Hineni ~Quality of being~

自分らしく、輝きを放ち、今を生きる
何者でもない自分 ~輝きの種~

あなたのなかに答えはあります

前向きに、日々を、頑張っているあなたへ

心や、からだや、魂を、ほころばせる

自分らしく、光を放ち、今を生きる

Hineniにできること
Aromatherapy
植物療法が盛んな欧州の暮らしやNARD JAPAN アロマ・アドバイザー取得認定校としての経験と心やからだと脳の関わりを学際的に学んだ知識を活かし、Hineniオリジナルの「みどりのくすり箱」講座をスタート。薬用植物のエッセンスやかおりが私たちの心やからだにもたらす恵みや芳香成分の知識や、暮らしに根ざしたアロマやハーブの活用法を実践的に伝授。また、日ごろ頑張っている自分へのご褒美に、心とからだと魂が綻びるリトリートセッション「ご褒美アロマ」を提供。
Incense
日本人に馴染み深い和のかおりの歴史や文化を伝え、天然の香原料を使った香づくりを教える。自分のルーツや大切な人と繋がる香。香づくりは心に静けさをもたらし自分と向き合う静謐なひとときです。薫物屋香楽認定香司養成講座や自分や大切な人と繋がる香づくり講座や、和/洋, お香/アロマ/ハーブなど垣根を取り払い、薬用植物の素晴らしさをかおりを通して総合的に学べるHineniオリジナル のHerbal Incenseコースを提供。https://herbalincense.jp
Flower Essence
フラワーエッセンスの日本の第一人者である故ホワード七歩子女史に師事。また、イギリスのヒーリングハーブス社を訪れ、現地の植物に触れ、作り手のジュリアン氏よりエッセンスの真髄を学ぶ。Bach博士の著書タイトルでもあるHeal Thyself(汝、自分を癒し)、Free Thyself(自力で真の自己を解放する)はHineniの軸になっている。フラワーエッセンスはHineniの個人セッションメニュで取り入れている。
Trinity Guide
大学で生理学、心理学、老年学、死生学、異文化コミュニケーション学 などを学際的に学び、さまざまな業界業種での社会人経験から国家資格キャリアコンサルタント&GCDFを保有。また、CeltやNative Americanの叡智、NLP心理学、日本の精神性文化や言霊や魔法のしつもん、カラーセラピー、クリスタルヒーリング、スペースクリアリングなど多岐に渡る知識や経験を生かし、様々なアプローチで、何者でもない自分=その人がその人らしく自然体で輝き、喜びから今を生きるための個別セッションやworkshopiを行う。
Flower Essence
フラワーエッセンスの日本の第一人者である故ホワード七歩子女史に師事。また、イギリスのヒーリングハーブス社を訪れ、現地の植物に触れ、作り手のジュリアン氏よりエッセンスの真髄を学ぶ。Bach博士の著書タイトルでもあるHeal Thyself(汝、自分を癒し)、Free Thyself(自力で真の自己を解放する)はHineniの軸になっている。フラワーエッセンスはHineniの個人セッションメニュで取り入れている。
*renewed*
東京都港区高輪より沖縄へ拠点を移しました

*Quaility of Being*
あなたらしさを大切にしていますか。五感を研ぎ澄ませ、心やからだや魂を綻ばせる。自然体の自分、何者でもない自分を見つめる時間、そして、あなたのなかにある輝きの種と繋がり、あなたにしかない唯一無二の輝きを自由に放つ・・・そんな旅に出てみませんか。

*trinity guide*
植物の植物のエッセンスとかおりの専門家であり、キャリアコンサルタントでもあるテレーズ E ふみこが、心やからだや魂にアプローチするトリニティガイドとして様々なプログラムやセッションをご提供します
本物の香りを知ることで、心とからだと脳、そして魂が繋がり、あなたと香りの関係も変わります

テレーズ E. ふみこ
Hineni 代表、Herbal Incense主宰

欧州系製薬会社に勤めていた頃、自然療法が盛んなヨーロッパの文化に触れるうちに古より植物をメディスンとして用いた植物療法に興味を持つ。そこから25年間、心とからだと魂(精神性)のバランスを主としたホリスティックな観点から、フランス式メディカルアロマ、ハーバルセラピー、英国のフラワーエッセンス、カラーセラピー、ハワイのクリスタルヒーリングを習得。さらに、ケルト文化や西洋・東洋占星術、マヤ暦、日本の旧暦、13の月の暦の学びから、人間本来のもつ感性や自然との調和をベースとしたホリスティック(全体性)なライフスタイルを軸とする。早稲田大学卒。

Hineni~Quality of being~
Hineniはヘブライ語で「わたしはここにいる」の意。"Quality of being" (在り方の質)をコンセプトに、ケルトやNativeAmericanの叡智、日本の精神文化のエッセンスを取り入れたセッションやワークショップを行う。

植物のエッセンスとかおりの専門家
自然の恩恵として古よりアロマやハーブを生活に取り入れているヨーロッパの国々で暮らしながら日々の生活に根差した“おばあちゃんの知恵袋“を培い、NARDJAPANアロマアドバザー認定スクールや和の香りの文化や歴史、天然の香原料を用いた香づくりを教える教授香司の経験の経験を生かし、「みどりのくすり箱」や「ハーバルインセンス」など植物の恩恵を体感できる日々の暮らしに根差したHineniオリジナル講座やセッションを展開。


キャリアコンサルタント

これまで多国籍企業にてExecutive Assistantや国際資材調達担当、Global HRにて 人材組織開発やMobility Serviceや Recruiting Coordinatorとして、正社員や契約・派遣社員などの枠にとらわれず、自分のリソースを最大限に活かしてきた経験と、その時々の自分の環境に合わせた働き方で、さまざまな業種・職種・雇用形態で働いてきた経験を活かし、多角的な視点からガイドしてまいります。

キャリアとは仕事の経歴や肩書きだけでなく、広義の意味でそのかたの価値観や生き方、人生そのものと捉えられます。また、健康とは心とからだと魂が三位一体で健やかであること。自分の本質(エッセンス)や自分自身が本来望む「在り方」を知ることで、肩書きや風潮に囚われず、あなたがあなたらしく、喜びとともにあなたの人生を選択していくことができます。一度で大きな変化が見えなくても、自分のパターンに気づくことであなたの変容プロセスはスタートします。

 

 

好きなこと:猫と日向ぼっこ、その土地,その国,自然,地球を五感で味わう、心地よい空間づくり


  • いいね!
  • シェア