向上!

お食事会の補助あり
社内有志で開催した食事会は、会社が補助します!取引先優先で開催し、自分たちが扱った野菜がどんな料理になるのか、実際に見て食べられるので、やりがいが出ます。
もちろん、参加の強制はしません!
独自技術で将来も安心
今回の募集は、2020年夏に大型受注が決まっているための、増員募集。
◎60年のノウハウがある
◎取引先は500~600社!
独自技術も、将来性もある仕事なので、安心して働けますよ。
プライベート時間が
確保できる
会社の飲み会は仕事の延長のようで疲れる…そんな方もご安心ください。飲み会好きの有志だけで飲みに行っているので、参加の強制はありません。
プライベート時間をきちんと確保できるので、仕事とプライベートを分けたい方にぴったりです。

従業員のリアルな声
SPECIAL MOVIE

スタッフの声

人間関係のストレスなし◎
日々、成長を実感しています。

小林さん(2019年入社)商品管理

Q:この会社に入社したきっかけはなんですか?
きっかけは、友人からの紹介です。友人がこの会社の方をよく知っていて、この会社だったらいいと思うよ、ということで、紹介してもらい入社しました。

Q:会社に入ってよかったことはなんですか?
以前の仕事はサービス業でした。サービス業では人間関係のストレスは大きかったんですが、ここでは野菜が相手の仕事なので、そういったストレスとは無縁です。
また、自分のペースで効率よく仕事することを求められるので、その辺りのところ先輩から大変熱心に指導いただき、自分の成長につながっているなと感じています。

みんな気さくで話しかけやすい会社です。

鈴木さん(2011年入社)
品揃え(野菜の袋詰め)
Q:会社の人間関係はどうですか?
全くの未経験で不安だったんですが、みなさん明るくて、気さくに話しかけてくれるし、話しやすく接しやすい方ばかりです。仕事も丁寧に教えてくれます。

Q:入社してよかったことはありますか?
一人で黙々と作業でき、仕事を任せてもらえるので、自分にピッタリの職場です。だから、長く勤められています
また、今まで知らなかった野菜を知ることができました。

袋詰めスタッフ(8時間勤務)の一日

7:00
出社

駐車場は敷地内だかららくらく。
私服の上から支給されたジャンパーを着て、エプロン・帽子・マスク・手袋を付けたら着替え完了です。

7:15
お仕事スタート
指示書とシールに合わせて野菜をキロ数ごとに袋詰め。
野菜は週替わりだから飽きません
12:00
お昼休み

休憩室でのんびり休憩。
「あのYouTuberの昨日の投稿、見た?」
今日はYouTuberの話で盛り上がりました!

13:00
箱入れ作業

お客さんごとの箱に袋詰めされた野菜を入れていきます。指示書に沿って入れるだけなので楽チン!
「トマトはパック詰めと袋詰めどっちでしたっけ?」
困ったときは周りの人にすぐ聞けるので安心です。
「今回はパック詰めだよ~」と優しく教えてくれました!

16:00
お疲れ様でした!

しっかり8時間勤務したけど、まだこの時間
帰宅ラッシュの時間帯とはズレているので、さっと帰れます。帰ったら夕方のドラマ再放送を見ようっと!

7:15
お仕事スタート
指示書とシールに合わせて野菜をキロ数ごとに袋詰め。
野菜は週替わりだから飽きません

袋詰めスタッフ(5時間勤務)の一日

7:00
出社 ※6:00から勤務もOK!
私服の上からジャンバーを羽織って、エプロン・帽子・マスク・手袋をつけるだけだから、着替えに時間がかからなくて嬉しい♪
7:15
お仕事スタート
リーダーに野菜の状態を聞きながら進めます。
「このレモンはどうですか?」
「ちょうどお客様が求めてる状態で、良い感じだね」
リーダーはいろんな現場を見てきたので頼れる存在です!
12:00
お疲れ様でした!

朝が早いからお昼休み前に終われます♪
午後はゆっくりできるのがとってもありがたいです!短時間で効率よく稼げるから、一人時間も充実します♪

7:15
お仕事スタート
リーダーに野菜の状態を聞きながら進めます。
「このレモンはどうですか?」
「ちょうどお客様が求めてる状態で、良い感じだね」
リーダーはいろんな現場を見てきたので頼れる存在です!

よくある質問

  • 未経験者ですが応募できますか?
    A
    はい、もちろん大丈夫です。最初の1ヶ月は先輩がついて丁寧に教えます。
    作業は簡素化されているので、すぐに覚えられますよ!
  • Q
    入社時期の相談にのっていただけますか?
    A
    もちろんです。入社時期は、面接時にご相談させて頂きます。
  • Q
    有給はつかえますか?
    A
    もちろんです。1時間単位で使えるので、ちょっと抜けることもできます。ほぼ全員が、有休を取得しています。お互い様の精神が根付いているから、休みやすいです。
  • Q
    人間関係で悩んで転職を考えていますが、馴染めますか?
    A
    ご安心ください。職場の浜北センターは、ここ5年で6ヵ月以上勤務されている人の定着率は94%!それだけ環境も良く、働きやすい職場です。

    【従業員の声】
    「人間関係が良く、丁寧に仕事を教えてくれる」
    「自慢したくなるような先輩は、みんな」
    「職場の人から感謝の言葉を言ってもらえた」
  • Q
    日本国籍じゃないとだめですか?
    A
    国籍はまったく関係ありません。簡単な日本語の読みができれば大丈夫です。
    センターには、ベトナム・ネパール・中国・韓国出身者もいるので安心してくださいね。
  • Q
    ”飲みにケーション”ありますか?
    A
    ほとんどありません。24時間稼働している工場の性質上、全員で飲み会を開くのが難しいためです。

    ただ、社内で気の合う仲間同士の飲み会はあります。こちらは飲みたい人同士で行っているので、参加の強制はありません。
    さらに、社員だけで行く飲み会は、会社が一部補助してくれます。専務・社長同席の飲み会の場合は全額出してもらえることも!
  • Q
    働いていない期間があります。大丈夫ですか?
    A
    はい、ご安心ください。野菜に触って、癒されながら作業できます。
    ブランク期間の長い方でも、無理なくできる仕事なので社会復帰に最適です。
  • Q
    パートから正社員になれますか?
    A
    もちろんです。6か月以上の勤務で、希望があり、能力が見合えば正社員になれます。
    【実績】
    昨年度:6人
    今年度:2人
  • Q
    単純作業ばかりだと飽きそうで心配です。
    A
    ご安心ください。季節ごとに野菜や果物は変わりますし、同じものは一つとしてありません。一つ一つ見極め、取捨選択していく作業は奥が深く、やりがいがありますよ!
  • Q
    稼ぎたいので、残業したいです。
    A
    できますよ。仕事はあるので、残業希望の方には仕事を割り振ります。
    もちろん、残業したくない人は、きっちり時間内に帰れます。
  • Q
    入社時期の相談にのっていただけますか?
    A
    もちろんです。入社時期は、面接時にご相談させて頂きます。

応募要項

会社名 株式会社ひらた
雇用形態 【正社員登用有】パート・アルバイト
職種 野菜の品揃え、ピッキングスタッフ
仕事内容

指示書・ラベルシールに沿って、

★野菜を指定量ごと袋詰め
★事業所ごとに箱詰め

をしていただきます。

まずは先輩が優しく教えます。
教育期間終了後も、周りに先輩社員がいるから、わからないことをすぐに聞けますよ。

マニュアルもあるので、一気に覚えなくても少しずつ覚えられるので、安心です♪

毎日色々な野菜や果物を見るので、詳しくなります。

職場情報

【高時給】なので効率よく稼げる♪
時給が高いので、短い時間でしっかり稼げます。
朝が早い仕事だから、早起きが得意な人や、夜に別の仕事をしたい人にもピッタリ。出勤・帰宅時間はラッシュの時間帯とずれているので、通勤のストレスも少なくなります♪


【人間関係が良い】仕事が楽しく!

一緒に働く従業員たちは、頑張りを認め、ほめてくれます。人当たりの良い方ばかりで、居心地よく長く勤められます。だから、人間関係に不安がある方も、安心して働けます。

【集中できる】一人で黙々と作業するのが好きな方におすすめ!
口下手な人や、人と話すのが苦手な人も大丈夫です。
集中して作業できるので、上手に世間話しないと…といった気苦労が減ります。
一人でできる作業ですが、困ったときに相談しにくい、ということはありません。
気さくで優しい先輩が丁寧に教えてくれますよ。

給与

高時給!
時給1,100~1,300円+交通費
※経験やスキルを考慮して給与を決定します

支払方法:月1回

交通費:全額支給
◆車/バイク/自転車通勤OK

 ⇒無料駐車場完備(敷地内)

勤務地 〒434-0022
静岡県浜松市浜北区新堀109-1
浜名梱包輸送株式会社 高園第2倉庫内
勤務時間 ◇7:00~16:00
上記のうち実働1日5~8h

または、
◇6:00~11:00
◇7:00~12:00
の5h勤務

※実働6h以上の場合、休憩1hあり
◎フルタイム勤務できる方大歓迎!

◎残業ほとんどなし!
昨年11月~今年1月の平均残業時間は1時間8分
残業時間は1分単位で計算しているので働いた分はしっかりお給料に反映されますよ。
残業で稼ぎたい方にはお仕事を割り振りこともできます。
休日・休暇 ■完全週休二日制(シフト制)
■産前休暇
■産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇(法定通り)
◎有休は1時間単位で取得OK!
 みんなでやる仕事なので休みが取りやすい♪
求める人材
◎男女不問
◎学歴不問
◎年齢制限なし
◎国籍不問(日本語の簡単な読みだけできればOK!)
◎未経験者歓迎
◎髪色・髪型何でもOK!

【1つでも当てはまる方は是非ご応募下さい!】 
□高時給で稼ぎたい方
□オンオフをしっかり分けたい方
□こつこつ作業するのが好きな方
□ゆくゆくは正社員になりたい方
□有休が取りやすい会社で働きたい方
待遇・福利厚生

■社会保険(健康保険、厚生年金)
■雇用保険
■労災保険
■車・バイク・自転車通勤OK
■無料駐車場完備(徒歩1分)
■制服貸与
■産休・育休制度あり
(実績:2人 取得率100%)
■1時間単位の有給OK!
■健康診断年1回
お食事会補助制度あり
お年玉あり(年末年始出勤者のみ)

キーワード 未経験,ワークライフバランス,UターンIターン歓迎,工場,青果,食品,主夫・主婦歓迎,シニア,高時給,時給1000円以上,浜北駅から車で10分,美薗中央公園駅から車で10分,軽作業,国籍不問,外国人,工場内作業,工場勤務,20代,40代,50代,マニュアル完備,Wワーク
HP 本社HP
勤務地 〒434-0022
静岡県浜松市浜北区新堀109-1
浜名梱包輸送株式会社 高園第2倉庫内

アクセス

野菜センター(配送センター)

住所 〒434-0022
静岡県浜松市浜北区新堀109-1
浜名梱包輸送株式会社 高園第2倉庫内
電話番号 053-545-5657
備考
徒歩1分のところに無料駐車スペースを確保しています。マイカーで通勤可能です。
公式HP
備考
徒歩1分のところに無料駐車スペースを確保しています。マイカーで通勤可能です。

選考の流れ

【①お電話OR応募フォーム】
お電話または応募フォームにてご連絡ください。
※こちらから折り返し連絡をし、面接日程を決めます。

【②面接】
※持ち物:履歴書
※面接日はご予定に合わせますので、
ご相談下さい。
1回を予定しております。  

人柄重視なので、
未経験者も安心してご応募下さい。

応募フォーム

お気軽にご応募ください。
お電話でのご応募もお待ちしております。
TEL:053-545-5657
担当:鷺坂(さぎさか)

(平日 8:30~17:00)

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信