なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ヒッポファミリークラブ 神戸東
神戸市内
灘区で活動
多言語・多文化・多世代の環境で!
無料体験会
多言語の公園で遊びましょう!

灘区文化センター
(旧六甲道勤労市民センター)
毎週土曜日17:30~18:30

注意:コロナ感染対策
消毒・マスク着用
オンライン併用活動中

10月のワークショップご案内

10月2日(土)17:30~18:30(会場orZoom)
10月16日(土)17:30~18:30(会場orZoom)
10月30日(土)17:30~18:30(会場orZoom)

会場:灘区文化センター(5階 B会議室)
(旧六甲道勤労市民センター)

ワークショップは会場での体験(2組限定)と
オンライン(Zoom)での
体験を選ぶことができます。
申し込み締め切りは当日の12時までです。
是非、どなたでもお気軽にお申込みください。
ワークショップでは世界各国の歌に合わせて、ゲームや手遊びをします。
大人もこどもも一緒に多言語(いろいろな国のことば)に触れ、音楽を楽しむように多言語の空間で過ごしてください。
ご家族で時間を共有することで、こどもたちや大人の意外な一面を見ることができます。
それは先生が教えたり、正解や点数で人を評価する世界ではなく、言葉を自然に習得していく中で、大人も子どもも自ら話すことばに共感してもらったり、褒めてもらったりして楽しみながら多言語に触れあえる場です。多言語環境で子育て、自分育てを一緒にしていきませんか?

多言語が話せるようになる
赤ちゃんの方法

日本語は勉強していないのに話せる。
赤ちゃんはどうやってことばを
みつけていくの?

  国際交流・ホームステイ・留学
ホームステイを中心とした国際交流を行っています。
小学校3年生から参加できる青少年交流、高校の交換留学、大学ではボランティアをしながらホームステイなど、家族で行ける家族交流があります。それぞれがその国の家庭に入りステイをしながら宝物体験をします。
現在ではnew!オンライン交流も行っています。



・無料体験ワークショップのお申込み、資料請求、お問い合わせは下のフォームにて送信ください。
・フリーダイヤル(0120-557-761)は平日10:00-17:30でご利用いただけます。
・受付後、確認の連絡をさせていただきます。
・オンライン(Zoom)をお申込みの方には日程前日に
IDとパスワードをお知らせします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信