ひなぎく株式会社
医療・介護の力で未来をつくる会社
すべてのひとには才能がある

輝ける場所がある
ロゴに込めた想い

『笑顔と希望の名は咲く未来へ』

年を重ねても繋がりを感じて希望を持てる社会、若者が自分の可能性を信じられ未来に希望をもつことができる社会をつくりたい。

その想いから花言葉で‘‘希望‘‘の意味を持つ「ひなぎく」を会社の名前にしました。

ひなぎくの花びらがたくさん重なってきれいに咲くように、ひとりひとりの個性が重なりあってそれぞれが輝き、社会を明るく照らす太陽のようになりたいという願いから、このひなぎくロゴは生まれました。

代表の想い

ひなぎく株式会社では、企業の価値とは社員、お客様、取引先、社会に対する生み出した幸せの総和だと考えています。事業を通じて関わるすべての方々にたくさんのありがとうを言っていただけるような企業づくりを大切にし、これまで歩んできました。

まだまだ道半ばです。
医療・介護の仕事は本来かっこいい仕事、誇りが持てる仕事。
しかし、医療・介護業界全体では自分に自信がもてず、やりがいを感じられない環境で働いている医療・介護従事者がたくさんいます。
そんな業界の現状を変えたい。

ひとりひとりの強みを活かして、自信とやりがいを持ち、イキイキと働く職場を増やしていきます。
まずは自社から、それぞれの才能を活かせる場所として、働く社員みんなが主役の全員経営で歩んでまいります。

応募はこちらから

ひなぎくビジョン

まちとともに成長する

若者が未来に希望をもち、だれもが歳を重ねてもつながりを感じ、笑顔で過ごすことができる社会を目指して、田舎と都会が共存するまち 八尾のなかでひなぎくが目指すビジョンをひとつの絵にしています。

河内木綿や河内音頭、寺内町、近鉄電車などの絵は八尾のまちを表していて黄色の服を着ているのは、ひなぎくのスタッフでまちの皆さまと一緒に、笑顔と希望を持ち続けられる存在でありたい気持ちを表しました。

これまでに事業展開をしてきたリハビリテーション専門型デイサービスやケアプランセンター、訪問看護ステーションに加え、これからはスタッフひとりひとりの強みを活かした事業展開を医療・介護の枠組みを超えて広げてまいります。

応募はこちらから

大切にしている4つの想い
顧客想いであること
利用者様・患者様からのありがとうのために、感謝の気持ちをもって質の高いサービスを提供し続けます。
仲間想いであること
共に働くスタッフが自分の仕事に楽しみと誇りを持って働ける場所を作ります。
スタッフの家族も含め、みんなが安心できる場所を用意します。
社会想いであること
事業そのものが社会価値を創出しつづけるような事業展開をします。
事業を通じて誰もが希望を持てる社会を目指します。
未来想いであること
今さえよければいいというような考えではなく、長期的視野をもってよりよい未来のために活動し続けます
未来想いであること
今さえよければいいというような考えではなく、長期的視野をもってよりよい未来のために活動し続けます
働きやすい環境を創る
"働きがい"と"自己実現"の追求

業界の平均年間休日は105~110日と言われています。

働きがいをもってイキイキと働くためには、心身が整う職場環境と成長できる環境が重要と考えています。
医療・介護の仕事は人一倍身体も心も使う仕事。
だからこそ、休息もしっかりでき、家族や大切な人との時間や自己成長のための時間もしっかりとってほしい。

その想いからひなぎくでは、年間休日を125日以上(2019年は127日)に引き上げました。

募集内容

理学療法士 作業療法士(訪問リハビリ、デイサービス)

基本給:正社員 28~35万円/月 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ決定します。
手当:件数手当 1件当たり400円 資格手当25000円
10年目以上の経験を持った理学療法士が3人在籍しており、教育にも力を入れています。他施設の理学療法士とともに定期的に技術研修会を実施しています。
デイサービスはご利用いただく方々全員に理学療法士による個別評価・機能訓練を行なう数少ないリハビリテーション専門型デイサービスです。訪問看護ステーションとしては、在宅呼吸リハビリテーションに力を入れている数少ない事業所でもあり、今後も新しい取り組みを積極的に推進します。
独立支援(のれん分け)制度も推進しておりますので、今後独立して起業がしたいといったセラピストも大歓迎です。独立支援(のれん分け)制度は正社員として入社し、安定した収入があるなかで、当社の理念、人材マネジメントや経営ノウハウをみっちり学んでから独立する制度です。

看護師(訪問看護ステーション)

基本給:正社員 28~35万円/月 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ決定します。
手当:件数手当 1件当たり500円 資格手当25,000円 オンコール手当 3,000~5,000円/回
合言葉は『生き方を看護する』。
病気や障害に対して向き合うだけでなく、利用者さんひとりひとりがどうありたいのか、どう生きたいのかに真剣に向き合っています。
ひなぎく訪問看護リハビリステーションの特徴としては看護部門とリハビリテーション部門が連携し、お互いに情報共有し広い視野で利用者様に関わることで、より質の高いチーム医療・介護を提供しています。
現在はオンコールができる方を募集しています。

ケアマネージャー

基本給:正社員 23~28万円/月 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ決定します。
手当:件数手当 1件当たり1000円
ケアプランを作成するうえで大事にしている4つのキーワード
「対話」「選択」「安心」「つながり」
ひなぎくケアプランセンターは事業を通じて関わるすべての方にありがとうを言っていただけるような事業所を目指します。そのためにご利用者さんをはじめ、関わる一人一人の方々の想いをキャッチし、今できる最善の方法を共に考え、そして常に改善の意識をもち続けて運営しています。
まちの介護相談室として想いに寄り添った介護プランを提案しています。

介護福祉士(デイサービス勤務、非常勤)

時給 1100円~(介護福祉士手当150円/時含む)
手当 土日祝日手当400円/日 入浴手当100円/人 送迎手当150円/回
   皆勤手当 約62.5円/時(正社員で10000円、出勤時間で計算)
午前・午後2部制ののリハビリテーション専門型デイサービスでの勤務になります。
ひなぎくのデイサービスはご利用いただく方々全員に理学療法士による個別評価・機能訓練を行なう数少ないリハビリテーション専門型デイサービスです。入浴サービスは個浴(定員制)で、おひとりおひとり湯を入れ替え、浴室洗浄を行なっています。
土曜日出勤できる方、大歓迎です。

人事・労務スタッフ

基本給:正社員 20万円/月~ ※年齢、経験、能力を考慮のうえ決定します
資格手当:社会保険労務士 25,000円
顧問契約している社会保険労務士と連携し、スタッフが安心して働くための組織づくり、労働環境の整備や、給料計算、福利厚生業務、各種資料の作成などの業務を行ないます。
人事、労務の仕事を通して、今までにはない働き方の仕組みを考えることもできる仕事です。

送迎ドライバー(デイサービス)

時給1000円~手当:土曜・祝日手当400円/日
勤務日数 月曜日~土曜日のうち週1回~週5回
勤務時間帯
①8:00-9:00 ②12:00-13:30 ③16:30-17:30
①②③の中で選択、もしくは①②③すべて
デイサービスの利用者さんをご自宅~デイサービスまでの安全な送迎を行なう仕事です。

採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社概要
会社名 ひなぎく株式会社
創業者 小泉 希久也
設立年月 2014年4月8日
会社住所
大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目74
近鉄大阪線 近鉄八尾駅 徒歩7分
会社ホームページ http://hinagiku-yao.com/index.html
設立年月 2014年4月8日
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします