建築工房 檜家の家ってどう?
【センス抜群のモデルハウスはこれだ】

我が家の夢のマイホームに向けて、私は色々なハウスメーカーを見てきましたが、最高品質の木曽ひのきを使用して『材料』『構造』『設備』全てにおいて最高品質を採用している建築工房 檜家 の家が秀逸でした。
私が魅了されたおしゃれなモデルハウスをご紹介します!

建築工房 檜家について

檜家のコンセプトは、『社長、社員の私たちが本当に住みたい家を提供する事』

檜屋では。家を提供する専門家として、本当に住みたい家とはどんな家なのか、『快適・安心・安全』を実現するための『耐震・耐久・健康・省エネ』について徹底的にこだわっているそうです!

【『耐震・耐久・健康・省エネ』に徹底的にこだわる】とは・・・?


檜屋のこだわりは、『材料』『構造』『設備』全てにおいて最高品質を採用していること。
最高品質の木曽ひのきは『成熟材』という木の中心を外した特に耐久性に優れた部分を使用します。
腐敗、シロアリにも強いひのき構造をさらに躯体内換気システムでカビからも守り、T断熱一体打ベタ基礎という基礎工法を採用し、床下からの腐敗やシロアリ、カビによる劣化も防ぎます。

また、高気密工法や断熱効果の高いガラス樹脂窓を採用することにより、冷暖房効率上げ、省エネで健康的な住環境を実現しているそうです。

【次に、私が素敵だと感じた檜屋のモデルハウスの紹介です!】

山梨モデルハウス

アール屋根が美しい和モダン&リゾート

外部は白を基調とした外壁にアール屋根で和モダンを基調としたデザインです。
内部は開放的な吹き抜けをはじめ、間仕切りの少ない間取りでどこにいても家族の気配を感じられます。
高品質な換気システムや高気密施工により、室内温度管理がしやすく一年中快適に生活できます。
また、各部屋に自然素材を織り交ぜ、ゆったりとした安らぎ空間を体感していただけます。

(公式サイトより引用)

檜屋【山梨店 モデルハウス】
アクセス

〒409-3866 山梨県中巨摩郡昭和町西条29-1

Tel:055-288-1011 / Fax:055-288-1012

新潟モデルハウス

『百年耐久』木曽檜の家

檜家が掲げる『百年耐久』木曽檜の家は、住む人が『いい家』と実感できる家とはどのような家なのか、
いかにして『いい家』を作ればいいのか、という事を追求しています。
檜家の家づくりは家族の絆を深め、安心、安全、快適、省エネ住宅を実現し、
百年先も豊かな暮らしをテーマに家づくりを考えています。

(公式サイトより引用)

檜屋【新潟店 モデルハウス】
アクセス

〒959-1232 新潟県燕市井土巻3丁目24番地 NST燕三条ハウジングセンター

Tel:0256-46-8232 / Fax:0256-46-8263

まとめ

おしゃれなデザインもさることながら、『快適・安心・安全』にこだわっている檜屋。

家は暮らしてからがスタート!ということで、全棟に20年保証を付けているので暮らしてからも住む幸せを体感が出来ますね。

私は色々なハウスメーカーのモデルハウスを訪れましたが、家族にも一番評判が良かったのが檜家でした!
息を飲むほどの素敵なモデルハウスでしたので、おすすめです。
檜屋の家づくりへのこだわりは公式サイトに詳しく掲載されていますので、興味を持った方は公式サイトから確認してみてくださいね(^^♪