平井おやじ組

オヤジの
チカラを
ガッコウに

ガッコウを楽しみながら
仕事や趣味のスキルを活かし
フォローしていく
おやじ達のゆる~いネットワーク

仕事帰り 休みのスキマ 
できる範囲で
楽しみながら おやじの見せ場も作っていきましょう

平井おやじ組の特徴

でれるときだけ参加型

息子や娘のことは気になるし、できるだけ関わっていきたいとも思っている。しかし、仕事が忙しいし、休みも取りにくいので、参加しても迷惑をかけるのではと心配される方も少なくありません。

が、しかし!

平井おやじ組はでれるときに
参加してくれたら大丈夫!な
ゆるさがある意味魅力。
まずは、関わってみようと思うことが大事だと考えています。

やりたいコトを形にできる!

平井おやじ組は、結成3年目の若い組織です。やることがガチガチに固まった場所ではありません。
自由な発想で提案したり、アイディアを出していただければ、それが形になる可能性がたくさんあります!

主な活動

運動会

テントを建てたり グランドに線を引いたりおやじの力の見せ所

ガッコウ清掃

夏休みに1日 親子でガッコウの大掃除をします

バザー出店

平小バザーや町民運動会などで焼きそばやフランクフルトの出店をします

餅つき大会

地域の方と協力して 石臼を使っての本格的な餅つき体験をサポートします

活動履歴

広報に掲載

町民運動会

バザー出店

2019/6/30 田んぼアート田植え大作戦

田んぼアートにチャレンジ

平井小学校の3年生が毎年田植え体験をさせていただいている田んぼで、今年は「田んぼアート」にチャレンジしたいということで、おやじ組も協力することになりました。

すでに地色の稲は植えられているので、色の違う稲に植え替えする作業をしました。色づいてくる秋が楽しみです。

お天気も最高

雨が心配でしたが、カンカン照りではない、ほどよい曇りで作業もしやすかったですね

子どもも手伝い

設計図にしたがって植え替えの作業

場所はわかる?

三木町民なら、この写真だけでどこの田んぼかわかるかもww

2019/5/25  運動会にて

2019/4/27  久々の懇親会

2018/11/7  平井小学校バザー出店!!

おやじ組出店の定番メニュー

フランクフルト

今年のポップコーンは
一味ちがうぜ!

裏メニュー 登場!!

パンコーナーでコッペパンを
購入して持ってきてもらうと

なんと! ホットドッグ仕様に

三木町町民運動会出店

フランクフルト

クレープ

カキ氷

楽しい屋台

平井おやじ組の想い

平井小学校に関連しているおやじ達が、ガッコウを楽しみ、子どもの成長を見守りつつ
自分のスキルやチカラを活かしていく、ゆる~いネットワークが
平井おやじ組です。

PTAというと、どうしてもお母さん
主体で動くというイメージがありますよね。
おやじの見せ場も
作っちゃいましょう!

今まで、バザーの出店や餅つき大会などを行ってきましたが、
人が増えたらまた違った面白いこともできると思っています。ぜひぜひ仲間になってください。

よくある質問

Q会費は必要ですか?
A会費は必要ありません。おやじ組Tシャツを1枚プレゼントします。
Qどのくらい参加できるかわからないのですが?
A大丈夫です!でれるとき参加型です。まずは、申し込んでみましょう。
Qお酒飲めないのですが大丈夫ですか?
A呑み会主体の会ではありませんので、ご安心ください。なお、呑みにゅけーしょんをご希望の方は、ご連絡をいただければ別途ご案内をいたします(笑)
Q会費は必要ですか?
A会費は必要ありません。おやじ組Tシャツを1枚プレゼントします。

平井おやじ組入会申込フォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信