11111

あなたの声を市政に届けます!!

平井しんたろう

プロフィール

経歴
昭和29年12月25日生まれ
昭和42年3月 福岡市月隈小学校卒業
昭和45年3月 福岡市東光中学校卒業
昭和48年3月 福岡県立福岡工業高校卒業
昭和48年3月 九州新菱冷熱(現(株)菱熱)入社
平成26年12月 (株)菱熱定年退職
平成27年4月 大野城市議初当選

議員活動
・福祉文教委員会 委員
・特別決算委員会 副委員長
・予算委員会 委員
・都市環境委員会 副委員長
・土地計画審議会 委員
・筑慈苑 議選監査員

自民党活動
・自民党大野城支部 広報委員長
・自民党南ヶ丘1区 分会長
・大野城自民党市議団 監事
・大野城防衛議員連盟 監査

地域貢献活動
・南地区子ども育成会連絡協議会 顧問
・南ヶ丘1区防犯・子ども見守り隊 隊員
・南ヶ丘ジュニアソフトボールクラブ 顧問
・南ヶ丘1区おやじの会 会員
・御笠川・平野川・牛頸川フェスタ実行委員
・深夜放送同窓会実行委員

趣味
ゴルフ、グラウンドゴルフ、詩吟

座右の銘
かけた情けは水に流し
受けた恩は石に刻め!

出馬への想い

全員参加で楽しい街づくり!
繋げよう地域のコミュニケーション!

早いもので、市議会議員としての1期目が終わりを迎えようとしています。皆様方の温かいご支援ご指導に、深く感謝申し上げます。
大野城市の住みよい街づくりのため、これまで私は「あなたの声を市政に届けます」をモットーに、議会・議員活動・地域活動に努めてまいりました。
皆様方から沢山のご意見やご要望をいただき、実現に至ったものや改善されつつある案件もございます。
今後も初心を忘れず真摯に取り組み、大野城市の安全安心な街づくりのため、皆様方のお役に立てるように邁進して参ります。

政 策

活 動 実 績

①道路側溝蓋かけの推進

平成27年6月議会一般質問において、側溝に蓋が無い所が多く非常に危険であると指摘しました。これをきっかけに平成28年度から年間3300万円の予算がつき、それまでは年に数百メートルだった工事が、以降、年間約4kmの工事へと発展しました。更に今年からは予算が大幅に増額され、年間7kmを目標に工事が進みます。最終的には2年後の2021年度に市内の全ての側溝に蓋が設置され、工事が完了します。

②平田川の橋の欄干整備

平田川流域の橋は築50年を経過し、欄干の高さが70cmと低く川に転落すると子どもは勿論、大人でも助からないような危険な状況でした。これを平成29年3月の一般質問で指摘し南ヶ丘1区は平成29年度に、南ヶ丘2区では平成30年度に防護柵が取り付けられ、従来よりも安全が確保されました。

③中学生の制服衣替え時期の改善

中学生の衣替えの時期は各学校で違いがあり、平野中学校では、5月下旬の体育祭終了後に冬服から夏服へ変更が決められていました。多くの中学生や保護者の方々からとても暑いので改善してほしいとのご要望があり、平成29年6月の一般質問で指摘を行い、平成30年度から本市全5中学校とも大人と同様に衣替えの時期を夏服は5月初め、冬服は11月からに改善できました。

④皆さんの声を反映した公園づくり

南ヶ丘1区にある紫池公園は、多くの子どもたちが利用する公園です。ここに遊具を設置するにあたり、子どもたちに聞き取りを行い、区長やおやじの会の方々と協議の上、皆が喜びそうな2連ブランコ・丸太平均台・山型雲梯を設置することに決まりました。これからも地元の方々に喜ばれるような特徴のある公園作りを目指します。

⑤カーブミラーの設置

南ヶ丘1区紫台と南大利間の道路は本線からの迂回路になり、近年車の交通量が多く、南大利から迂回道路に出るときは見通しが悪く危険な状況でした。地元住民の方からカーブミラーを取り付けてほしいとのご要望があり、市との折衝で2台のカーブミラーを設置することができました。少しでも交通事故が削減できるように、地域の安全を願っております。

後援会会長より

住みよい街づくりのために

平井しんたろう議員は、子ども見守り隊として、子どもたちの通学じに横断歩道で旗を振り、安全に渡れる活動を長年しております。

地域活動においても、グラウンドゴルフへの参加や、ジュニアソフトボールの顧問、高齢者をはじめ市民の皆様と共に、地域への活動へ積極的に参加し、地域活性化に取り組んで参りました。

このように、地域の安全・安心・活力を高める活動を通して、お子様から高齢者の方まで密に寄り添い、少しでも皆様のお役に立つことを目指しています。

平井しんたろう議員へのご支援を何卒よろしくお願い致します。

平井しんたろう後援会 会長 渡邊 康男

平井しんたろう後援会事務所

住所 大野城市旭ヶ丘2-2-7(旧 中村内科)
電話番号 090-8402-5199
FAX 092-595-4516
FAX 092-595-4516

リンク集