なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


宙を奏でる
点描曼荼羅画
~宙の彩(そらのいろ)


宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画とは、誰もが持っている直感の導きに着目し、点だけで描いていく曼荼羅画です。

絵が苦手な方でも簡単なメソットに従うことで、美しい作品を描くことができます。

高価な道具は必要ありません。使うのは色ペンとコンパスと定規のみ。

直感に導かれ、点に導かれ、描く前には思いもしなかったような点描曼荼羅画が生まれます。この「思いもしなかった」というところに「宙を奏でる点描曼荼羅画」の奥深さがあります。

黙々と点を打つ作業はお写経にも似て、瞑想のような効果があります。描き始めて驚くことは、私たちの頭の中はおしゃべりでいっぱいになっていることです。

ずっと手放せずにいた古い記憶に行き当たったり、答えの出なかった問題にふと光がさすようなこともあるかもしれません。

静かな作業に没頭して癒されたい方、絵は描いたことがないけれど、ご自分の作品を飾ってみたい方にもおすすめします。


ファースト講座


「宙を奏でる点描曼荼羅画」を下図から描けるようになる講座です。
宇宙の法則を感じながら直感を育て、点描画を仕上げていく手法を、メソッドに沿って丁寧にお伝えします。
講座内容(抜粋)
STAGE1
・曼荼羅との出会い
・宙奏曼荼羅で願いが叶う?
・宇宙の理(ことわり)
・曼荼羅宇宙を楽しむ
STAGE2
・準備するもの
・点描グラデーション
・練習作品1
STAGE3
・元型からの展開
・練習作品2~4
STAGE4
・直感はライフナビゲーション
・なぜ願いが叶うのでしょうか?
・対称性と形霊(かただま)について
STAGE5
・展開を楽しむ~練習作品5
STAGE6
・セカンドテキストについて
・プラクティショナー資格について

【受講料】13200円(税込み)
(テキスト代含む・修了証をお渡しします) 
    *講習時間:7時間(目安)    
【場所】埼玉県川口市
【開催日】水曜日

お問合せ・お申込み

◆体験会◆

5cm×5cmのオリジナルチャームを作る点描画ミニ体験会
★ちょっと大きい12cm×12cmの作品を描くセル・カラーリング体験会

◆点描画ミニ体験会◆

「シード・オブ・ライフ」の下図に点描を入れて、あなただけの「ヒーリングチャーム(お守り)」を作ります。点描を打つと心が静まり、お写経のような瞑想効果があります。頭や心がすっきりしますよ

【体験費】1000円
【定員】4名
【場所】埼玉県川口市
【開催日】水曜日

※所要時間は40分ほど。
※道具は全て用意しています。手ぶらでお越しください

シード・オブ・ライフとは

神が暗闇の中に光を生み出した「創造の6日間」を表していることから、不安や恐れを手放し、希望を見出すシンボルと言われています。

この創造のエネルギーは、
・願い事があるとき
・新たなスタートをするとき
・心に不安があるとき
あなたを守り、パワーをくれることでしょう

お問合せ・お申込み
◆セル・カラーリング体験会◆
「宙を奏でる点描曼荼羅画」の下図に、セオリーに沿った方法で点描で色を入れていく、いわば点描のぬり絵です。1つの下図から幾つものまるで違った曼荼羅が生まれます。

【体験費】3000円
【定員】4名
【場所】埼玉県川口市
【開催日】水曜日

※道具は全て用意しています。手ぶらでお越しください

セル・カラーリングとは

点描を打つ時の静謐な時間の中で、あなたはどんどんと心の奥深くへ誘われていきます。流れていく思考は「あなたを見ているあなた」がいることを気づかせ、その俯瞰の作業から「今、ここにある自分を静かに強く感じること」の大切さを会得させてくれるでしょう。ただ、点描を打つ時の心地よさはあなたの緊張を緩め、自律神経に良い働きかけをします。

お問合せ・お申込み

アクセス

川口市本町3-2-17 第2神谷マンション301
虹色シャルム

ファースト講座 プラクティショナー
セル・カラーガイド

紺乃比那