なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

名古屋市千種区、名東区
天白区、東区の皆さまへ

多言語をまるごと体験しよう!

世の中や人とのつながりをあらためて考える時代
ヒッポファミリークラブでは多言語(世界のことば)から、多文化(さまざまな価値観)にふれ、多世代の中で、
心を開き生きる力を育んできました。
オンラインになっても多様なコンテンツでその活動は大きく広がってきています。
そんなヒッポの多言語の場を1か月間体験していただける場をつくりました。

おうちで多言語の環境をつくり
対面で、オンラインで体験を広げよう

まず初めに体験会にご参加ください。
そこで引き続き、1か月まるごと体験に参加希望の方に説明をいたします。
まるごと体験では対面の会への参加のほか
おうちでヒッポの多言語音源を聞き
ZoomやLINEでの実際の多言語活動に参加していただくことができます。
リアルタイム参加や、アーカイブ動画の視聴など
いろいろ体験していただく中で
親子で多言語を身近に感じていただくことができます。
ヒッポファミリークラブの詳細に関する
お問い合わせはこちら

多言語活動体験会日程

ヒッポファミリークラブの多言語活動紹介と簡単な体験ができます。

この会に参加後、ご希望の方に「1か月まるごと多言語活動体験」のご案内をいたします。

①覚王山会場(木)19:00~20:30
②東山会場 (金)19:00~21:00
③星が丘会場(土)19:00~21:00
④一社会場 (水)19:00~21:00
⑤上社会場 (木)19:00~21:00
⑥平針会場 (金)19:00~21:00
⑦植田会場 (土)13:30~15:30
⑧ナゴヤドーム前矢田会場
      (金)19:00~20:50
※会場の詳しい情報はお問い合わせください
※社会状況によりオンライン開催になることもあります

オンライン体験会日程(Zoomを使用します)


①7月12日(日)17:00~18:00

②7月31日(土)10:00~11:00

③8月2日(月)19:30~20:30

④8月28日(土)10:00~12:00

1か月のまるごと多言語
コンテンツとは

日常の多言語活動の場に参加

ヒッポのメンバーと一緒にお近くの会場で親子で参加。

ヒッポオリジナルの多言語音源を使ってゲームや聞こえた多言語のシェアなど日常の活動を体験してください。

おうちで作る多言語環境からのお子さんやご自分の変化も感じることができます。

LINE通話で声のみ参加

朝は10分スペイン語、夜は15分韓国語♪
すきま時間に聞き専参加も可能です。
わずかな時間からも多言語の成長を感じていただくことができます。

お好きな多言語動画を何度でも

世界各国へのホームステイ、留学体験、多言語をうたう日常など、ヒッポの様々な動画をお好きな時に何度でもご視聴ください。

お好きな多言語動画を何度でも

世界各国へのホームステイ、留学体験、多言語をうたう日常など、ヒッポの様々な動画をお好きな時に何度でもご視聴ください。

ヒッポ
まるごと多言語体験の流れ

STEP-1-
お申込み

お申込みいただいたら、多言語環境を作るヒッポのオリジナル多言語音源をお送りします。
おうちで何回か流して、ことばの音を楽しんでみてください。

 


STEP-2-
多言語活動体験会 (1時間)

ヒッポファミリークラブの多言語活動の紹介と体験の会にご参加ください。(1時間)

参加後、1か月間まるごと体験会に参加希望の方には、スケジュールをご案内させていただきます。

 

STEP-3-
まるごと体験(多言語コンテンツ参加体験) (1か月間)

月曜日から日曜日まで、いろんな時間にあるヒッポの会
対面の会ではさまざまな世代のメンバーと多言語活動を楽しみます。

ZoomやLINEを使って、すきま時間にもご活用いただくこともできます。
1か月限定のLINEグループに参加していただき、ことばの発見など共有します。

多言語が自分の中にお子さんの中に育っていく体験をしていただくことができます。

STEP-2-
多言語活動体験会 (1時間)

ヒッポファミリークラブの多言語活動の紹介と体験の会にご参加ください。(1時間)

参加後、1か月間まるごと体験会に参加希望の方には、スケジュールをご案内させていただきます。

 

メンバーの声

フルタイムで仕事をしていて毎日忙しい日々を送っています。そんな中、二人の子どもたちと向き合う時間を大切にしたくてヒッポに参加しています。
多言語音源を家の中に流しているので、同じ目線で楽しむことができます。
仕事から帰宅してからのヒッポの活動の参加は、行く前は少し億劫な時もあるのですが、参加した帰り道は充実感でいっぱいになります。
私自身高校生の時にカナダへの高校留学をヒッポで体験しました。その時に感じた、日本の中にいただけでは感じることのできなかった様々な価値観を、子どもたちにも感じてほしいと思っています。
 
多言語を通じて多文化・多世代の仲間たちに囲まれる環境のなかで、子どもたちが成長していく姿を、一人の人間として、見守り、大切にして行きたいと思っています。                              (30代会社員、6歳娘、5歳息子)
ヒッポの多言語活動には子供の頃から家族で参加していました。多言語がいつも身近にあり、普段の活動のみならず、ホームステイの交流や受け入れを通して沢山の人々と触れ合う機会が日常にありました。
 
社会人になってからも老若男女、それぞれ異なる価値観を持つメンバーに会うのが楽しみでヒッポに参加していました。忙しい毎日の息抜きのつもりでしたが、気付いたら自分の生活に不可欠な時間になっていると今では感じています。
 
そんな中家庭を持ち、昨年息子が生まれました。妻にも自分が楽しんでいるこの活動を伝え、息子と3人で参加することを受け入れてもらいました。
 
息子には、私が体験してきたのと同じように、多言語環境に浸り、この先どの国籍の人に出会っても臆することなくコミュニケーションを取れる人間になってほしいなと願っています。
夢は家族でホームステイ!これからの3人でのヒッポにワクワクしています。
                              (30代会社員、妻、1歳息子)
ヒッポファミリークラブの詳細に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ、お申込み

お問い合わせは、フリーダイアル(0120-557-761)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信