鍼灸ひののき

つらい痛み・不調の根本原因と改善策が分かる
90分 
無料個別相談


毎月5名様限定!

いま、こんな悩みを
持っていませんか?

  • また、ぎっくり腰にならないか不安を感じている
  • 仕事がハードで身体がついていかない
  • 痛み止めの薬とシップが出されるだけで変わらない
  • 原因をしっかりと説明してもらえず、不満を感じている
  • 身体の不調・痛みのせいで、やりたいことを思い切りできない
  • 仕事がハードで身体がついていかない

あなたは、つらい腰痛だけでなく

頭痛
肩こり
不眠
むくみ
など、他の症状にも悩んでいませんか?

この無料個別相談では、
あなたのお身体の状態を
多面的に把握し、
なぜつらい症状が出ているのか
その根本原因を突き止め
ご説明します。
さらに、あなたに合った生活習慣の見直し方もお伝えします。


なぜ、根本原因と改善策が分かるの?

◎東洋医学の視点でお身体を捉えるからです

当院は、東洋医学の考え方に基づいて施術をする鍼灸院です。

東洋医学のすばらしい点の一つは、
人を全体的にとらえる視点

を持っていることだと思います。

 

 

内科や皮フ科、婦人科、整形外科など症状に合わせて個別にかかるのが一般的です。

東洋医学では身体を別々には考えません。

根本となる原因があり、その結果として様々な症状が出ていると捉えます。

ですから、根本が変わっていけば他の症状も変化していくことが期待できるのです。

 

 

あなたは、腰痛の原因は腰の筋肉や骨にある

と思っていませんか?

 

レントゲンやMRIで骨の変形などを指摘されたかもしれません。

しかし、筋肉や骨に問題が生じる背景があるのです。

 

根本原因→筋肉・骨に問題→つらい症状

 

という関係です。

 

 

病院やクリニック、接骨院、整体など色々行ってみたが、あまり良くならなかった…

「もう治らない」とあきらめてしまう前に、これまでと違った視点でお身体を捉えてみませんか?

目からウロコの、新しいヒントが見つかりますよ!


個別相談で何をするの?

お身体を知る方法には、望診(ぼうしん)、聞診(ぶんしん)、問診(もんしん)、切診(せっしん)の4つがあります。

今回は問診を中心に、他の方法を組み合わせてお身体をみていきます。

【問診】

問診票にご記入いただき、これまでの経過や症状など、お話しをうかがって情報を得る方法です。

 

【望診】

顔色や体型などを目で観察して、情報を得る方法です。

【聞診】

声のトーン、しゃべり方、においなど、聴覚と嗅覚をつかって情報を得る方法です。

 

【切診】

脈診や肌触りなど、身体に触れて情報を得る方法です。

東洋医学ってよく分からないんですが…

ご安心ください。
・東洋医学の考え方
・身体の捉え方
・身体の状態
・なぜ症状が出ているのか

問診等で得た情報をもとに、図や模型を使って分かりやすくご説明します。

状態・原因が分かる⇒何をしたらいいかが分かる⇒セルフケアができる

この相談だけでも、何に取り組めばいいかが分かります!

 

まずは、あなたのお話しを聴かせてください。

「こんな話し、関係ないかな…」と心配することはありません。

ライフスタイル、職業、趣味などの中にもあなたを知るヒントがあります。

 

この90分で、これまでの不安や疑問を解消してくださいね。



個別相談は本気で健康な身体を取り戻し、
仕事・家事・趣味に思いっきり打ち込みたい方をお待ちしています!

  • こんな方におススメします
  • 時間がかかっても根本から変えていきたい
  • 薬を飲み続けるのはイヤだ
  • これまでの治療法に限界を感じている
  • 生活習慣の見直しに取り組みたいが方法が分からない
  • 身体の不調・痛みのせいで、やりたいことを我慢している
  • 時間がかかっても根本から変えていきたい

※以下のような方のお役には立てませんので、お申し込みはご遠慮ください。

・予約時間を守ることができない
・今までの生活習慣は変えたくない
・痛み止めやシップは止めたくない

来院された方の声


Q.院長の日野はどんな人ですか?

 

・一言でいって“信念の方”。おだやかな表情の中に光るぶれないなまざしがあり、信頼できる先生です。とても話しやすく、こちらの話しを沢山、聞いていただけます。(60代、女性)

・話しをよく聞き、丁寧に答えてくださいます。
 話しを聞いてもらえて気持ちがラクになりました。(30代、女性)

・生活習慣の見直し方をいろいろとアドバイスしてくれます。
 睡眠や食事への意識が変わりました。(50代、女性)

・真面目で勉強熱心、東洋医学について安心できる人だと思います。(70代、女性)

 

Q.どんな人におすすしますか?

 

・長い目で自分の身体と向き合い治療したい方や根本的に治療したい方。
 自分の身体を知り、上手く付き合っていきたい方におすすめ。
(30代、女性)

・時間をかけてでも、体調の変化に耳を傾けていける方におすすめです。(60代、女性)

・妻にすすめました。健康への意識が高い人におすすめします。(70代、男性)

 



お申込み方法


個別相談の期間は、10月12日(土)~10月31日(木)
水曜日と日曜日はお休みです。
ご希望の日時を2~3つほど、決めておいてください。
予約状況を確認し、ご都合の合う日時を決定していきます。
※個別相談は、当院にて直接お会いして行います。

【申込みフォーム】

青色のQRコードを読み取るか、下のお申し込みはこちらをクリック!
必須項目を入力し送信してください。

【LINE】

黒色のQRコードを読み込むか、ID:@oru5903eをLINEで検索して友だち追加をします。
「無料個別相談希望の旨」「お名前」「お電話番号またはメールアドレス」「希望日時2~3つ」を送信してください。

個別相談場所
鍼灸ひののき院内にて

鍼灸ひののき
〒501-6207

岐阜県羽島市足近町5丁目579-1
アスカA105


なぜ無料でやるのか?


現在、インターネット、テレビなどで健康情報はあふれており、何を実践したらいいのか迷ってしまいますよね。

 

来院された方の中には、実践した結果、体調が悪くなってしまった方もいらっしゃいます。
れは方法が悪いのではなく、あなたの身体に合っていないからなのです。

 

また、なかなか痛みや不調が良くならず、諦めてしまっている方もいらっしゃいます。
それはもしかしたら、根本原因にアプローチできていなかったからかもしれません。

 

もし、自分の身体の状態を理解していたら…
もし、根本原因を知っていたら…

もう迷うこと、あなたに合ったケア法や改善策が見つかります。

 

しかし、東洋医学や鍼に対して、痛い、こわい、よく分からない…という声も耳にします。
私の願いは、一人でも多くの方に、痛みや不調を根本から解消して、
やりたいことを我慢せずイキイキと生活を楽しんでいただくことです。

 

私の東洋医学の知識とはり施術がそのお役に立てるのに、「何かこわそう」「よく分からない」「痛そう」という先入観からなかなか知っていただけないのは、もったいない!

 

そこで、本気で今の身体の状態を変えたい方に「諦める前に対策はまだある」ことを知ってもらいたく、毎月限定数、無料でのご相談を受け付けることにしました。専門的なことも分かりやすく説明しますので、安心していらしてくださいね。

対策が分かれば、あとは実践するだけです。少しでも早く取り組めば、それだけ早くつらさから解放されます!

あなたも「痛みや不調を気にせず動ける」常態を手に入れませんか?



★想い-自分の身体を知り、正しい健康法を知って、イキイキと生活を楽しんでほしい

 

私は、中学生の時にぎっくり腰になり、その後何度もあの痛みとつらさを経験しています。
小さい頃は、おねしょ、中耳炎、アトピー性皮膚炎に悩んでいました。

東洋医学の視点で捉えると、これらの症状はすべて原因がつながっています。そのことを知ったとき、まさに目からウロコが落ちる思いでした。

自分の身体のことを理解し、生活習慣の見直し方とセルフケアの方法を知ってから、体調を大きく崩すことがなくなりました。

普段、患者さんと接する中で

・自分の状態に早く気づくことができたら
・ひどくなる前にセルフケアができたら
・正しい健康法を知っていたら

と思うことがあります。

私自身が自分の身体を知り、自分に合った正しい健康法とセルフケアで健康を取り戻したように、あなたにも健康を取り戻していただきたいのです。

「痛みとずっと付き合っていくしかない」
「薬を飲み続けないといけない」
「どこに行っても同じ」

と悩んだり諦める前に、ぜひ一度私に会いに来てください。

痛みや不調から解放され、仕事・家事・趣味に思いっきり打ち込める身体を手に入れてイキイキと生活を楽しむあなたを取り戻しましょう!

 





身体の土台づくりサポーター・鍼灸師
日野 剛(ひの つよし)