自然と共に美しく生きる ヒラペリララグジュアリー

滋賀の人気名産品「比良ペリラ」を生み出した比良里山クラブが10周年を記念して、素材によりこだわった1ランク上の商品を、期間・数量とも限定でこの夏お届けします。

ヒラペリララグジュアリーのボトル

蘇るチカラ
比良の恵み

里山の肥沃な土壌と清らかな水、恵まれた比良の地で育った赤シソ。強風や豪雨に倒れても、陽光に向けて頭をもたげ、立ち直る力。枯れた葉は枝から落とし、すぐまた新しい脇芽をつける知恵。ふたたび蘇るための、“紫蘇”に備わった強靭なメカニズムです。その一番葉だけを丁寧に摘み取り、厳選された葉のみを贅沢に使用しています。鮮やかなルビー色と、心安らぐ爽やかな香り。キレイをあきらめない貴女へのご褒美です。

一面のシソ畑

ヒラペリラ 
ラグジュアリー

ヒラペリララグジュアリー500ml

生産数量限定につき、無くなり次第販売終了します

無農薬・有機肥料にこだわり、丁寧に育てられた比良の赤シソ飲料“ヒラペリララグジュアリー”は、スッキリとした風味。健康や美容面で、女性に求められる優れた素材がぎゅっと凝縮された至高の逸品です。そのままお飲み頂くストレートタイプです。

原材料:赤シソ(滋賀・比良産)
    天然水(比良水)
    てん菜糖(国産)

    ザクロ果汁(国内製造)

(500ml  化粧箱入り)1本 2,500円(税別)

ご注文ページ

日本では稀な天然水ヒラスイ

カラダに嬉しいシナジーザクロ果汁

てんさい糖

赤シソの栄養成分ロスマリン酸とは

シソの収穫作業風景

赤シソに多く含まれるポリフェノールの一種で、抗酸化作用や血糖値の上昇を抑制するなど様々な健康効果が知られています。また、アレルギー症状の抑制とダイエット効果もある一方で、脳の健康に役立つ成分として期待されています。

ロスマリン酸による抗酸化作用の検証
50歳代女性を対象とし、1ヶ月間ロスマリン酸サプリメント摂取の効果を検証したところ、尿中8-OHdGが有意に低下した。これは、ロスマリン酸により生体の酸化損傷が減少したと考えられ、抗酸化作用効果に期待できるという結果が得られた。

尿中8-OHdGの測定:酸化ストレスによるDNAの損傷=「身体のサビつき度」老化を測定する一つの指標。この値が高ければ、生活習慣病、老化予防の為に生活習慣の改善か、何らかの対策が必要になります。

びわこ成蹊スポーツ大学武田敦子準教授

実験検証者:びわこ成蹊スポーツ大学 武田哲子 准教授

栄養と健康、実践スポーツ栄養学など担当。自立した食生活を実践するための指導プログラム、運動と栄養を切り口に自立したスポーツ選手の育成に貢献。日本セーリング連盟管理栄養士(2012年・2016年五輪 帯同)滋賀レイクスターズ 栄養アドバイザー

カラダが喜びココロを満たす一日

ご注文・お問い合わせ

・送料について:全国一律800円
※ただし、沖縄県・離島へのお届けは上記金額から500円を別途ご負担いただきます。
・お支払い方法:ゆうちょ振込み・代引き(代引き手数料260円)
ご注文メール受注後、当方より振込み先等詳細をご連絡いたします。
ご注文以外でもお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

私たちがお届けします

一般社団法人 比良里山クラブ

比良山系を背に、琵琶湖が一望できる里山。一帯には、先人たちが自然と共生した証、”シシ垣”と呼ばれる古い石積みが残っています。獣害と取り組む中で、野生動物たちは「シソを好んで食べないらしい」ということがわかりました。


「この里山の環境を守り、活かし、残していこう!」その想いに共感した仲間と共に≪比良の元気な赤シソづくり≫が始まりました。

キジの鳴き声と川のせせらぎ、林を通り抜ける自然の風を感じることができる「比良まほろばの里」。私たちは、里山の環境保全や子どもたちの自然体験・環境学習をテーマに活動しています。

脈々と受け継がれてきた比良の自然や伝統文化を次世代へ伝えるため、2003年比良里山クラブは誕生しました。

 そして今、新たな挑戦に向けて動き出しています。まだどこにもないけど、どこでもできる“いい場所づくり”。ヒラペリララグジュアリーの売上は、「比良スタイル」プロジェクト実現のために充てられます。

 

皆様のご支援に、心より感謝申し上げます。 

一般社団法人 比良里山クラブ
滋賀県大津市横木2-25-12